So-net無料ブログ作成

コテッ… [ねこ]

 ここもよたの定位置

光の加減で目を開いているようにも見えるけど。
寝てる猫目。

前足のお化けポーズが、なんとも。

最近、夜寝るときはここ(ピアノの上、楽譜寄りかかりポーズ)からスタート。
すっかりお気に入りの場所みたいねー。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ポンポンってして〜 [ねこ]

催促ポーズ。

 アタシは準備おっけーよ♪

赤ちゃんのオムツたたくみたいにポンポンってしてもらうのが大好き。


 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ネコピン(BlogPet) [BlogPet]

きのうはここまでピンみたいな見舞いしないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこねこ」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

よた、おすまし [ねこ]

お手手そろえて座ってみた。

 窓の外が気になるの。

 

あらら、3回続けてよただわ。
最近みすけは写真を撮る(ただの携帯なのに)余裕すらくれず
「なでて~ にゃ~」を連発。
甘えん坊将軍かもしれない…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねぇねぇ、みぃちゃん [ねこ]

気持ちよさそうにしてるけど…
ねぇねぇ、みすけ~

 ん・・・?

 なに???

 ちょっかい出したかっただけ??

 ん~、みぃは眠いの おやすみ

 

気持ちよさそうな顔を見てると
ついちょっかい出しちゃうんだよね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネコの目線で [ねこ]

外を見ると、何が見える?

…おっきいなぁ、よた。
手を揃えてるのがかわいいんだよねぇ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

がぶっ [ねこ]

ボールペンの先にかみついた。

これ、新しいおもちゃ?
動きが固いのは緊張してるの?
ねこじゃらしと違って、直立不動じゃん。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ポンポンってして〜(BlogPet) [BlogPet]

きょうこねこねこは準備した?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこねこ」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

ここもここちいいにゃんこ?? [ねこ]

ピアノの上にネコ。

これも同じピアノの上なんだけど、2匹(私は“ふたり”って呼ぶんだけど文字にするとやっぱりヘンだね)に増えた。

庭に出ることも好き(最近は2時間くらい帰ってこない)だけど、
同じくらいピアノの上も好きになっちゃったみたい。

まだ暑いからくっつきはしないけど、近くにはいたいのね~


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

正義のにゃんこ? [ねこ]

よたをブラッシングしてる時に気がついた。
皮膚がカサカサしてる??
皮がむけたみたいにポロポロ…

え? え?

新陳代謝が良いだけならいいけど、何か悪い?皮膚病?
とりあえずお湯で洗って様子をみてみることにした。

さてお風呂場。
連れて入っただけで逃げようと暴れるよた。
心は鬼にして、猫なで声で、シャワーでお湯をかける。
よた、最初は固まっていたものの、文句を言うように鳴き始める。

(動物虐待で通報されそうだ)

よたの声を聞きつけて“正義のにゃんこ”登場。

みすけ。

鳴きわめくよたのところに駆けつけようとお風呂のドアに体当たり。

(自分もコワい目に遭うかもしれないのに、鳴くよたのところに駆けつけてくれるんだ…)

感動の姉妹(血は繋がってないけど)猫愛。

よたを洗い終わって、包み込むように拭いている途中で逃げられた。

逃げたよたは必死で毛づくろい。
みすけも一緒によたをペロペロ。

あぁ麗しの姉妹猫愛。

みすけ、よたのことが大好きなんだね〜。
なんだか嬉しくなっちゃうよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しっかり“腕” [ねこ]

クッションに寄りかかって。
隣のイスの肘掛けに腕を乗せる。

「曲がった手先がカワイイ」と写真を撮ったんだけど…


 腕からたくましい…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お行儀イイ? [ねこ]

足は揃えてみたんだけど…

猫だって寝てる時の格好に責任はもてないのよ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

高いけどね(BlogPet) [BlogPet]

今日、人間を・し、腰に巻いてる赤い紐がなんかイイと思うの お水が入ってるやつみたいだしたペットボトルのお水なんだけどこのひょうたん型がカワイイのみたいだけどこのひょうたん型がカワイイの ・・・・・・高いけどね水って高いよねとか書いてみるの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこねこ」が書きました。
nice!(2)  コメント(0) 

