SSブログ

のびびび~ん [ねこ]

 ハロウィン終わったらクリスマス??

11月を忘れてもらっちゃ困るのよ misuke-yotaです

 

 

 みすけとよたは違うカリカリを食べています

それぞれ無くなるタイミングが違うので

新しい袋を開ける日ももちろん違ってきます

 

開けたての袋の方がやっぱオイシイのかな。。。

この間よたの袋を開けたらみすけが横から食べちゃうし、

今回みすけの袋を開けたらよたが横から顔を突っ込んできた(^-^;

 

 カロリー面を考えても自分のをちゃんと食べて欲しいのになぁ

みすけ:処方食高カロリー 45g/日
よた:成猫ライト低カロリー 75g/日

 

 *******************

 

nyu-n001.jpg
よ「にゅーん」

 (よたさん、ちょっと目つきが悪いですねぇ)

 

 

nyu-n002.jpg
よ「にゅうぅぅぅぅーーーーーん」

 


 

nyu-n003.jpg
よ「ふぅ」

 


 

nyu-n004.jpg
よ「いっぱい伸びたぁ♪」

 


 

nyu-n005.jpg
よ「さっきより背が伸びたかな??」

 

 


手かお腹なら伸びたかも。。。

 


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

pon pon

うちもよたちゃんと一緒で75gですよ~♪
でも他にも少し食べますが…(おやつとか缶詰とか白身魚とか・笑)
よたちゃん、気持ち良さそうね~^^
手かお腹が伸びましたか?^^;
毎日少しずつ伸びていたら、どんどん長くなっちゃうね。
あっ!でもそれも可愛いわねっ♪(笑)
by pon pon (2008-11-10 23:45) 

猫村ししろ

2匹飼いはエサの面でも大変ですね~。
実家にいたときは今の猫とあわせて2匹いましたが、1匹は好き嫌い激しく、もう1匹(今飼っているほう)は何でも食べちゃう。
なので邪魔しないように監視させてエサを食べさせていました。

他の人(猫)の食べているものは美味しく見えるのはわかるけれど、ちゃんと自分のだけ食べようね、みすけちゃん、よたちゃん(笑)
by 猫村ししろ (2008-11-11 00:12) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>pon ponさん
「わ~い、みーたんと一緒だぁ♪」 byよた
      ↑
よたは若い男のコと同じだけ食べてていいのかな?(爆)
毎日伸びしたら長くなる・・・ そうだったらmisuke-yotaが伸びします(笑)

>猫村ししろさん
ごはんの度に監視が必要っていうのも大変ですね。
猫のためだと思うとできちゃうんですけど(*^^*)

「はーい、見つかった時は自分のごはんだけ食べまーす」 byみすけ&よた

>xml_xslさん
>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-11-11 17:24) 

mito_and_tanu

こんばんは
猫達はみんな人(他猫や人間)の方がいいものを食べてると思ってますよね。 となりの芝生は青いのです(笑)。
実家でもみんなお互いのお皿を気にしています(笑)。 刺身みたいに猫、人間共通のものも、人間の方がいいもの食べてると思ってます。 同じなのに。
by mito_and_tanu (2008-11-11 18:32) 

ぴーすけ君

なんとすばらしい伸び具合♪
by ぴーすけ君 (2008-11-11 20:47) 

Chee

うちなんて、めっちゃ適当…。
だからかしら。約1猫、めっちゃ太ってきました(* ̄m ̄)プッ
でも、どーやって分けてます?
これが、めっちゃ難しい問題なのですーo(´^`)o ウー

よたさん。いい伸びですわ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Chee (2008-11-12 00:28) 

トーマ

ねこの餌の量・・・・成長するたびにどんぐらいやるか勉強しよっかな?
よたちゃん、いい伸びですねw
by トーマ (2008-11-12 14:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
多頭飼いでご飯の種類が異なっていると、ちょっと大変そうですね。
やっぱり新鮮なカリカリって分かるんですね~。
猫って、ビックリするくらい体が伸びますよね~。それでちゃんと元に戻るんだから凄いです。(笑)
にゅいーんなよたちゃん、気持ち良さそうです~。
by skimble (2008-11-12 17:18) 

misuke-yota

>mito_and_tanuさん
猫でも隣の芝生は青く見えるんですね~(笑)
ご実家の猫さんたち、仲良くしつつもお互いを意識してるんですね(^-^)

>ぴーすけ君さん
本体の倍くらい長くなっている気がします。

>Cheeさん
約1猫…(*^^*) まぁるいにゃんこは可愛いですよね~。
我が家の2にゃんはごはんの時間が(決めたいのに)決まってないので
それぞれが催促した時にカリカリを出すようにしています。
でも実際はいいかげんです~(^-^;

「Cheeさんも一緒にのびませんか??」 byよた

>トーマさん
猫ごはんの量は難しいですねー。
よたは子猫の頃、月齢に合わせた分量を食べさせていたら…巨大化しました(爆)

「トーマさんも一緒に伸びましょう!」 byよた

>scoskiさん
新鮮なカリカリは食いつきが違うんですよ~。お皿の横から別の頭が出てきます(笑)
猫のあの伸びる長さはどこから出てくるんでしょう?
軟体動物に見えてしまうことがあります(*^^*)

>kaz777さん
>COCOさん
>空楽さん
ncie!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-11-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫草3鉢断念(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。