SSブログ

一歩踏み出したらキケンだ! [ねこ]


天気が良かったり悪かったり

でもどっちにしても蒸し暑い。。。

ほどほどな蒸し暑さはキライではないですが

それにしても、朝着替えるだけで汗をかくのはどうかと(^-^;





毛皮を纏っているこのコたちはどうなんでしょ?

ushirosugata001.jpg
み「暑そうだね」   よ「暑いよね」



庭のタイルが熱くなっているのであまり遠くまで出られません



ushirosugata002.jpg
み「お庭見てるだけってつまんないね」




ushirosugata003.jpg
よ「何かして遊ぼうよー」






ushirosugata004.jpg
み「動くと暑いよ、舐めてあげるからじっとしてなさい」
(とでも言っていそうな感じ)




暑いからか、明るい間は猫の動きが鈍いです


でも、時々この炎天下に出て行きたがったりします
(肉球ヤケドしちゃいそうでコワイ)

でも、夜はかなり元気です
運動会も開催中です



みなさん、お元気ですかー??





**************************

かすみっち、Happy Birthday!




nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

ぴーすけ君

暑いと、動き鈍いですよね~
鈍いながらも、ちょこちょこっとイタズラしているぴー。
クーラー入れて寝始めたら、朝6時過ぎまでっていうか
私よりも遅く目が覚めるようになりました(それでいいのか、猫として)。
by ぴーすけ君 (2009-07-30 21:46) 

花火師

本当に暑いですね〜

by 花火師 (2009-07-31 00:37) 

空楽

暑いですね!
毎朝、大運動会開催中です。  涙
by 空楽 (2009-07-31 12:58) 

マロンのとうニャン

毎日ムシムシと暑いですね~
肉球ヤケドしないように(^^)
by マロンのとうニャン (2009-07-31 13:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今朝はかなり涼しかったですが、朝も結構暑いですよね~。
外の方が涼しかったり。(汗)
みすけちゃんとよたちゃんは、お外に出てもさりげなく日陰にいるのですね。
仲良く二匹ならんで座っている後姿にほのぼのしました~!
by skimble (2009-07-31 15:51) 

pon pon

上のレイアウトが変わりましたね♪ 
手作り感があってとっても“愛情”を感じます♪

お庭で仲良く寄り添ってヒソヒソ話?うふふ~かわいい~~^^
こんな後姿を見たら、そっと見守りたくなりますね。
後ろから撮影しているmisuke-yotaさんもかわいい~♪うふふ~

うちもお昼間は食べて寝てばかり…夜中しか動かないです。(汗)


by pon pon (2009-08-01 00:32) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>ぴーすけ君さん
クーラーでよく眠れちゃうぴーたん、現代にゃん子ですねぇ(*^^*)
「ぴーたんは暑くてもイタズラするの?私も真似しようっと♪」byよた

>花火師さん
日によっては溶けそうです。。。(>_<)

>空楽さん
あははっ、選手にゃんが大勢で大変ですね。
5にゃんで団体戦もできそうです(*^^*)

>マロンのとうニャンさん
地面が熱いのがわかると即Uターンして戻ってきます(笑)
今のところヤケドは大丈夫そうですが、虫さんに夢中になると…
戻ってこないかもー!

>scoskiさん
あぁ、外の方が涼しいことってありますね~(^-^;
これからますます夏、ですね。こうなったら暑さを楽しまないと♪
みすけもよたも地面の熱さで場所を決めてるみたいです。
上の階のベランダの(“の”ばっかり!)日影を選んで出ていました(笑)

>pon ponさん
はい、凝ったことはできないので色合いと写真だけシンプルに(^-^)
実はみすけの背景には新生児用オムツが写りこんでいたのですが…(笑)

ヒソヒソ話、撮ってる時は気づかれないように盗撮している気分でした(爆)
ヘンな姿の飼い主だったでしょうね~(*^^*)照

「みーたんも暑い時間は寝てるのね♪一緒だね♪」byみすけ、よた


>xml_xslさん
>パルの大冒険さん
>takemoviesさん
>kaz777さん
>nyanさん
>U3さん
>ふみさん
>brickyさん
>みきおさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-08-03 12:06) 

misuke-yota

>nobuaki4091さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-08-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。