ペロ〜ん [ねこ]

あくびの写真を撮ろうとしたらタイミングがずれた。


 べぇ〜。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

日帰り希望入院 [ねこ]

みすけ、下の写真で「べぇ~」とかしてるけど
結石ができやすい体質で膀胱炎にもなりやすい。
この体質はどうも遺伝らしくて、みすけの兄弟にゃんこも
同じような症状で入院しているらしいことが先日判明。

以前から時々「ちー」の調子が悪くなるのはわかってたけど
病院に行かず、お水をたくさん飲むことで対処してきた。
病院に連れて行って抗生物質をもらうと「げー」する。
5~6種類の薬は試してもらったけれど「げー」してしまう。
獣医さんも結構困ってしまう体質のコで、「お水をたくさん
飲んで様子を見ましょう」となっていたのだ。

が、調子が悪い状態が続くので週末に仕方なく病院へ。
飲み薬が体質に合わないことを確認し、いつものように点滴。

これがいつものように、じゃなかったのだ。

点滴が終わって車で家に戻り、玄関の鍵を開けようとした時、
ケージがガタガタ揺れだす。
ケージの中で「げー」した!!
慌てて玄関のドアを開け、すぐに廊下へ出すとごはんに直行!

・・・「げー」したけど、食欲あるからいいか。

翌日。
「ちー」の検査をするために午前中から病院へ連れていく。
残念ながら点滴で水分を多量に体内へ入れたためか、
「ちー」の頻度が多すぎて検査するほどたまってないらしい。
明日の朝、再度連れてきて検査入院をさせることにする。
昨日帰りがけに「げー」したことを話し、違う薬で点滴。

!!!!

昨日は家の玄関までもったのに!
車に乗って3分ほど。助手席のケージが暴れだす。
「げー」
まさか点滴の薬まで受け付けなくなってしまったのだろうか…?

家に戻っても食欲もなくジっとしっぱなし。
点滴による多量の水分のため「ちー」しにトイレに立つ以外は
指定席のソファの上でジっとしてるか寝てる。
夜中にも「げー」。ごはんを食べていないので水分だけが出る。
結局翌日朝までごはんも食べずほとんど動かず。

翌朝。
だっこすると少し熱い。元気もない、食欲もない。
昨晩の「げー」もあるし、元気もないし、検査入院に耐えられるか?
とも思ったのだけれど、具合が悪いところを家に放置するよりは
病院で診てもらったほうが(人間だって)得策だろうと連れて行く。
40度近くの体温。食欲もないはずだわ。
吐き気と発熱の原因がよくわからないこともあり検査入院。
なにごともなければ夕方には退院して自宅でのんびりのはずだ。

 

1人家に残されたよた。

心配だからお昼休みを利用して家に帰って様子を見てみたよ。
(家滞在時間24分)

落ち着かない様子で家の中の様子をうかがったり、
キョロキョロみすけを探したりしてた。

ウチに来た時からずーっといつも2人一緒だもんね。
みすけがいないとイヤなんだよね。
夕方には帰ってこられるといいね。

…よたの精神安定のためにも日帰りで済む入院であることを希望。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

いずみで写真とかblogしたの(BlogPet) [BlogPet]

こねこねこはblogしなかった。いずみで写真とかblogしたの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこねこ」が書きました。
nice!(1)  コメント(0) 

元気になってきた [ねこ]

みすけ。
2日間点滴に通って、1日日帰り入院して、落ち着いてきた。

よた。
みすけがいなくて行動が不安定だったけど、自分のペースで動き出した。

とりあえず一安心。

 

でもメイン飼い主の心労は続く。
実はみすけ、日帰り検査入院の結果、いくつかの病気が疑われているのだ。
(来週くらいには1つめの精密検査結果が出るようだ)

再発する可能性が極めて高い癌も再発させなかったし、
猫エイズでも猫白血病でもないんだし、
今回も単なる一時的な体調不良で済むといいなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

兄弟との遭遇?? [ねこ]

毎日動物病院通いを指示されていたみすけを病院へ連れて行った。
(これは昨晩の話)

暫定診断は膀胱炎だけれど、
血液検査等の数値で不治の病!まで疑われている状態。
週末は発熱もして1日ごはんも食べなかった。

のに!

