SSブログ

和菓子派? 洋菓子派? [ねこ]

いちごが好き過ぎて死ぬっ!!

死なないけど、いちご大好き misuke-yota です

ichigo.jpg


ウチで獲れたあきひめです
形はイマイチだけどとってもおいしかった♪

 

 

いちごには興味を持たないよた

こんなものを気に入ってしまいました

001kinako.jpg

ぺーろぺろっ

 

・・・これ、きなこ餅の残骸(っていうか残ったきなこ)

 

002kinako.jpg

おっいっし~♪

 

 

あまりによたがおいしそうにしているから
このおねーちゃんにも勧めてみた

004kinako.jpg
きなこでしょー?  みすけは猫だから興味ないよぉ~




006kinako.jpg
やったー! 独り占めっ♪




もしかしたら、よたって和菓子系のものが好きかも(^-^;
みすけの方が生クリームとか好きだね(笑)

nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

skimble

こんにちは。scoskiです。
イチゴ栽培されているのですね~。甘くて美味しいと鳥や虫に食べられてしまいそうですが、ちゃんと綺麗に美味しく生ったのですね。自分で育てたイチゴだと尚更美味しそうですね!
よたちゃん、きなこ食べるのですね。面白いです~!ちっちゃな鼻に詰まってぼふっとなったりしないのでしょうか?逆に鼻息できなこがフンフン飛んだりとか?
きなこ食べる機会があったらウチもあげてみたいです~!
by skimble (2008-03-18 15:35) 

ぴーすけ君

お家で採れる苺って、こんな感じなんですよね~^^
お皿ペロペロってかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-18 16:24) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ご訪問が遅れており、申し訳ありません~。
自分で栽培した苺なんて、おいしさもひとしおですね!
春はやっぱり苺ですよね~。私も大好きです♪
よたちゃん、きなこ党とは珍しい~。みすけちゃんは生クリーム派なのですね。
猫ちゃんにも和菓子派と洋菓子派に分かれるのかな?
同じところで育っても違うものなのですね。
by piyo (2008-03-18 21:16) 

花火師

いいですね お家でイチゴ♪


by 花火師 (2008-03-19 01:50) 

トーマ

自分でつくるイチゴってすごく甘いときもありますもんね♪
by トーマ (2008-03-19 13:48) 

pon pon

あははは~私も苺好き~!!
misuke-yotaさんと一緒に食べて死んでみたい!!(笑)
おうちで苺が採れるなんて幸せですね♪

よたちゃん、きな粉が好きなのね~!ふふふ。うちは小豆がだいすきですよ。ねこにも和菓子派と洋菓子派があるのですね♪
(あっ!でもうちは両方かも…笑)
by pon pon (2008-03-19 20:08) 

michirumba

いつからいちご栽培を?
たべたいな~♪
by michirumba (2008-03-20 13:07) 

seichi

初めまして。
猫ってきなこ食べるんですね!
よたちゃんとみすけちゃんが、一心不乱にお皿を舐めてる姿が微笑ましいです(^^
by seichi (2008-03-20 16:02) 

minsuke

僕も死ぬほどイチゴ好きです。^^;
家で収穫できるとは楽しいですね。
よたちゃん、黄な粉好きなんですね。
人間が食べるもので好きなものがあるといいですね。
見ていて楽しいですよね。
みんはキャットフード以外は鰹節だけですね。
by minsuke (2008-03-21 17:37) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます♪
イチゴ狩りでの最高記録は80個です。
制限時間30分の最後の方は数を稼ぐために小粒に走りましたが…


>scoskiさん
はい、寒かった頃に苗をプランターに植えました。
1コは虫さんに差し上げることになってしまいましたが、他は無事でした(^-^;
よた、お皿のきなこを確認するようにクンクンしたかと思ったら、ペロっといきました(笑) 鼻の頭にきなこくっつけてました(^▽^)

>ぴーすけ君さん
家で食べられるものが採れるって楽しいですね(^-^)
猫がきなこ食べてもいいのかなぁ?って思いながらも食べさせちゃいました。

>piyoさん
春にいちご、いいですよね~(^-^)
ウチの2にゃんは不思議と和洋に分かれました。
生クリームの方がまだなんとなく猫っぽい気がするのですが…(笑)

>花火師さん
これは1回目のイチゴですが、2回目の収穫もできました♪

>トーマさん
日当たりの良い場所に移したとたんにおいしくできました。
太陽万歳、です♪

>pon ponさん
一緒にいちご食い倒れしましょう!(*^▽^*)/
プランターでの栽培ですが、結構おいしく育ってくれました♪

え?みーたんは小豆を食べるんですか??
ヘルシー…って言うのかなぁ??

>猫屋福助(株)さん
nice!ありがとうございます。

>michirumba
寒い日にジャスコのお花屋さんで買ったの。
2月とかかなぁ?? 忘れた。 食べに来る~??

>seichiさん
初めまして。
よた、5歳にして初きなこです。
なんで舐めようと思ったんでしょう?飼い主にもなぞです(笑)

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>minsukeさん
イチゴ仲間さんですね(*^^*)
よた、初めて食べたきなこが気に入ってしまったようです(笑)
食べさせていいものなのかよくわからないのですが
一緒に食べられる感じがちょっとうれしかったりします。
みんちゃん、猫らしい猫さんなんですね。
by misuke-yota (2008-03-21 17:47) 

サクラコ

自宅で栽培した苺なんですね!すてきっ!
よたちゃん、きなこはいかがでしゅたか?のど渇かなかった?笑
by サクラコ (2008-03-22 01:26) 

misuke-yota

>サクラコさん
ちょっと採ってきて食べる、結構幸せです(*^^*)
そうですよね、きなこ食べたらノド渇きそう。よたは平然としてましたけど(^-^;
by misuke-yota (2008-03-23 11:41) 

misuke-yota

>ヒロオトさん
>nicoさん
nice!ありがとうございます♪
by misuke-yota (2008-03-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりごとぼろっぼろ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。