SSブログ

今年もお気に入りの場所 [ねこ]

最近、猫記事が少なく。。。

反省。。。

もちろん みすけ&よた は元気です


 

****久しぶりにPCから更新です*****






今年の夏も 

お気に入り001.jpg

よたは定位置にいました

日当たり良好、暑くないのかなぁ??

 


みすけは
その時々によってお気に入りの場所が変わります
(同じイスの右側だったり左側だったり)

お気に入り002.jpg

今はココ

ここだってクッションの上、暑くないのかなぁ??





*****************

さすがに今年は私も事前に言えませんでした

でも、毎年のことなので、記録として書いておきます



受験しました

玉砕しました

鎌倉観光文化検定


 

玉砕したのは1級です

でもなぜか、届いた結果は自己採点より6点も上だった
(6点追加されたところで玉砕だったんだけどー)

でも受かった人もいるんだよねぇ。。。

すごいなぁ

 


nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

ぴーすけ君

じゃっかん温かい場所が好きなのね、ここのニャンコズは(笑)
ぴーは、相変わらず扇風機にまとわりついてます。
by ぴーすけ君 (2009-09-04 20:55) 

ayafk

検定残念でしたね。
なんでも1級っていうのは大変ですよね。
先日鎌倉に行ったときに鎌倉が世界遺産の登録を目指してるって知ってびっくりしました。
by ayafk (2009-09-05 13:19) 

花火師

ニャンズは暑いところは避けるけど、ほんのりあたたかいところは大好きですね
by 花火師 (2009-09-05 17:28) 

pon pon

わぁ~みすけちゃん、よたちゃん、お久しぶり♪
よたちゃんの寝顔が、もう!かわいいーーー!
そうそう!その場所覚えていますよ。ずっとお気に入りなのね♪
みすけちゃんも、まあるくなって気持ち良さそうに寝ていますね。
クッション+丸まっていたら、なおさら暑そうなのにね。(笑)

結果は残念でしたね。でも、歴史やお寺のことなどたくさん覚える
ことがあるんですよね。それだけでもすごいなぁと思います。^^
是非、また頑張ってください!応援してます。
(プレッシャーかけちゃった…笑)
by pon pon (2009-09-05 20:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
よたちゃん、なんて可愛すぎる寝顔~!
とても気持ち良さそうなお顔なので、暑さは感じていないのかしら!?
みすけちゃん足が綺麗に伸びていますね。
なんだかプールの飛込みからくるくるって飛び込んでいる人みたいです。(笑)
ちらりと見えるお顔がやっぱり気持ち良さそう~!
鎌倉検定、お疲れ様でした…!
結果は残念でしたが、1級に挑戦されるだけでも凄いです!
by skimble (2009-09-08 16:23) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>ぴーすけ君さん
ぴーたんは涼しい方が好きなんですよね~(^-^)
ウチのコたちは一応 女子 ってことで(笑)

>ayafkさん
あははー、問題見た瞬間に諦めていたんですけどねー(^▽^;
世界遺産登録を目指す一環として検定も始められたらしいですよ。

>花火師さん
あぁ、ほんのり暖かい!まさにソレです(^▽^) 

>pon ponさん
「pon ponさんこんにちはー みすけ&よたでーす」
よたのお気に入りの場所、最近はみすけも気に入っているようです。
2にゃんで日なたの隅っこで毛繕いし合っていると…見ていて暑いんです(笑)

検定は、また頑張ります!
とりあえず来年に向けての決起集会?で美味しいものを食べにいきます(*^▽^*)

>scoskiさん
よた、首が痛くなりそうな格好で爆睡です(^-^;
「高飛び込みの夢を見ていました!」byみすけ←ウソ!
猫には猫なりに心地よい場所があるのでしょうが、ちょっと理解不能だったりします(笑)

検定はまた挑戦します。落ちたら落ちたで、口惜しくなっちゃいました(^-^)

>kaz777さん
>xml_xslさん
>nyanさん
>takemoviesさん
>空楽さん
>brickyさん
>shinさん
>ふみさん
>nobuaki4091さん
>トメサンさん
>cheeさん
nice!ありがとうございます


by misuke-yota (2009-09-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。