SSブログ

ぼろっぼろ。。。 [いろいろ]

涙腺崩壊 misuke-yota です

 

昨晩、映画を見てきました

動物ものとか親子ものとか、ダメだって分かってるのに

あーあ 行っちゃうんだから

 

最近気がついたのですが、私にはどうやらストーリーに先走って泣くという

とんでもなく困った癖があるようです

フライングで泣く分にはまぁいいのですが(あまりよくない)

予想と違って次に楽しいシーンやまったりシーンがきてしまうと

1人で泣いている変な人になってしまいます

 

先走って泣き、普通に泣き、癒されるどころではありませんでした

変に神経が昂ぶっちゃって眠れなくなっちゃったし

今日、すっごい顔はれてるし

 

 

猫だって 約束できるよね

yota.JPG
misuke.JPG

nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

skimble

こんにちは。scoskiです。
あ、10の約束ですね!私は映画やドラマを見てボロボロ泣くとかあまりないのですが、それでもやっぱりこれはくるものがありそうです~。
犬は賢いですからね~。あのキラキラお目目で「あなたを信じてます!」って感じに見つめられたらたまらなくなりそうです~。
みすけちゃんとよたちゃん、二匹から10の約束言われたら、可愛くて切なくて愛しくて、泣いてしまいそうですね。
by skimble (2008-03-21 18:31) 

ぴーすけ君

ニャンコの約束・・・2匹いるといっぱい守らなくっちゃいけませんね^^
by ぴーすけ君 (2008-03-21 20:58) 

トーマ

おいらも動物と物語の映画見ると感動して泣いてしまいます・・・。
by トーマ (2008-03-21 23:21) 

pon pon

あ~見てしまったのですね。われら動物フェチには、危険な映画ですものね…。
私は本を読んで相当、目が腫れましたが映画となるとその状況はもうmiauke-yotaさんの記事でよくわかります。

「ねこだって、約束できるよね」…misuke-yotaさんの言葉に泣けそうです…。

by pon pon (2008-03-22 00:02) 

花火師

10の約束ですよね
この話、本の時から泣けて泣けて・・・あらすじ話しながら泣いてるの(泣)
まだ映画の本編は見ていませんが、どうやらいい映画だったみたいですね
by 花火師 (2008-03-22 00:09) 

サクラコ

あぁぁあぁあ・・・私も見に行こうと思っているのですが、きっとmisuke-yotaさんと同じことになると思います。
でも、見に行きたい・・・あぁ~どうしよう・・・



by サクラコ (2008-03-22 01:23) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ニャンコとも10と言わず、沢山の約束がありますよね。 一緒に暮らす家族なんだから。 きっといい映画なんでしょうね~。
by mito_and_tanu (2008-03-22 21:34) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>scoskiさん
みすけ&よたと一緒にいるようになってから、動物モノは泣きです(^-^;
犬の映画なのにウチのコに重ね合わせて見てしまったんですよねぇ…

ただ…歳のせい??(爆)

>ぴーすけ君さん
約束が倍。。。(^-^;
猫同士、お互いに補い合ってくれることもある と思っておきます(^-^)

>トーマさん
動物好きに動物映画は「泣け」と言っているようなものですのね(^-^)

>pon ponさん
「ヤバイ」と分かっていながら見てしまいました。
念のために用意しておいたてぬぐいがしっとりと。。。(^-^;
可愛いワンコに癒されるつもりだったにが、(可愛いだけに)大泣きでした。

>花火師さん
本で泣けると分かっているのに、映画行っちゃいました。
でもやっぱり素敵なお話ですよね。

>サクラコさん
もう観にいかれたでしょうか??
始まる前からタオルを持っていた方がよいと思います~。
動物好きは泣きつつも見たい映画ですよね。

>mito_and_tanuさん
本当に、犬も猫も家族だと改めて感じさせられました。
猫との約束、しっかり守らなければいけないですね。
by misuke-yota (2008-03-23 12:01) 

minsuke

実は僕も涙腺が弱い方です。
何でこんなところで涙がでるの~!と思っていても
止まってくれないときがありますね。
でもmisuke-yotaさんの先走って泣くというのは、
面白いです。
とても分かるところではありますが。
そういう感じだと興奮が続いて、
寝れないでしょうね。
by minsuke (2008-03-24 09:28) 

ヒロオト

私も涙腺めちゃくちゃ弱いです~
一度みた映画でも、毎回同じ場所で同じように
大泣きしています。
でも、いっぱい泣くとその後、ちょっとスッキリしませんか^^
ただ、目が腫れるのだけはイヤですよね。
by ヒロオト (2008-03-24 18:14) 

nico

ストーリーに先走って?
ワタシは意外と泣けないなぁ。
ここぞと言う時に…
by nico (2008-03-25 01:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
動物ものは、、、厳禁ですよね。
私も出来るだけ見ないようにしているのですが、以前違う映画を見に行った際に予告編で「マリと子犬~」の予告を見てしまい、だんなと二人でボロボロないてしまいました。本編見てないのに、、、やられた。。。
by piyo (2008-03-25 01:25) 

misuke-yota

>minsukeさん
はい、涙が止まってくれないときってありますね~(笑)
素直に泣けるのが一番いいのだとは思いますが。
勝手に悲しいストーリーを想像して泣く…この癖はなんとかしたいです(爆)

>ヒロオトさん
同じ映画の同じ場所で! わかります~(*^^*)
泣きたいときには泣けばスッキリできるんですよね。
レイトショーであとは帰るだけ、の状態なら目が腫れてもOKでしょうか??(笑)

>nicoさん
そうなんです、ムダに先走って(^-^;
もしかしたら映画製作者の意図とは違って泣いてるかも。

>piyoさん
動物ものは~、やっぱりヤラレました。
でもまさかここまで自分が泣くとは思っていなかったんです~。
予告編って心の準備ができていないから危ないですね。
でもその場にいたら私もきっと一緒に泣いてました(笑)
by misuke-yota (2008-03-25 17:31) 

Nina

見ちゃったんですかぁ。。。私、動物映画は見ないようにしてるんです。絶対泣くので。でも先日「ハッピーフィート」みちゃいました、WOWOWで。これはウケました!!
by Nina (2008-03-26 17:20) 

misuke-yota

>Ninaさん
泣くの分かってて、見ちゃったんですよぉ~(^-^;
「ハッピーフィート」可愛いですよねw
by misuke-yota (2008-03-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和菓子派? 洋菓子派?常温(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。