SSブログ

よただよ♪ [ねこ]

こどもの頃、ゲゲゲの鬼太郎が怖かったmisuke-yotaです

 

鬼太郎シャンプー(子供用キャラクター商品)が我が家にありました
それが本当に怖かった自分を今でも覚えています


先日、衝撃の事実を知りました

鬼太郎シャンプーは、あまりにも怖がる私を慣れさせようと
ママ親が“わざわざ私が怖がるもの”を選んで購入していた、と!

それ見て大泣きしてたのよ、私!
本当にイヤだったのよ!
鬼太郎に慣れる特訓なんて結構ですってば!!

 あ、別に今は怖くないですけど。。。

 

************************************

yota_kao.jpg

前回の問題の答えはみーちゃんでした
あたしがよたです

yota_te.jpg

手はよたの方がぷくぷくです


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

トーマ

今の墓場鬼太郎の方が怖いかもしれませんね・・。ゲゲゲの鬼太郎の方が優しい感じでよかったですし・・・。

ぷくぷくしてるお手手 ぷにぷにしたくなっちゃいますね。
by トーマ (2008-06-18 14:25) 

pon pon

正解だった~♪よかった!(ホッ)
こころなしか、今日のよたちゃんもみすけちゃんに似ているような…(^^)
でも、可愛いスリッパを履いているみたいなぷくぷくお手ては、よたちゃんオリジナルですね(ふふふ)

鬼太郎…怖かったですね。でも、私はあの漫画にでてくる『人間』も怖かったような気がします(笑)
by pon pon (2008-06-18 19:11) 

ぴーすけ君

ママさん・・・すごい∑(゜▽゜ll)
鬼太郎怖かったですよね。
by ぴーすけ君 (2008-06-18 20:51) 

空楽

こんにちは
鬼太郎怖かったですよね。
でも 何故かテレビ見ちゃうんですよね。
ぷくぷくお手手 握手してくださ~いませ!
by 空楽 (2008-06-19 10:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
鬼太郎を怖がるmisuke-yotaさん可愛いです~!シャンプーまで怖いとは!(笑)ウチも、何故か鬼太郎の単行本が一冊だけあって、内容がかなりおどろおどろしかったです。町内のバザーに出してしまいました。今思うととっておけばよかった~とちょっと思ったりします。
よたちゃん、お手手ぷくぷくなのですね。可愛い~。握手したいです~。
by skimble (2008-06-19 10:32) 

minsuke

下から見上げるよたちゃん、とてもキュートですね。
げげげの鬼太郎は独特の雰囲気があって、
恐いかもしれませんね。
昔は異彩を放つ漫画家多かったですよね。
お母様、楽しい方ですね。
結構笑えました。
by minsuke (2008-06-19 14:30) 

ヒロオト

先に答え見ちゃった^^;
でも、どっちにしろ分からなかったです(笑)
鬼太郎、確かに子供にはちょっと怖い雰囲気があるかも~
鬼太郎に慣れる特訓って(笑)
by ヒロオト (2008-06-20 16:53) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お母様、強烈な愛情ですね~(笑)。でも鬼太郎シャンプーなんてよく入手できましたね。。。
私は「妖怪人間ベム」が怖くてしょうがなかったな~。
よたちゃんのぷっくりおてて、かわいい~♪握手したいです。
by piyo (2008-06-21 21:53) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>トーマさん
墓場鬼太郎は大人でも怖いですね。
ゲゲゲ…の方の妖怪は今となっては可愛いと思っちゃいます(*^^*)

>ぴーすけ君さん
おかしなママ親でしょう??(笑)
鬼太郎に慣れなくても困らないのにー!!

>pon ponさん
正解ですよー(^-^) みすけとよた、顔は結構似ていると思っています。
年齢的なものもあると思いますが、よたの方がパンチのきいたbodyをしています(笑)
鬼太郎…妖怪でも人間でもとにかく怖がっていた幼稚園児でした。
でも一番不気味な目玉おやじは怖くなかった気がします(笑)

>kaz777さん
nice!ありがとうございます

>花火師さん
nice!ありがとうございます

>nyanさん
nice!ありがとうございます

>空楽さん
nice!ありがとうございます

>scoskiさん
幼稚園児時代(年表に載るくらい昔)はものすごく怖がりでしたー(^-^;
鬼太郎の単行本、当時の私なら家にあるだけで大泣きしたと思います(爆) が、今なら見てみたいですね(^-^)

「scoskiさん、後楽園遊園地でよたと握手!!」 byよた ←古い!

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます

>minsukeさん
「よたのこと見てくれてありがとうw」 byよた
鬼太郎、絵とか雰囲気とかが子供心に怖かったです(^-^;
おかしなママ親を持つと、時々ネタになります(爆)

>ヒロオトさん
みすけとよた、顔の右半分は模様も目の色もほとんど一緒なんです。
鼻の色で見分けています(笑)
ママ親の特訓もむなしく、鬼太郎に慣れることはありませんでした(*^^*)

>Noraさん
nice!ありがとうございます

>piyoさん
娘の怖がりを治そうとママ親なりに真剣だったらしいです(笑)
「妖怪人間ベム」!子供向けの絵じゃないですよねー(大人向けとも思えないけれど)

「piyoさんも、後楽園遊園地でよたと握手!!」 byよた
by misuke-yota (2008-06-24 15:21) 

猫村ししろ

親御さんはなんとかしようとしたけど、うまく子供に伝わらない・・・
自分も子供を育てるときもあるかもしれないですね~。

前の問題、手を出されたら、わからなかったかも。
だって「ウチノコ」のところの写真にはないので(笑)
by 猫村ししろ (2008-06-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いずみ(BlogPet)重箱空っぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。