SSブログ

猫好きさん [ねこ]

ついこの間、小田急線に乗っていたときのこと

夕方の上り方面で急行はかなり混んでいたんだけれど
新百合ヶ丘で各駅停車に乗りかえてからは空席があるくらい余裕

音楽を聴きながらドア近くの端っこに座っておりました

向かい側には女子大生(と思われる)3人組
楽しそうにおしゃべりをしていたのでした

iPodを操作しようとした手元を目撃された、みたい

(聞こえてきたのはこんな感じの会話)
左「アレ欲しい」
中「どこで買えるのかな?」
右「・・・。」
中「(iPod)持ってないけどアレ欲しいから買おうかな」
右「何でそんなに騒ぐの?(笑)」
左「だって可愛いじゃん」
中「犬派の人にはわからないよ」
左・中「私たち猫好きだもんねー」

 

いやー、そんなに反応されちゃうとどういう顔していいかわかんないよ(^-^;

向こうはこっちに気づかれないように話しているつもりなんだろうけど、

しっかり聞こえてるし、視線もしっかり感じるしーっ(笑)

気づいていないフリをしながら笑いをこらえるのって結構大変っ

人混み対策用にマスクをしていてよかった 顔半分隠せるもんね

 

彼女たちが欲しかったアレはiPod本体じゃなくって コレ

もう2年近くも使っているんだけど、こんなにウケてもらえたのは初めて(*^^*)

電車を下りる時にヘッドホンを仕舞うフリをしながら見せびらかしたのは言うまでもない!

でもその真横のドアを笑わずに無表情で出て行くのは難しかったー(←おばか)

大学生の猫好きさん、ちょっと仲間意識を持ってたのよん♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

めずらしく よたが。。。


 べっ って出しっぱなしにしていましたー(*^▽^*)

しまい忘れはみすけの得意技だけど、
よたはあんまりやらないから見られてちょっと嬉しい♪


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ぴーすけ君

目を惹きますね~♪
きっとニャンコ好きの子だったんでしょうね~(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-12-12 21:06) 

nakonako

「コレ」可愛いですね~。まさしく脱力系(^0^)
学生さん達はiPodしているから聞こえないと思ったんですね。でも、そんなこと言われたら顔がにやけちゃいますよね~。
nakonakoもiPod持ってないくせににゃんこケースは欲しいかも…。
DSの入れ物でこんな感じのがあったらいいのにな~。
今日はよたちゃんが大サービスですね。みすけちゃんのうっとり顔が可愛いです♪
by nakonako (2007-12-12 21:09) 

piyo

こんばんは、piyoです。
「コレ」、めちゃくちゃ可愛いですね!!確かに猫好きにはたまらない一品ですね♪でも話題にされるのってちょっと照れちゃいますね~。
よたちゃん、大好きなみすけおねーちゃんをキレイキレイしてあげてるのですね。でも、ベロはしまっとかないと!!(笑)
みすけちゃん、とっても気持ち良さそうなお顔です~(*^_^*)
by piyo (2007-12-12 22:02) 

Chee

ikittyかわいいわー!
このシリーズ、色々ありましたよねえ?
とぼけた感じのヤツとかー(^-^)

なめなめなーーーめーーーいいなあ~。
癒されまする。
by Chee (2007-12-13 12:38) 

ヒロオト

ひぃーこんなかわいいモノがあるなんて
知りませんでした!
これは確かに目を惹きますね^^
携帯電話でもこんなデザインあればいいのになぁ♪
よたちゃんのべっもカワイイけど、
みすけちゃんのうっとりした表情もいい♪
by ヒロオト (2007-12-13 13:39) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます☆

>nyanさん
nice!ありがとうございます♪

>COCOさん
nice!ありがとうございます♪

>ぴーすけ君さん
猫好きっぽいって分かっただけで
知らない人でも親近感が湧いてしまいますね~(*^^*)

>nakonakoさん
猫がらみのこだわりに気づいてもらえるとニヤけちゃいます~(*^^*)
でも小さいプレーヤーが欲しくてiPodnanoを買ったのに、この猫は結構な幅をきかせるんです(笑) DSに耳とか付いていたら可愛いかもw
みすけ、この時はおとなしく舐められていました。

>piyoさん
コレ 使い勝手は決して良くないのですが他のケースに代えられません。
見せびらかしたいのに、いざ話題にされると戸惑う小市民です(^-^;
よたのベロ、こんなに激しく出ているのって初めてかもしれません。
つまみたかったのですが、みすけのうっとり気分の邪魔をしないように堪えました(笑)

>nicoさん
nice!ありがとうございます♪

>Cheeさん
オモチャみたいなシリーズでロボットとかいろいろありましたね。
でも身近で持っているのは自分だけでちょっと淋しいんです(笑)
なめなめ、癒されていただければ嬉しいで~す♪

>ヒロオトさん
可愛いでしょ、可愛いでしょ、って見せびらかしたいのですが
いざ注目されてしまったらドギマギしてしまいました(*^^*)
猫型デザインケータイとかあったら楽しいですね!
みすけ、このままだとおヨダしちゃいそうです(笑)
by misuke-yota (2007-12-13 16:35) 

pon pon

マスクで顔を隠しているmisuke-yotaさん、おもしろいですね♪(ふふふ)
でも私も、こんなに可愛いものがあるなんて初めて知りました。(オハズカシイ)

「べっ」の写真、舌が丸まってみえました(笑)
「みすけ&よたちゃんの、なーめなーめ写真集」出してください(ふふふ)
by pon pon (2007-12-13 17:16) 

トーマ

べっ とした表現が可愛いですね。 こういうの好きです。
by トーマ (2007-12-14 10:32) 

misuke-yota

>pon ponさん
マスクで顔を隠していると言っても、見えている目が笑ってた(爆)
相当アブナイ人でした、私。。。(^-^;
「なーめなーめ写真集」できたらいいですねぇ。
実際にはなめなめの続きにガブガブ&取っ組み合いがあるんです(笑)

>トーマさん
ありがとうございます。 猫の舌って何かイイですよね(*^^*)
by misuke-yota (2007-12-14 12:30) 

misuke-yota

>花火師さん
>makoさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-12-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。