SSブログ

重箱空っぽ

参加することに意義がある!

意義なんてないもんねー
自己満足なだけだもんねーmisuke-yotaです



帰り際に話したどこかのおじさん
「重箱の隅をつつくような…」
と言っていましたが


私の重箱は隅まで詰まってなかった(爆)
080622_2131~01.jpg



…しばらく、ムリです(-_-)zzz
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 10

Chee

地方に関する検定って
色々出てるんだね〜〜
京都の京都検定も、めっちゃ難しいとの噂…
私の重箱も、がらんがらんです〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by Chee (2008-06-22 22:50) 

minsuke

参加することに意義があるとか言って、
オリンピックに出場して全滅だったとき、
無茶非難されましたね。
結果を出さないと許されない場合もありますね。
by minsuke (2008-06-23 03:35) 

ぴーすけ君

参加するのも大事^^
by ぴーすけ君 (2008-06-23 07:04) 

トーマ

予習としてDSソフトがいつか出そうな気がします・・・。
by トーマ (2008-06-23 08:50) 

空楽

こんにちは
長男は、 いつも 参加することに意義がある!と
いつも言ってます。 

by 空楽 (2008-06-23 11:15) 

pon pon

私も何度も落ちている試験がありますが、とうぶん無理です。
そっか~重箱の隅が詰まっていなかったのですね(笑)
(私の試験もまさしく重箱の隅をつつく感じでした。ぷん!)

お互いのんびり行きましょうね~(^^;)オツカレサマ

by pon pon (2008-06-23 14:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おおー!鎌倉検定ですか!
そうですよね!参加することに意義があるのですよね!
2級か~…どのくらいの合格率なのかしら?ドキドキしますね。お疲れ様です~。
by skimble (2008-06-23 14:30) 

piyo

こんばんは、piyoです。
鎌倉検定!!なんだか風流な感じです~。
大人になってから試験とは無縁の生活をしていますが、misuke-yotaさんは勉強家なのですね。凄い!!
試験、お疲れ様です♪
by piyo (2008-06-23 21:06) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>Cheeさん
“京都検定”は上級になるとステイタス!って感じですよね。
一番上の級(1級?)合格者になると大学で講義を頼まれるとか??
重箱が軽いと身軽でいいんですけどねぇ~(*^▽^*)

>minsukeさん
マラソンとか、自分の記録に挑戦するなら参加することに意義があるのでしょうけれど
勝ち負けとか合否がからんでくると、ムダに負けず嫌いな自分が現れます(笑)
負けず嫌いなだけで、負けるんですけどね…(爆)

>ぴーすけ君さん
まずは参加することからスタートですね(^-^)v

>トーマさん
DS向きの内容ですね(^-^)

>空楽さん
キチンと努力しているから参加することに意義があるのでしょうね(^-^)
ご長男さん、エライなぁ♪

>kaz777さん
nice!ありがとうございます

>pon ponさん
小食ぶらないで、重箱はギッシリ詰めた方がイイみたいです(笑)
でもなかなか詰まらないんですよねぇ~(^-^;

何回も挑戦する姿勢、見習わせていただきますっ!!またがんばるぞっ(*^o^*)/

>scoskiさん
とりあえず、参加はしてきました(^-^; 
2級は初めての開催なので、合格率、知りたいです!
あんまり高かったら…ショックだなぁ…(笑)

>piyoさん
大人になるとなかなか試験を受ける機会なんてないですよね。
去年の3級、今年の2級と、2年続けてマークシートなんてやっちゃいました(笑)
by misuke-yota (2008-06-24 15:48) 

misuke-yota

>symphonyさん
>そらにゃんさん
>花火師さん
nice!ありがとうございます♪
by misuke-yota (2008-06-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よただよ♪重箱空っぽ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。