SSブログ

予告どおり [ねこ]

給湯器が直ってシャワーが使えるようになりました。

スーパー銭湯もおもしろいけど、家のお風呂が落ち着くねぇ。。。(しみじみ)

 

…ということで、にゃんこシャンプー大会 を開催しました。

 

みすけをお風呂場の前まで抱っこしていってドアの前に立たせると、
疑うことなくお風呂場の中へ。
(こういう時、好奇心旺盛なコだと助かる~)

ただ、足元が濡れ始めたら状況が分かったらしく逃げ出そうとする。
ドアに突進、濡れたまま私に体当たり、など…(^-^;
でも大声で鳴くこともなく、割とおとなしくシャンプー終了。

巨大なバスタオルで包み込み、激しくモシャモシャ(笑)
ドライヤーは大っ嫌いなので、ある程度拭けたらあとは自分で毛づくろいね。

 
 「アタシのこと勝手に洗っておいて、自分で毛づくろいしろだって!!」

(だって次によたっていう難関が待っているから…)

 

よた、みすけがバタバタしているのを気にしてそばに来てた。
チャンス

それっとばかりにお風呂場へ入れたとたん、見事なUターン(笑)
分かってるねー、イヤなんだねー。

長引かせると私の身が危険(爪&牙)なのでシャカシャカシャンプー。
何がなんだか分からないようなキョトンとした顔でされるがままだったんだけど
さすがに泡を流し始める頃には大声で 「ニャア」「ニャア」

…やってきましたみすけねーさん(^-^)
ドアの向こうまで来て心配してる。

よたを出して拭こうとしたら、みすけが舐め(ジャマし)ようとする。
(みすけ、親切はありがたいけどタオルでまずは拭かせてちょうだい)


  「何? 一体何事? なんてことすんのよー」

 


  「よたも無事に出てきたことだし、自分をキレイにしなきゃ」


  「(人間の)おねーちゃんのそばには行かないっ!」

ここの場所でよたには相当嫌われました(>_<)

リビングに出ても


  「あーあ、毛並みが乱れちゃったのよ」


  「あー、怖かった びしょびしょなのよぉ、もうっ」

みすけはしばらくしたらそばに寄ってきてくれたんだけど
よたは私が立ち上がったりするだけで場所移動…
完全に嫌がられた。。。(涙)

 

毛づくろいが終わって

  「疲れた お昼寝するの」

 

…私も疲れたよ(^-^;

 

その後、よたとも和解(笑)し、お昼寝中のおなかをモシャモシャ(*^^*)
いつもよりフワフワ?でキモチイイ
キレイになったかなぁ~??


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

真澄

はじめまして
美猫ちゃんですね♪
by 真澄 (2007-05-19 18:29) 

nico

にゃんこシャンプー大会は大反響でしたネ。 ε=ヾ(э`ェ´)э ニゲロッ
めいをお風呂に入れてあげたことで嫌われてしまったワタシ。
そんな感じ?
by nico (2007-05-19 21:15) 

花火師

シャンプーお疲れさまです。
ニャンズも疲れますが、シャンプーする方も大変ですよね。
by 花火師 (2007-05-19 23:37) 

ヒロオト

2ニャンのシャンプーお疲れ様でした。
私もモンをお風呂に入れた後、私が少しでも近づくと
離れます・・・・(泣)
これ、結構さみしいですよね。
1匹でも疲れるから、これから2匹!しかも相手がコンチだと
思うとちょっと憂鬱(笑)
by ヒロオト (2007-05-20 10:01) 

symphony

お風呂直ってよかったね^^
ニャンズには、もうちょっと故障中でもよかったのにぃ~><と
言われちゃいそうですが、、(*´ゝ艸・`)ププ
シャンプ~後の猫の必死さには笑っちゃいますよねぇ~
そこまで、頑張らなくても!という勢いで舐め、疲れて寝る(爆笑)
by symphony (2007-05-20 10:20) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
misuke-yotaさん、みすけちゃん、よたちゃん、お疲れ様でした~。
よたちゃんを舐めようとしてくれるみすけちゃんにまたもや愛を感じました…!本当に仲良しで可愛いですね~。
必死な毛繕い写真の連続に、ちょっと笑ってしまいました。
ああ~…ウチもシャンプーしたら嫌われちゃいそうです。それが嫌で、近くの美容室に連れて行こうとしたら「鎮静剤を打つかもしれません」と言われたので諦めました。(涙)
by skimble (2007-05-20 14:06) 

misuke-yota

>真澄さん
はじめまして。
お褒めいただき光栄です(^-^)

「ほめてくれてありがとー」 byみすけ&よた

>nicoさん
はい、盛大な大会になりました(^-^;
え?めいごさんに嫌われちゃった…? 
むなしさは似てるかも(笑)

>COCOさん
nice!ありがとうございます(^-^)

>花火師さん
えぇ…、イイ運動になりました(笑)
シャンプー後の飼い主が一番汗まみれでした~(>_<)

>ヒロオトさん
モンくんも逃げちゃいますか。。。
にゃんのためを思ってのシャンプーなのに、切ないですよね。
これからはコンチくんも!
(勝手なことを言いますが)なんだかとっても楽しみですww

>symphonyさん
新しくなったお風呂のアラームに、よたビビリまくりです(笑)
そうそう、激しく頭を振りながらの毛づくろい。
疲れ果てるまでやることないのに…
ドライヤーよりも疲れる方がイイみたいです(笑)

>scoskiさん
わき目もふらずに毛づくろいです。
でも私が近づくと逃げます(>_<)
美容室は鎮静剤(かも)ですか、ちょっと…ねぇ…。
おウチでシャンプーしてその場では嫌われちゃっても、一寝入りした後はまた仲良しできますよ~きっと(^-^)
…あ、スキンブルくんはオリコウだから寝た後も覚えてるかしら??そうしたら嫌われっぱなしになっちゃうかも(笑)

>かのとさん
nice!ありがとうございます(^-^)
by misuke-yota (2007-05-21 13:12) 

サクラコ

ミスケちゃんもヨタちゃんもシャンプーでキレイキレイになりましたねー!
激しく頭を振りながらの毛づくろい!そうそう!うちもそうでした!
で、途中で疲れて爆睡しちゃって、中途半端な乾きで風邪引かないか心配になりました(^-^;)
by サクラコ (2007-05-22 01:25) 

misuke-yota

>ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます

>サクラコさん
「サクラコさんがキレイキレイって言ってくれたから
今回はおねーちゃんのこと許してあげるー」 byみすけ&よた

こむぎちゃんの頭フリフリ、見たいかも~(*^^*)
途中で疲れちゃうところがまたカワイイww
みなさん キレイになった後 の写真を公開しているのに
ビチャビチャ&頭ブレブレ写真を並べ立ててしまいました。
飼い主の差…ですね(^-^;

>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。