SSブログ

気分転換♪ [ねこ]

シャンプーで機嫌が悪くなったって大丈夫

あっという間に仲直りしちゃうもんねー

 

ごはんでもなく、おやつでもなく、
(食べ物に釣られないのはイイコトでもありヤッカイでもある)

「アレよ、アレ」  「そう、アレ、アレ」

 「ねこじゃらしー

 「まてぇー

コレ、半分手作り
もともと釣りざお型のねこじゃらしで、先っぽに羽がついていたはず
あっというまに羽はむしり取られ、つるっぱげに…
新しく買ったとしてもまたすぐに破壊されてしまうので
羽の部分だけフリースでヒラヒラ作成 頑丈(笑)

遊び方が激しくて、遊んでいる最中は写真が撮れず。
分身の術を使っているような写真が撮れればイイ方かも…

 「つかまえるのよーっ!!」

 

しばらく遊ぶと

 「疲れたからもういいの」

みすけは目の前にじゃらしても見向きもせず。。。

  「つーかまーえたっ」 

 「はぐはぐっ」

…よた、寝そべってまで遊ばなくていいの(^-^;

 

まぁ適度に疲れて休んでくれるとじゃらしている方も疲れなくていいんだけど

狭い廊下で、結構飼い主も汗かいてたりして…

 

これでシャンプーの記憶はどこかへ飛んで行っちゃった(^-^)

ごきげん♪ ごきげん♪


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

Rae

うちもこないだの日曜日にシャンプーしたんです。
してる最中は大変でしたが、シャンプーが終わると疲れきってねちゃいました。んで、起きたら綺麗さっぱりシャンプーの記憶は抹消されてました(笑)
by Rae (2007-05-22 12:25) 

ヒロオト

おもちゃの羽ってその日のうちに壊れるような気がします(笑)
ねこじゃらしで遊んでるシーンは撮影難しいですよね~
そうそう、これからは猫と遊ぶのも汗必須の季節到来ですね^^
by ヒロオト (2007-05-22 14:03) 

misuke-yota

>monmonさん
MonMonくんのお風呂あがり姿、見ちゃいました~w
元気に嫌がって疲れちゃったのでしょうか(^-^)
寝て起きたらイヤなことは忘れちゃう、イイコトですよね。

>ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます

>ヒロオトさん
あ、やはり、ヒロオト家でもそうですかぁ(笑)
羽を気に入りすぎて壊してしまうというか…(^-^;
これからの季節、ネコと一緒に発汗!を目指しますっ!!

>カイさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-22 16:18) 

花火師

最近暑いので、じゃれて遊んでいてもすぐ床に寝そべってしまいます。
まあ、ダイエットにはいいのかな?
by 花火師 (2007-05-23 00:23) 

misuke-yota

>花火師さん
ねこじゃらしダイエット(^-^)
ネコにもヒトにも効果アリ、だと嬉しいのですが…

>nicoさん
nice!ありがとうございます

>わんこさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2007-05-24 10:48) 

りん

もうめちゃくちゃ、いやくちゃくちゃ可愛い猫さんだぞ
ねこじゃらしダイエットは魅力的な存在だっ!
by りん (2008-08-16 03:05) 

misuke-yota

>りんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
猫じゃらしダイエット、効果は不明ですが楽しいです♪
by misuke-yota (2008-08-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予告どおりおみずとごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。