SSブログ

兄弟との遭遇?? [ねこ]

毎日動物病院通いを指示されていたみすけを病院へ連れて行った。
(これは昨晩の話)

暫定診断は膀胱炎だけれど、
血液検査等の数値で不治の病!まで疑われている状態。
週末は発熱もして1日ごはんも食べなかった。

のに!

ケージに入れようとすると暴れる、威嚇する。
助手席にケージを置いたら、シートからケージが落ちそうになるほど暴れる。
ケージの扉(蓋?)のプラスチックを割り破らんばかりの一人乱闘。
とりあえず本人(猫)的には元気らしい。
暴れるケージをかかえて病院へ到着。

待合室で待っていると診察室からおじさんが出てきた。
お互いの猫を見せ合ったりする。
(残念なことにおじさんのケージは中の猫が見づらかった)

会計のおねーさんが「○○○さーん(=おじさん)」と呼ぶ。
おじさんは支払を済ませて帰っていった。

○○○さん…。
みすけが生まれた家の名前だ。
最近の情報ではその家の“シロちゃん(みすけの兄弟)”が
その病院に入院しているらしい。
もしやその家のおじさんか??
よく見えなかったケージの中の白っぽい猫はシロちゃんか?
ピンクの鼻が同じだったなぁ(でも長毛種風ふわふわ毛並みだった)

似てはいなかったけど、兄弟のような気がしないでもない。

過去10年、兄弟情報なんて聞いたこともなかったのに。
気づかないまま兄弟と再会していたのかな??
(でも小さいときに兄弟からいじめられてウチに逃げてきたみすけ、会いたくなかったかもね)

食欲も元気も回復してきたみすけは毎日の通院がなくなった。
様子が変わらなければ日曜日まで行かなくていいって。
一安心だー。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ねこみちる

ねー、みすけも「しろちゃん」って言われてなかったっけ?
どlっかの家で!
by ねこみちる (2006-09-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気になってきた初、旭川空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。