ケージに入れようとすると暴れる、威嚇する。
助手席にケージを置いたら、シートからケージが落ちそうになるほど暴れる。
ケージの扉(蓋?)のプラスチックを割り破らんばかりの一人乱闘。
とりあえず本人(猫)的には元気らしい。
暴れるケージをかかえて病院へ到着。

待合室で待っていると診察室からおじさんが出てきた。
お互いの猫を見せ合ったりする。
(残念なことにおじさんのケージは中の猫が見づらかった)

会計のおねーさんが「○○○さーん(=おじさん)」と呼ぶ。
おじさんは支払を済ませて帰っていった。

○○○さん…。
みすけが生まれた家の名前だ。
最近の情報ではその家の“シロちゃん(みすけの兄弟)”が
その病院に入院しているらしい。
もしやその家のおじさんか??
よく見えなかったケージの中の白っぽい猫はシロちゃんか?
ピンクの鼻が同じだったなぁ(でも長毛種風ふわふわ毛並みだった)

似てはいなかったけど、兄弟のような気がしないでもない。

過去10年、兄弟情報なんて聞いたこともなかったのに。
気づかないまま兄弟と再会していたのかな??
(でも小さいときに兄弟からいじめられてウチに逃げてきたみすけ、会いたくなかったかもね)

食欲も元気も回復してきたみすけは毎日の通院がなくなった。
様子が変わらなければ日曜日まで行かなくていいって。
一安心だー。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

初、旭川空港 [旅行・おでかけ]

みすけの調子が良くなってきたので、以前から予定していた北海道へ。

北海道はこれで6回目?
でも飛行機では函館空港と新千歳空港しか使ったことがなく、そのうち2回は“新幹線&特急”で函館なので、北海道の真ん中あたりは初めて。

朝8時半に横浜駅で待ち合わせをしてYCATから羽田に行く。
ちょうど横浜港に“サファイアなんとか(たぶんサファイアプリンセス)”っていう豪華客船が今朝7時に入港したとの情報を同行者K嬢から聞く。ベイブリッジにさしかかる頃に見ると(バスはもちろん左側の席を確保)ビルを横倒しにしたくらいの大きい船が停まってた。1週間くらい乗ってみたいな。

羽田空港では時間に余裕があったので、航空券を引き換え、展望デッキに出て今日の予定を立てる。搭乗直前には機内用デザート用に杏仁豆腐を買って準備万端。ここまでやっておけば1時間半のフライトくらい平気でしょ(飛行機ちょっとキライ)。京葉線が止まった影響で人影のほとんどないTDLとTDSを上から眺め、杏仁豆腐を食べ、函館の形を確認し、…着いちゃった。

旭川空港。外観が某H市の体育館に似ていると思うのは私だけかな?レンタカーを借りてさっそく出発。
このレンタカー、車種指定はしなかったのだけれど、私の車と同車種が来ると予想していた(過去2回当たっているので)。そこそこの距離を走るから慣れてる車だとイイなって思っていたら、前から見たら同じ車種、ちょっと大きいのが出てきた。基本同じだし、よかった。(途中運転を代わったK嬢には国産車は慣れなかったらしい。そうだよね、私もワイパーとウィンカーが逆なのってイヤだもん)

到着はお昼。お昼ごはんを食べなくちゃ。
旭川ラーメン村
観光バスとか入ってて結構混んでいたんだけれど、並ばないで入れるところに入った。行列がないので「どうなのか?」と思っていたら、単にお客さんの回転のタイミングだったらしい。入ったあとから混んできた。並ばずに済んだのはラッキーだったみたい。

 醤油ラーメンを頼みました。

お昼ごはんのあと、天気が悪くなってきてしまったので今晩泊まる層雲峡方面へ移動する。途中立ち寄った道の駅(道の駅めぐりも今回の目的)がすばらしかった。

道の駅とうま
野菜の直売をしていて、自宅にじゃがいも(北あかり)ととうもろこしを送る。到着は本人の帰宅よりも早い…。直売所の店頭で売っていたとーってもオイシイとうもろこしをごちそうになり、おなかいっぱい。

