SSブログ

猫草3鉢 [ねこ]

♪ あいつなんか あいつなんか あいつなんか ♪

のCDを探しに図書館に行ったのですが
検索しても市内には所蔵が無く
(10年前くらいにはあったのに…処分されちゃったかな) 

 なんとなくCDの棚を見ていて借りてしまったもの

 

♪ パステルに染まった 高原のテレフォンボックス~ ♪

(テレフォンボックスってーーー!!!)
(っていうか グ○コアーモンドチョコレート・・・ だったよね?)
(っていうか 今ひそかに流行ってるんでしょ?もう少し後の曲が)

 とか

♪ ジタバタするなよ 世紀末がくるぜ ♪

(なにこのわけのわかんない巻き舌!)
(やー、もう世紀末なんてとっくに過ぎちゃってるしー)

が入っているCD。。。

 ランドセルを背負っていた頃の自分を
笑い飛ばしたくて仕方のない misuke-yotaです

 

同級生とドライブする時にネタにしよう!

 

 *****************

 猫草2鉢が古くなってしまったので新しい鉢を用意しました

喜んで飛び出ていったみすけ

 

 

kusa001.jpg
み「草はおいしーよね」

 


・・・なぜ しょぼぼーん の方を食べる(^-^;


 

kusa002.jpg
み「猫草サイコー すりすりっ♪」

 

 

kusa003.jpg
よ「みーちゃんは猫草の 通 なんだよ」

 


そういえばよたも新しいの出したばっかりの時は
以前からある方を選んで食べるよね
にゃんこなりのこだわりがあるのかな??



 

kusa004.jpg
み「せっかくだから」


 

 

kusa005.jpg
み「こっちも食べてあげるね」

 

 


・・・みすけ、飼い主に気を遣ってくれてありがと (T_T)感涙

 

 

 


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ぴーすけ君

ちゃんと気を使ってくれるのねぇ~
涙ぐましいぃぃ~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-11-07 21:39) 

花火師

うちのニャンズ・・・最近猫草食べないなー
なんでかな?
by 花火師 (2008-11-07 23:30) 

kaz777

あの頃ランドセルを背負っていたんですか。
kaz777は、え~と・・・

ネコ草って美味しそうに食べますよね。
by kaz777 (2008-11-08 01:45) 

兎猫

水割りにして飲み干さなきゃならない事があったの???
R-35とかに入っていそう・・・

食べなれたのが美味しいとか・・・(^^)
ぷ~もショボイの愛用中~♪そろそろ次用意しなきゃ。
by 兎猫 (2008-11-08 18:31) 

pon pon

古い方が好き♪ うちもそうで~す。^^
お漬物の古漬けが好き…みたいな感じかしら?(笑)
うちも「通」確定です♪
みすけちゃんのスリスリ可愛い!!

あのCM…清里でしたっけ?懐かしい~~♪
by pon pon (2008-11-08 21:58) 

猫村ししろ

たぶん当時は黄色いカバンを肩にかけていた猫村・・・
YouTubeで聞き入ってしまいコメント忘れていました(汗)

コアラは新しいユーカリではなく、古くなったユーカリを食べるそうですが、それと同じかなぁ?

前からあったほうから食べてくれるといいのかも。
いつも新しいのしか食べないっていったらもったいないし(ノ∀≦)
by 猫村ししろ (2008-11-09 21:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
みすけちゃん、しょぼぼんの猫草美味しいのかしら…?
ちゃんとしおれた草も最後まで食べてあげて偉いですね。
ウチは二つ並べると新鮮な方を食べ始めます…。
しかもmisuke-yotaさんに気を使って新しい方もちゃんと食べてくれるとは!
ちょっぴり感動です~!猫草通はやっぱり違うのですね!
by skimble (2008-11-10 04:21) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>ぴーすけ君さん
時々、猫(みすけ)の上から目線を感じます・・・(^-^;

>花火師さん
草ナシでも毛玉の処理が上手にできているのかも知れませんね。
我が家は毛玉処理というよりは単なる好物のようですが。。。

>kaz777さん
はい、ランドセル世代です(^-^)
ごはんより猫草の方が食べる時に喜んでいる感じがします。

>兎猫さん
いえいえ、何もないんですけど。
ドライブ中とかにいきなり流れてきたら笑えるかなぁって(^-^)

「ぷ~ちゃんは新しい草としょぼぼ~んとどっちが好き??」 byみすけ

>pon ponさん
わぁ、みーたんも古い方が好きなんですね♪一緒一緒(^-^)
人にはわからない、にゃんこのこだわりなんでしょうね。
「かわいいっていってくれてありがとう♪」 byみすけ

清里、テニスコート、ってイメージのCMでしたよね。

>猫村ししろさん
YouTubeって何でも出てきますよねー(笑)

えぇ、コアラってそうなんですか!コアラも「通」ですね(^-^)
確かに前からあるものから食べてもらった方が用意する時にも便利ですよね。

>scoskiさん
おぉ、スキンブルくんは新鮮な方をお好みですか♪
(そっちの方が理解できるんだけどなぁ。。。)
新しい猫草、何日か経ったら普通に食べるようになりましたが、
最初の数日は確実に“義理”で食べてるようでした(>_<)

>xml_xslさん
>nyanさん
>空楽さん
>ふみさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-11-11 17:12) 

サクラコ

なぜかしょぼぼぼんな方から食べるみすけちゃん(^-^;)
フレッシュなのと食べ比べてみてどうだったかにゃ?
by サクラコ (2008-11-12 18:25) 

misuke-yota

>サクラコさん
結局いつでもしょぼぼんを先に食べてから、新鮮な方を食べてます。
どういう基準なんでしょ??

>COCOさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-11-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知ってた?(猫ナシ)のびびび~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。