SSブログ

中吉>大吉!!  & ありがとう!! [いろいろ]

今年の年始はイイお天気でしたね~(関東地方)

3日のことですが、江ノ島神社へ初詣に行きました。

 

江ノ島弁天橋から
 
東側は少し明るいけど、西側は日没でした(左下に展望灯台があるの)

 


急な階段
この先の手水舎でまさか行列ができているとは…(^-^;


弁天様にお参り
欲張ってたくさんお願いをしてしまいました
ちゃんと自分でも努力するから、弁天様も力を貸して♪

おみくじ引くのも行列・・・
今年は 中吉 でしたがなんだかイイコトばっかり書いてあって
以前にひいた大吉よりも断然盛り上がる~♪
(8割くらいの確立で大吉をひくのだけれど、あまりイイコト書いてない…)
なんだか縁起が良いぞ~(*^▽^*)



お参りの後はもう暗くなっていました
奥に弁天橋と134号線、わかる??

 

おみくじにはこんなことが書いてありました。
(写真で公開しちゃうとご利益なくなっちゃいそうだから、一部…)
 例) 旅行:どこに行っても楽しいでしょう
年末遊びまわったから少し控えようと思っていたけど、
こんなこと書かれちゃったら、次の計画立てたくなっちゃう~♪

周囲に尽くせば自分に幸福が返ってくる、といったことも書かれていました。
はい、世のため人のため猫のためにがんばります。

 

********************

so-net blog お友達のみなさまへ業務連絡?

いつもご訪問いただき、仲良くしていただき

ありがとうございます

 

毎日、なわけもなく、ゆる~りと交信!更新していたら

前記事でなんと2000nice!に届いちゃいました

「いつも遊びに来てくれてありがとう」 byみすけ

「かまってくれてありがとう」 byよた

 

・・・ということで、簡単ではございますがカードを作成いたしました。

2000nice!を踏んでくださった ぴーすけ君さん ありがとう!!

ぴーすけ君さんの ”毎日がリラックス” は いつ見てもおいしそうです♪
ブリショーのぴーちゃんがとってもカワイイです♪

 

 これからも、仲良くしてやってくださいませませ(*^▽^*)


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

ぴーすけ君

提灯がいっぱいぶら下がってるわぁ~♪
綺麗な明かりですね^^

カードありがとうございます♪
早速明日、UPさせていただきます☆
by ぴーすけ君 (2008-01-07 21:09) 

miacat

2000nice超おめでとう♪
134号線混んでるね。いつもの事だけど。
まだ初詣してないんだ。
江ノ島神社いいかも♪
by miacat (2008-01-07 21:55) 

mito_and_tanu

こんばんは2000nice!おめでとうございます。
よたちゃんのカード、かわいいですね~
ハーネスをつけてお庭を散歩ですか?
by mito_and_tanu (2008-01-07 22:18) 

花火師

2000nice!おめでとうございます。
素敵なカードが出来ましたね。
by 花火師 (2008-01-07 22:58) 

サクラコ

2000nice!おめでとうございます~!カードも自然の中にいるよたちゃんでとてもステキ♪
今年は旅行にたくさん行くといいですねー♪
わたし。。。おみくじ半吉ですた。。。半吉・・って!?
by サクラコ (2008-01-08 09:54) 

ヒロオト

すごく遅くなってしまいましたが^^;
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~
新年早々の2000nice!突破もおめでとう!
旅行、今度はどこに行くのかな~
by ヒロオト (2008-01-08 11:18) 

symphony

2000niceおめでとうで~(^3^)chu!
初詣、、年に一度しかいかないくせに
ついついあれこれ願い事しちゃいますね、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おみくじ>旅行:どこに行っても楽しいでしょう
これはもう、行って来い!といわれたようなっ(爆)
by symphony (2008-01-08 12:57) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
2000nice!おめでとうございます~!
やはり有名神社の初詣は素晴らしく混むのですね~。お疲れ様でした。
確かに大吉と書いてあっても中身はそうでもないことが書かれていることもありますよね。しかし8割大吉とは凄いです!みすけちゃんとよたちゃんが福を招いてくれているんですかね。いいな~。
何処に行っても楽しい旅行!是非、行かなくてはですね!
by skimble (2008-01-08 14:55) 

misuke-yota

ご訪問 nice! コメント などなど
いつもありがとうございます☆

>ぴーすけ君さん
写真好きそうなおじさんが豪華撮影機材をセットしていたので
似たような写真を撮ろうと横に並んで撮ってみました(*^^*)
カード紹介ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです_o_

>miacatさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
江ノ島は神社もにゃんこも目的にして行けますよね(*^^*)
えのスパ1階で暖はとれるし、トイレはキレイだし…(笑)

>mito_and_tanuさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
お散歩、というか… 鉢に乗るのが大好きなんです~(^-^;
気持ちよさそうにしていたので写真撮っちゃいました。

>花火師さん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
カード、褒めていただけてうれしいです(^-^)

>nyanさん
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。

>サクラコさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
この背景、私も気に入っているのでうれしいです~。
半吉… 中吉みたいなもの??

>ヒロオトさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします_o_
旅行、行きたいというより行かなくては!な気分です(笑)

>symphonyさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
お参りの順番待ち中に1つ2つ3つ…と願い事を思い浮かべて、
心の中でお願いの練習していました(*^▽^*)
はい。旅行に行け!命令を神様から出されたと思っています(爆)

>scoskiさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
もしかしたら湘南(と呼ばれている辺り)のおみくじは、大吉が多めに用意されているのかもしれません(*^^*)
でも、みすけとよたが福招きの猫だったらうれしいです~。
猫めぐりの旅行とか、考えちゃいます。
by misuke-yota (2008-01-08 15:35) 

Chee

2000nice!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマスゥ♪

初詣に江ノ島神社ですかー。
なんか、かっこいいー!って思っちゃう〜。(*´ -`)(´- `*)
旅行、どこへ行っても楽しいだなんて、最高な一年になりそうですねっ。
by Chee (2008-01-09 01:06) 

mako

あけましてオメでございま〜す
2000niceオメデトです(☆▽☆)
よたちゃんの「かまってくれてありがとう」に
なんとなくウケてしまった私です(* ̄m ̄)

年賀状アリガトウございました!
ヘッポコ寒中見舞い待っててクダサイね(>▽<)
by mako (2008-01-09 08:12) 

misuke-yota

>Cheeさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
江ノ島神社、近所ではないですが割と近くなんです~。
おみくじのおかげで好きな神社になってしまいました(笑)

>makoさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
よたセリフにウケていただけたとは♪ うれしいです(*^^*)
おぉっ、寒中見舞い♪ お忙しいでしょうからムリなさらずに。
でも期待して待ってまーす(笑)
by misuke-yota (2008-01-09 14:37) 

pon pon

遅れました(><)2000nice!おめでとうございます♪♪
すごいな~!これからも、ますますキュートなブログ楽しみにしています!私もカード欲しい欲しい♪次回狙いますね!

初詣、いい雰囲気ですね。私もmisuke-yotaさん語録の「世のため人のため猫のため」をモットーに頑張りま~す♪(ふふふ)
by pon pon (2008-01-09 17:48) 

michirumba

そこで なんちゃって巫女『おみくじムスメ』をしていた過去を思い出したよ!
私は寒川神社にて『吉』でした♪
by michirumba (2008-01-09 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。