 世のため人のためぼかしてみた。

とうもろこしをくれたおばちゃんにお礼を言って(ありがとう!)、向かいのコンビニでお茶を仕入れて出発。しっかり降り出してしまった雨の中、カーナビの指示を無視しつつ層雲峡へ向かう。

夕方、層雲峡到着。
もう少し早い時間で晴れていたらロープウェイで紅葉を見に行けたんだろうけど、今日はちょっとムリ。夕食の時間までお昼寝(このお昼寝が大事なのよ)。
宿泊先がとれないとビジネスホテルのシングルでも遊びに行ってしまう私ではあるけれど、ちょーっとホテル古いんじゃない?っていうか、ドアの鍵にチェーンがないって…どうかなぁ?窓の外には岩がゴツゴツした石狩川。水音がうるさいくらいに近いの。外を見たら対岸のホテル?旅館の大浴場が****(以下、自主規制)
部屋は格安パック丸出しだったけど、夕食は想像していた以上に豪華でおいしかった。お昼ごはんとおやつが効いてて全部食べきれなかったけど…。たぶんねこみちる好み。

温泉なので温泉に入って、寝る。
明日は朝がちょっと早い。もりだくさんだ、がんばろう。


nice!(0)  コメント(2) 

季節物・話題物・定番物 [旅行・おでかけ]

めざましは朝6時半に鳴った。
朝ごはんは7時に食べに行った。
…遅いのか??
山に登る人は朝が早いね。いつもの旅行にくらべて思いっきり早起きしたつもりだったのだけど、朝ごはんは周回遅れみたい。

妹に Happy Birthday のメールを送ってから出かける。
プレゼントは後回し。

季節物
紅葉の季節なので、紅葉を見に行く。層雲峡ロープウェイで5合目まで行く途中、雪をかぶっている山が見えた。5合目からはリフトに乗る。

 リフトはこんな感じ。

  リフトから見た風景。

 紅葉と白樺。白樺キレイだったー。

リフトで7合目まで行ってロープウェイから見た雪山を探す。
どうやら山に近づきすぎちゃって角度がなく見えないらしい。あらら。またリフトで5合目までおりる。リフトは日が射しているときは平気だけど日影に入ると寒かったー。

 ロープウェイ黒岳駅近く
右側の雲の中、雪の帽子をかぶっている山がわかるかな??

層雲峡駅までおりてきて、次の目的地は話題物。
途中までの運転はK嬢。ハンドルが軽いとかワイパーとウィンカーが逆なのがイヤ(その気持ちはよく分かる)とか言ってたけど、それって自分が乗ってる車を運転し慣れてるってことだよね。本人が口にしているのとは全然逆で、安心できる運転でした。→眠くなりました。慣れない車で緊張して運転している横でごめんなさい。

話題物
平日でもまだまだ混んでるのね、旭山動物園。
お昼前に到着したんだけど駐車場はけっこういっぱい。運良く東門近くのスペースに停められた。もっと早くから来て順番に奥の方へ詰められたひともいるだろうに…、らっき~

 オランウータン、こっち見てるの分かる?

 下から見た豹2頭
寝ている姿はにゃんこと同じ。ただデカイ。目つきがコワイ。

 空飛ぶペンギン
ペンギン館、入り口の謎の光ファイバーは何の演出?気になる。でもなかったらなかったで殺風景なんだろうなぁ。やっぱこの目線から見られるのっておもしろい。冬場、ペンギンのお散歩も見たくなっちゃった。

 白熊さん、日向ぼっこ?

 アザラシ館前
いろんなアザラシと大きさ比べができたよ。私はゴマフアザラシくらいかな。右上の一番大きいのはミナミゾウアザラシ。この置物?の顔がなんとなくみなぞう君に似ていると思ったの。ミナミゾウアザラシってみんなこんな顔なのかな?

