SSブログ

おちりだけ日なた [ねこ]

猫たちはお庭で水を飲むのが大好きです




お庭001.jpg
よ「おみず♪ おみず♪ おいしーな♪」




お庭002.jpg
よ「いっぱい飲めたよ」




お庭003.jpg
よ「あ~ 満足っ♪」




・・・ついこの間まではこんなことができたのに・・・






お庭004.jpg
よ「工事の足場ができちゃった おみずも片付けられちゃった」







お庭005.jpg
よ「でも“おちりだけ日なた”ができたからいいかっ♪」




庭の雰囲気がまったく変わってしまいました

すべての鉢をあっちに寄せたりこっちに寄せたり


その中でも猫たちはそれなりに楽しんでいます(^-^)


 


nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

ぴーすけ君

水が飲める場所、いいかも♪
まねさせていただきます^^
by ぴーすけ君 (2009-09-23 18:50) 

ayafk

気持ちよさそうな日向ですね♪
気持ちよいお庭で飲めば水もいつも以上においしいのかな☆
by ayafk (2009-09-23 19:35) 

空楽

こんにちは
気持ちよさそうですにゃーーー
羨ましいすよ。
私まだベランダに出してもらえないでしゅ・・・  涙
                    by美宇
by 空楽 (2009-09-24 15:34) 

pon pon

それなりに楽しんでいるんですね~。
のんびりしていて、かわいいデス^^
よたちゃん、眺めも変わって、新しいいい場所も見つけて
ちょっと楽しそう♪ふふ。

うちも部屋の模様替えなどをすると、けっこう楽しんで
新しいお気に入りの場所にしたりしています。
猫も案外、変化が好きなのかしら?(笑)
by pon pon (2009-09-24 23:11) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>ぴーすけ君さん
屋外で飲むお水はおいしいらしいですよ(^-^)
ベランダ好きのぴーたんも好きかも♪

>ayafkさん
お水の器など、いろいろ工夫をしましたが
一番良く飲むのはお庭のお水でした(笑)

>空楽さん 美宇ちゃん
もう少し大きくなったらベランダに出られるかしら?
でも美宇ちゃんはやんちゃだから心配かなぁ~(*^^*)

>pon ponさん
環境が変わってしまうのがちょっと気になっていましたが
みすけもよたも全然気にしていませんでした(笑)
猫は変化を嫌うって言うけれど
みーたんやうちのコたちにはそんなことなさそうですね(^-^)

>xml_xslさん
>kaz777さん
>takemoviesさん
>brickyさん
>花火師さん
>みきおさん
>ふみさん
>ほりけんさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-09-25 11:11) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今までとはまた違った、第二のお庭とか思っているのでしょうか?
よたちゃん、なんてポジティブ思考!良い子ですね~!
お日様でフコフコに暖かくなったおちり、触っちゃいたいです!
by skimble (2009-09-25 13:59) 

兎猫

あぁ・・・紐が・・・紐が泳いでいませんwww???
今頃の季節、半日蔭で日向ぼっこって最高ですよ~ん♪
にゃんずはその時々の一番いいところをちゃんと知っていますよね(^^)
工事はもうしばらくなのかな?
早く静かになるといいね~。
by 兎猫 (2009-09-25 18:06) 

mito_and_tanu

こんにちは。
水が飲めなくなっちゃたけれど、庭の変化を楽しんでるんですね。
by mito_and_tanu (2009-09-27 14:25) 

misuke-yota

今さらながらコメ返しです。。。

>scoskiさん
何かが違うけど、日向ぼっこできるからまぁいいか。
と思っているのかも知れません(笑)
よたのおちりは触り甲斐がありますよー(*^^*)

>兎猫さん
あはは、そうです、泳いでいます、紐(^▽^)
工事中でもそれなりに気持ちのいいところを見つける毎日です。

>mito_and_tanuさん
工事のおじさんたちを見るのも楽しいようです。
水を飲む場所はお風呂場に変わりました(笑)

>shinさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-10-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコとの遭遇現場監督だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。