SSブログ

これ、読んで欲しいのです [いろいろ]

あははははー

11月、更新せずに終わってしまいました
1ヶ月更新ナシってのは初めて・・・かも?(^-^;

みすけもよたもmisuke-yotaも元気にしてます

みなさまのところへはけーたいでおじゃましてます

 

読み逃げ、nice!逃げ、シツレーイ

 

*******

猫blog好きな方はよくご存知だとは思いますが

ジュルのしっぽ の hana* さんが

わかりやすい文章をまとめてくださっていたので

まだ読んでない人は 読んで

 

nakayoshi.jpg
みんニャが生きていけるといいのにね

ニンゲンさんの責任、大きいですね


********



おいしいこと、感動したこと、くやしかったこと、
楽しかったこと、嬉しかったこと、わくわくしたこと、
ビックリしたこと、聞いてほしいこと、

たくさんありました

更新、しなきゃっ!!


nice!(12)  コメント(2) 

これ、読んで欲しいのです(BlogPet)

いずみの「これ、読んで欲しいのです」のまねしてかいてみるね

あはよくご存知だといいのにね********おいしいこと、しなき!みんが生きてほしいこと、楽しかった1ヶ月更新、わくわくしていた更新せずに終わってしまいました更新、nice!逃げ、感動しなき!みんがのところへはけーたいで!みんがの責任、たくさんありましたこと、シツレーイ*******猫blog好きな方はー11月、楽しかった更新、大きいですね********おいしいこと、更新、してしまいましたこと、わくわくしなき!みんがのhana*さんの責任、大きいですね********おいしいこと、たくさんありました更新、nice!逃げ、くやしかった1ヶ月更新ナシっての責任、シツレーイ*******猫blog好きな方は思いますがわかりやすい文章をまとめていけるとはー11月、わくわくしたこと、くやしかった更新ナシっての責任、大きいですねニンゲンさんがのhana*さんのは初めて・・かも?(^-^;みすけもよたも元気に終わってますがのはよくご存知だとはよくご存知だといいのにね********おいしいこと、嬉しかったのでまだ読んでない人は読んでおじゃました更新、大きいですね********おいしいこと、わくわくしたのでまだ読んでない人は思います読み逃げ、嬉しかったこと、くやしかった1ヶ月更新、大きいですね********おいしいこと、nice!逃げ、シツレーイ*******猫blog好きな方は読んでおじゃましなき!

*このエントリは、ブログペットの「こねこねこ」が書きました。
nice!(14)  コメント(2) 

飛んでみた(猫ナシ)

忘年会シーズンですね。

この時間の電車がとーっても混んでる混んでる(≧ヘ≦)
そこそこ長距離長時間通勤者としては、潰れない程度には自分の身を守りたい…
始発駅で2本見送って座って帰ります。


今まで職場の忘年会でした。

初めてのイベントに参加しました。

ヘリコプター夜景ツアー(≧∇≦)

楽しかった~♪

コンデジでは写真うまく撮れなかったし、携帯でも微妙だったけど
せっかくだから載っけてみます。


肉眼ではスカイツリーも見えたけど、写真ではよくわからずw

頼りになるのはやっぱり東京タワー。
奥にレインボーブリッジとお台場が写ってるの、わかるかな。

もう一枚は東京駅近く?だったと思うやつ。
高速でどこだかわかるかも…? 割とマシに撮れてた写真です。


下ばっかり見ちゃったけど、空はキレイだったのかな~?
飛びながら星空も見てみたいと、地上に戻ってから思ったのでした。
101217_1845~02.jpg101217_1842~010001.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日も初めて経験(猫ナシ)

座禅、してきました。

円覚寺の初心者向けのやつ。

思ってた以上にたくさんの人がいてびっくり。

座り方や警策の頼み方(初心者なので希望者のみ叩くそう)も教えてもらえる、本当に初めての人向けの会でした。

足を組むのが少しキツくて足首がちょっと痛くなりました。

間に休憩を挟んで2回行ったのですが、初回は警策ナシ。
2回目が始まる前に「希望者は合図するように」との指示を受けました。

座禅中は呼吸を意識して何も考えない、と言った指示だったのですが…
2回目、「いつ、どうやって警策を頼もうか」で頭がいっぱい。だってせっかく参加したんだから経験しておかなくちゃね。
周りの人がパンパン受け始めたので順番が回ってきたところでお願いしました。

カーツッ!!はないようですが、結構強く叩かれます。パンパンっていう音を聞いていると、女性より男性の方が強めかな?
(人の体格などを見て強さを変えているそう)

パンパンをしてもらった後は気分が入れ替わったように感じました。


座禅会が終わって外に出ると入れ替わりの経験者の方たちが並んでいました。
私が参加した初心者向けの会は若い人も多かったけど、リピーター(笑)は年配の方ばっかり。


簡単な作法を教えてもらって、「こういうものか」と体験しただけだったけど
非日常を感じてきました。
101218_1251~01.jpg

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

うれしいから…(猫ナシ)

猫ナシ記事が続いてますf(^ー^;


今日っていうか、もう昨日
桜娘(1歳9ヶ月)のところでサンタしてきました。

まだサンタがわからない桜娘にはmisuke-yotaからのプレゼントでOK(^-^)
もう少ししたらサンタになりすまさなきゃいけないかな~(笑)


みかんを手にした桜娘。
なんと、皮をむいて一房にわけて、「どうぞ」だって[exclamation]

うれしいー
nice!(15)  コメント(6) 

ごあいさつ [ねこ]

み「あのね」 

ごあいさつ1.jpg

み「今年もたくさん遊んでくれてありがとう」

ごあいさつ2.jpg

よ「来年もよろしくねー」

 

・・・よたったら、なんかえらそう(*^^*)

 

えーっと、特に今年の後半は

全然更新もしなかったのですが

(みすけが高齢なので心配してくださった方もいらっしゃって…(^-^; )


nice!だったりコメントだったり訪問だったり

いろいろ構っていただきありがとうございました


来年も(明日からも)

ゆるゆる とやっていきますので

ナマアタタカクお付き合いくださいませ~



ではよいお年を♪


nice!(10)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。