 アザラシ2頭、わかる?? 今度は上から下へ向かう。
アザラシがここを通るスピードって結構速くって、私のデジカメ(古い)だとフライングでシャッターを切らないと間に合わなかったの。誰かの「来た来た!」って声に合わせて当てずっぽうで撮ってみたんだけど、まぁまぁじゃない??

園内が斜面に広がっているから、端から端まで歩くと結構大変。朝の山に合わせて着込んできた(でも上着は減らした)のもあるけど、お天気もいいし(イイことです)、暑かったー

さる山や8月に新しくできたチンパンジーの森はガラスや柵のかなり近くまでサル達が来たりしておもしろかった。こザルはかわいいねー。
最後はこれ。

 ごはん食べるキリンさん。
キリンの立つ位置を低くして、ごはんの位置を人の目線に合わせてるの。顔を近くで見られるっていいよね。

お昼ごはんは旭川市街のハンバーグ屋さん?に行こうとしていたんだけど、時間も時間だし面倒くさくなっちゃって園内で済ます。ランチのセットを食べたのだけれど、追加で350円のメロンを食べておけばよかったかなと“明日の午前中まで”思う。さらに市街に行かなかったことで1つ大きな目的を忘れてしまった(しかもそれに気づくのは夕方になってからだった)。

 動物園を出て、ドライブを兼ねて本日の宿泊地、富良野まで移動。

定番物
季節は定番じゃないけど、美瑛・富良野は観光旅行の定番でしょ。

 ケンとメリーの木
この写真を撮っているカメラの後には一般道があって(この道も一般道だけど)、この木を見ながら通過する観光バスがたくさん通るの。なのでこうやって写真を撮っているとバス客からは見世物状態(きっと車内から写真を撮るのにジャマだったんだろう)でちょっと困った気分にさせられる。ケンとメリーってスカイラインのCMに出てくる登場人物の名前だったのね。

 パノラマロード途中の白樺
白樺好き…。以前の家の庭にあったからっていうのが大きいけど。

 四季彩の丘
ひまわりや菜の花もあった。広々してて気持ちがいい。何かの視察なのか、この場に似つかわしくないスーツ革靴のおじさん集団がいたのが興ざめ。もしかしたら外国の人が仕事?で来ているのかもしれない。でも、なぜ??

美瑛を後に、富良野まで。定番と言っても富良野には泊まるだけなんだけど…。ラベンダーの時期にはまったく外れてるからねぇ。

富良野駅近くまで来てそろそろ周囲も暗くなってきた頃、助手席でK嬢が笑い出す。
「今日、大事なことを忘れてきた」
私、何も思い出せない。何?なに?ナニ??
「あさひかわ、道の駅、行き忘れた!」

!!!!!!
お昼ごはんを食べたついでに寄る予定にしてたっけ。お昼ごはんの場所を変えちゃったらすっかり忘れちゃったよ。あーあ。
(私達は道の駅マニアでもスタンプラリー参加者でもありません)

引き返すことは当然できず、そのままホテルへ。
ホテル正面玄関横の駐車場、最後の1台で停められる。近くてよかった。駐車場はツイてる。お部屋に入ってまたお昼寝。明日の計画を話している最中に寝ちゃった、ごめんねー。

夕食はコースで用意されているとのこと。昨日が和洋折衷なら今日は北海道風洋食、かな。コーンスープにじゃがいもに富良野牛のステーキ。ふらのぶどうジュースも赤白両方味見して(私の印象:赤の方が皮っぽい)、デザートはケーキ。(…ケーキはとってもおいしかったんだけど、メロンが食べたい)

寒かったけどせっかくだから外に出て空を見る。駐車場の照明や街灯がまぶしいし、秋の夜空で明るい星が少ないってこともあってたくさんは見えなかったけど、星空キレイ。見上げるだけで分かったのは夏の大三角とカシオペア座、北極星と北斗七星の柄の部分。残念だけどペガサスの四辺形までは見切れなかった、暗いところまで行けばアンドロメダ星雲が見えたかもしれない。寒くて行く気はなかったけど。

お風呂に入ってTV見て、寝る。
明日の天気予報は曇り。気温はそんなに上がらなさそうだけど、東京は暑そうだ。お土産を買いすぎると上着がしまえなくなって東京で暑い(3月に経験済み)。明日は気をつけて買い物しなくちゃ。


nice!(0)  コメント(2) 

