SSブログ

予告どおり [ねこ]

給湯器が直ってシャワーが使えるようになりました。

スーパー銭湯もおもしろいけど、家のお風呂が落ち着くねぇ。。。(しみじみ)

 

…ということで、にゃんこシャンプー大会 を開催しました。

 

みすけをお風呂場の前まで抱っこしていってドアの前に立たせると、
疑うことなくお風呂場の中へ。
(こういう時、好奇心旺盛なコだと助かる~)

ただ、足元が濡れ始めたら状況が分かったらしく逃げ出そうとする。
ドアに突進、濡れたまま私に体当たり、など…(^-^;
でも大声で鳴くこともなく、割とおとなしくシャンプー終了。

巨大なバスタオルで包み込み、激しくモシャモシャ(笑)
ドライヤーは大っ嫌いなので、ある程度拭けたらあとは自分で毛づくろいね。

 
 「アタシのこと勝手に洗っておいて、自分で毛づくろいしろだって!!」

(だって次によたっていう難関が待っているから…)

 

よた、みすけがバタバタしているのを気にしてそばに来てた。
チャンス

それっとばかりにお風呂場へ入れたとたん、見事なUターン(笑)
分かってるねー、イヤなんだねー。

長引かせると私の身が危険(爪&牙)なのでシャカシャカシャンプー。
何がなんだか分からないようなキョトンとした顔でされるがままだったんだけど
さすがに泡を流し始める頃には大声で 「ニャア」「ニャア」

…やってきましたみすけねーさん(^-^)
ドアの向こうまで来て心配してる。

よたを出して拭こうとしたら、みすけが舐め(ジャマし)ようとする。
(みすけ、親切はありがたいけどタオルでまずは拭かせてちょうだい)


  「何? 一体何事? なんてことすんのよー」

 


  「よたも無事に出てきたことだし、自分をキレイにしなきゃ」


  「(人間の)おねーちゃんのそばには行かないっ!」

ここの場所でよたには相当嫌われました(>_<)

リビングに出ても


  「あーあ、毛並みが乱れちゃったのよ」


  「あー、怖かった びしょびしょなのよぉ、もうっ」

みすけはしばらくしたらそばに寄ってきてくれたんだけど
よたは私が立ち上がったりするだけで場所移動…
完全に嫌がられた。。。(涙)

 

毛づくろいが終わって

  「疲れた お昼寝するの」

 

…私も疲れたよ(^-^;

 

その後、よたとも和解(笑)し、お昼寝中のおなかをモシャモシャ(*^^*)
いつもよりフワフワ?でキモチイイ
キレイになったかなぁ~??


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

おまけ ねこに負けた(BlogPet) [BlogPet]

きょうこねこねこはかなに心配するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「こねこねこ」が書きました。
nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。