SSブログ

ネコとの遭遇

昨日、イモウトとともに桜娘(姪っ子 仮名)がやってきました。

生後半年、猫たちとは4ヶ月半ぶりの対面です。

どうなるかな??(*^.^*)


【ファーストコンタクト】

桜娘
まったく動じず(笑)
気づいているのかいないのか…

みすけ
ちょっと遠巻きに様子うかがい
イモウトやイモウトの荷物の方が気になる

よた
腰がひけて…(^^;
違う部屋に隠れちゃった~


【しばらくして】

桜娘
イモウトに抱かれ、みすけと挨拶
なんとみすけの顔に手を出した!

みすけ
私に抱かれ、桜娘に挨拶
顔を撫でまわされてもされるがまま!
(エライぞ!おねーちゃん)

よた
部屋に籠ったまま(笑)
桜娘が寝てしまってからパパ親に甘える



【今日】

桜娘
猫を気にすることもなくマイペース

みすけ
桜娘を気にすることもなくマイペース

よた
桜娘の姿が見えない時を狙って部屋から出てくる(^^;



さー、よた
いつになったら慣れるかな?
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 7

空楽

こんにちは
桜娘ちゃんと仲良くなった頃、桜娘ちゃんが帰っちゃうんだよね!
by 空楽 (2009-09-19 13:25) 

pon pon

姪っ子ちゃんの仮名、桜娘ちゃんって言うのですね?かっわいい~♪
misuke-yotaさん、口元ゆるみっぱなしじゃないですか?^^フフ

みすけちゃん、えらいな~。100点!! 
爪の垢を煎じてみーたんに飲ませなきゃ!(笑)
「ちびっ子と仲良くなるコツを教えてくださいにゃ。」みーたんより

よたちゃんと桜娘ちゃんとは、何日かは一緒に生活するんですよね?
きっとすぐ…ですね?^^ よたちゃん、ガンバレ♪
by pon pon (2009-09-20 00:33) 

mito_and_tanu

こんばんは。
みすけちゃん、さすがはおねえちゃん、貫録ですね。 よたちゃん、姿が見えない時にこっそり出てくるのがかわいいですね。
by mito_and_tanu (2009-09-20 00:55) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>空楽さん
そうなんです。慣れるまでの時間と滞在日数が同じくらいで…
今回はしばらくいるので仲良くなってくれる…かなぁ。。。(^-^;

>pon ponさん
はい、名前に桜という字を使うので
兎猫さんが 桜姫 と呼んでくださったのですが、
身内で姫はなかろうと…娘にしました(笑)

みすけ、なかなかヤルでしょう?(←親バカ)
ちょっと長い間一緒にいるのでよたも慣れてくれるといいんですけど。
仲良くはなれなくても怖がらないでいてもらいたいんですよね。
(桜娘はみすけもよたも好きみたいです♪)

「ちびっこは行動が読めないからあまり得意じゃないよね。でもあたしたちの方がおとにゃだから大丈夫だよ、みーたん」byみすけ

「そんなこと言ったって苦手なものは苦手なんだよねー、みーたん」byよた

>mito_and_tanuさん
面倒見の良い(?)みすけで助かっています。
よたは少し距離をおいて様子をうかがうようになってきました(笑)

>xml_xslさん
>ぴーすけ君さん
>ほりけんさん
>nyanさん
>brickyさん
>ayafkさん
>花火師さん
>nobuaki4091さん
>siroyagiさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-09-20 16:04) 

ぴーすけ君

ニャンコは賢いから、
自分よりも年齢が小さな人間には
しばらくはされるがままでしょう~w
by ぴーすけ君 (2009-09-21 08:18) 

misuke-yota

>ぴーすけ君さん
そうですね、ニャンコの賢さに驚いてます(^-^)
歩くようになったりしたら…それはそれで楽しみ(笑)

>shinさん
>みいさん
>kaz777さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-09-22 14:05) 

兎猫

ウチは毎回天敵とファーストコンタクト状態ww(^^;
どっちが先に・・・・???
あぁ・・勝ち目なさそうだww
by 兎猫 (2009-09-25 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲直り希望っ!!おちりだけ日なた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。