SSブログ

おねむ [ねこ]

寝返り。


足にしっぽが巻き付いたの。

 さらにごろーん。

 寝返り完了。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

検査結果報告(み)&にゃんこ依存症 [ねこ]

9月下旬に体調をくずしたみすけ。数日病院に通っただけで元気になってくれたんだけど、いろんな病気を疑われたため、この機会にと検査をお願いした。
北海道2泊3日(往復飛行機・夕朝食付2泊・レンタカー3日間)の旅行代金よりも高額な治療費&検査費をかけてビクビク(?)待っていた結果!

 今のところ、疑われる病気に関しては異常なし

あー、よかった。
ただし、血液検査での数値の異常(ちょっとだけ基準値外)に関しての原因は判別できないまま。定期的に検査をして様子を見た方がいいでしょう、ということ。


みすけが疑われた病気は4つ(上2つは念のため)

猫エイズ
 以前にも検査をしていたのでほぼ心配はしていなかった。

猫白血病
 ワクチンを接種しているので心配はしていなかった。

猫伝染性腹膜炎(FIP)
 検査結果、陰性。
 
上皮小体機能亢進症
 昨日、担当獣医さんから電話で「問題ありませんでした」。

 

毎日も元気だし食欲もあるしあんまり心配はしていなかったんだけど、検査の結果“発症はしていないけれど病気持ち”が判明しちゃうかもしれないから、可能性のあった病気について調べてみたの。

 (最悪の症状とか見つけて)泣くかと思った

「みすけがこんな症状になっちゃったら」とか「みすけが苦しくなっちゃったら」とか考えただけで泣きそうだった。(結果が出ていないのに想像は先走る)

みすけはすべての病気に陰性だったけど、実際に病気にかかっている猫たちや飼い主さんたちがいるわけで、程度の差はあっても健康なコよりはいろいろ大変だし、なにより病気の本猫が不快なんだろうと思ったら、悲しくなった。

…猫だけじゃなくて他の動物も、人間だっていろんな病気で大変な人はたくさんいるのだけど、感情移入の先はにゃんこ

みすけの病気は陰性だったけど、私のにゃんこ依存症は劇症で発症。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。