SSブログ

みすけ復活 [ねこ]

今週初めにワクチンを打ったネコたち。

いつも5種ワクチンを打っているんだけど、今回みすけがワクチンに負けた。
(よたは平気だった)

夜になって熱が上がってしまい、ぐったり。
夜間診療に連れて行き、ワクチンが強すぎるらしいと説明される。
解熱剤を注射してもらって様子見。

「もういい歳だし、次回からは3種ワクチンにしましょう」

もう歳?いい歳?!
…。
10代だもんなぁ。
わかってるんだけど、他人に改めて言われると…なんだかショック。
翌日もほとんど食欲なかったし、以前より回復が遅くなってるのは確か。

そんなこんなで今週はウチのコを出す気になれなかったんだけど、やっと復活〜。

やっぱりよたと仲良し。
よたもくっつけるのが嬉しいみたい。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ay

みすけちゃん、元気になってよかった。よたちゃんほんとに嬉しいんですね。表情に現れてますね。くっついてる姿が愛らしくて・・本当に仲良しなのね。
by ay (2006-12-23 00:47) 

symphony

急にワクチン合わないとかあるんですね~
元気になって、良かったです。
お年に負けずに元気で頑張ってください~♪
by symphony (2006-12-23 17:43) 

misuke-yota

>ayさん
ご心配ありがとうございます_o_
2人仲良くしてくれるとこちらとしても安心です~。

>symphonyさん
ご心配ありがとうございます_o_
落ち着いてからはねこじゃらしに挑むなど、元気になりました~。
by misuke-yota (2006-12-23 19:53) 

みすけちゃん元気になってよかったね。
年だと自覚してても認めたくないって気持ちになってしまいますよね^^;
うちもかなりの年だけど、検診に行っていないから何かと心配。
寝ていても呼吸しているかどうか確認したり、ちょっとした行動にハラハラしたりしてます・・・。
それにしてもみすけちゃんとよたちゃんはホント仲がいいですね♪
by (2006-12-24 02:01) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
病気にならない為に打っている注射なのに…!ワクチンに負けることもあるのですね…。みすけちゃん、お大事にしてください。
みすけちゃん、大好きなよたちゃんやmisuke-yotaさんと一緒にいられるのが一番の癒しなのですね。
by skimble (2006-12-24 22:32) 

misuke-yota

>Charmedさん
そう!ネコが歳取ったって認めたくないんですよ~。ある意味、自分以上に(笑)
お互い、にゃんこには元気でいてもらいたいですね。

>scoskiさん
ご心配ありがとうございます。みすけはもうすっかり元気です。
完全室内飼いであればもう少しラクなのですが、自分で窓を開けて脱走するのでワクチンは欠かせないのです(^-^;
by misuke-yota (2006-12-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。