SSブログ

ご長寿21歳(^▽^)/ [ねこ]

15年(決まってないけど)に一度のイレギュラーな仕事に当たってしまい
理不尽な雇い主に振り回され(笑)、
挙句の果てには外部業者のおじさんにまで同情され(涙)、
何とか夏休みにたどり着いたmisuke-yotaです


8月8日はみすけの推定誕生日でした

自分のことで精いっぱいでロクにお祝いもしてあげられず
「お休みになったらオイシーものあげるからね」と
みすけ(&よた)に謝っていた当日

待ってましたの9日、夏休み初日!
猫のごはんそっちのけでただひたすら寝ていた私
にゃんこゴメンよ・・・_o_



ピンポーン



郵便屋さんがうれしいプレゼントを持ってきてくれました

ご長寿21歳1.jpg
み「めざせご長寿21歳だってー」

ご長寿21歳2.jpg
み「みーにくれたの?? うれしいな」


ご長寿21歳3.jpg
「枇杷ちゃんのおねーさん、ありがとう」


枇杷ちゃんのおねーさん、cherryさんからプレゼントでした
推定18歳のみすけにピッタリな「めざせご長寿21歳」缶、
他にも「海鮮丼」缶 とか、ユニークで猫まっしぐらなものがたくさん
人まっしぐら、なお菓子もいただいちゃいました

cherryさん、いつもありがとう


ご長寿21歳4.jpg
実は今まで出さないようにしてきていましたが
みすけ、寄る年波には逆らえず
特に後ろ脚の筋力がものすごく落ちてしまいました

夢中になって食べているんだけど後ろ脚が安定せず
滑って変な方向に広がっていってしまいます
(それを気にしないほど夢中で食べてる(^-^))

フローリングは滑るからとマットを敷いてみてもそこを避けるし
滑ったところで本猫気にせずたくさん歩き回るし
 関節を傷めなきゃいいなぁ とは思うけれど
もう18歳、好きにさせることにしました



よ「枇杷ちゃんのおねーさん、
よたもみーちゃんと一緒に仲良くごはん食べたよ」



nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

sakubiwa

みすけちゃん、お誕生日おめでとう。喜んで食べてくれてネェは嬉しいなぁ~
よたちゃん、みすけちゃんと一緒にご飯をモリモリ食べてね。二匹で食べた方が美味しさ倍増だよ♪ふたりとも元気に夏を乗り切ってね^^
misuke-yotaさん、みすけちゃん、開脚すごいね。確かにみすけちゃんも枇杷ももうあと10年は生きないだろうと思うと、のんびりと体を労わりながら楽しくにゃんず生活をしたいね。

by sakubiwa (2014-08-12 12:56) 

兎猫

お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
素敵なラベルの缶々ですね~(憧れの21歳!)
美味しく食べれるって、とっても大事です。
お行儀なんて2の次3の次!
暑い夏もきっとあと少し・・・いっぱい食べて
美味しく乗り切ってくださいね(^^)
by 兎猫 (2014-08-12 14:48) 

ぴーすけ君

みすけさん お誕生おめでとう♪
足すごいですね、前のにゃんこはとにかく寒がりになりましたよ
(20歳まで生きた長寿ちゃん)
あと 歩くのが面倒で「抱っこ」して移動が好きでした。
長生きして欲しいです♪ がんばれ、みすけさん。
by ぴーすけ君 (2014-08-12 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。