SSブログ

やっぱり 紙 [ねこ]

先日、土曜日の銀座にお買い物に行きました

靴屋さんを見るかもしれないので一人(笑)で(^-^;
 友達がいないわけじゃないのよ
 サイズがなくって時間がかかるから、一人で、なの!

靴屋さんに入ったとたん、入り口でお客さんをお迎えしている
なんだかエラそうな(高級そう?な)おじさんが
「御存知だとは思いますが、3階へどうぞ」 だって。
プロなんでしょうね、人の足(脚ではない)見てるよなぁ~(スゴイ)

その3階は幅細フェアをやっていて激混み(>_<)
「こんなにたくさん買いに来る人がいるんだったら
 デパートにもC幅B幅の靴を置いてよー!!!」
と心の中で叫び、ろくに見もせずお店を後にする。

どう見たって店員さんの手が空くのに1時間はかかりそうだったんだもん。
“前へならえ”で腰に手をあてる機会が多かった人間は
気が短くて、待つことが苦手・キライなのだ(←賛同者求む!)

 

で、今回銀座まで行った本来の目的は ↓ コレ 
 SASHAのクラッチバッグ

このジャラジャラっぷり、カラフルっぷりがイイでしょ~
おもちゃみたいに持ちたくて(笑)
デザイン=アメリカ、メイドイン(話題の)中国、ってな造りだけどね。

せっかくお出かけしたのだけれど…
郊外新興住宅地育ちとしては、休日銀座の人ごみにも
老舗デパートの天井の低さ(笑)にも長時間は耐えられず、
目的達成後はウィンドウショッピングなどもせず(できず)
さっさと下り電車に乗ってしまいましたとさ。

 

帰宅後、お迎えに来てくれたみすけ

 入念?なチェック


「この手触りは…」

 ちんまり
「なかなかイイ紙じゃなぁい?」

 

・・・か、み??

 


「もうちょっと、みすけ好みにするの」


「クシャクシャの方が気持ちがイイのよ」

 

・・・そうですか

 


「イイおみやげありがと」

 

どういたしまして

 

じゃらじゃらの石にちょっかいを出すかなって思っていたんだけど
(わざとジャラジャラさせながら前に置いたのに)
やっぱりみすけが好きなのは包んであった紙でした(^-^:


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。