メロン~、雨~、アウトレット~、ポケモン~ [旅行・おでかけ]

北海道3日目、最終日。
(天気が悪いので写真がない)

今日はドライブ&道の駅めぐり?特に予定は立ててなくて、夕方に新千歳空港にいられればそれでイイ。

とりあえず1つの地図に載っていた(他の地図には載っていなかった)かなやま湖展望台に行ってみることにする。そこまではK嬢の運転。→ごめんなさい、また寝そうでした。
目的地近くになって最後の曲がり角を曲がった瞬間、目の前に現れたのはなんとも荒れた道。一応舗装はされていてセンターラインらしきものはある…んだけど、この道って入って行っていいのか??運転を代わり、突っ込んで行ってみた。すぐに駐車場?があったので車を停めてその先に行ってみたら、ダムが見えた。湖も見えた。ベンチはあったけどほかに何もなくて開放感いっぱい。でも私たちの前にココに人が来たのはいつだろう?私たちの後、少なくとも今年中に誰かが来ることはありえるのか?大きい声を出したら気持ちよさそうだったので「やっほー」って言って帰ってきた。やっほーって、何?

次の目的地は道の駅、自然体感しむかっぷ
ショッピングモールってあったけど…、午前中(10時ごろ)だったからやってないお店もあったのかな?うーん、道の駅に期待しすぎたか。外には噴水とかがあったみたいだけどちょっと休憩して次へ。

次もまた道の駅、樹海ロード日高
調べた段階で大きそうな道の駅だったのでここでお昼を食べることを計画。でも到着時間がちょっと早かったりして、どうかな、と。ここの野菜直売所ではまだすいかを売っていたよ。併設?のスーパーマーケットというかコンビニというか雑貨屋さんというかで、この近郊の物産品を買ってみたりして回る。と、その時、見つけちゃった。生鮮食料品を売っている冷蔵ケースの中にカットメロンたぶん6分の1カット1切れ80円!!すぐに購入、外のベンチで顔つっこんで食べた(だってスプーンとかなかったから)。ものすごくおいしかったの!メロン、家に送って食べたいくらいにおいしかったの!でも送れるメロンは高い。一切れ80円で食べちゃった身としては納得いかないわけよ。送料抜きで倍以上の値段がして、倍以上おいしければいいけど、80円がめちゃくちゃおいしいんだもん、倍以上おいしくなれないんだもん!…ということで今回はメロンのお土産はナシ。

お昼ごはんをどこで食べようかと思案。地図を見て日高ケンタッキーファーム(どんなところだか知らなかった、馬がいたのね)なら行けそうな距離だと判断。国道237号を走っている間は良かったのだけれど(途中でたぬきが前を横切った)、途中で雨が降り出し、天気と道と時間への不安が出てきてしまったので引き返す。

変更した次の目的地は道の駅、むかわ四季の館
ここは入らなかったけど温泉があったりする大きい道の駅。お昼ごはんを軽く食べ、車の中で30分ほどお昼寝。とにかくここの近辺にいる時間帯はどしゃぶりだったの。外も歩けないし、運転してても緊張するくらい。あまりにも雨がすごいので千歳まで時間がかかることを予想して早めに出発することに。

千歳に近づくと雨もほとんどあがって傘もいらない状態に。レンタカー返却まで1時間以上あったので近くのアウトレットで時間をつぶすことにしたのだけれど、「おいっ、カーナビ!!」 「ありえない道を指示するなー!!」左折するように案内を出した先には道がない。仕方がないのでそのまま通過してリルートをさせる。千歳のアウトレットは結構大きい。でも欲求にまかせて買い物をしちゃうと持って帰れなくなっちゃうからガマン。でもFUKUSUKEのアウトレットで靴下だけたくさん購入。お茶をしてレンタカーを返しに行く。さっきカーナビが案内した曲がり角がなかった道をよく確認してみると、鉄柵で封鎖されていた道(だったらしい空間)があった。きっとアウトレットができて道が整備されたから使わなくなった道だったのね。

レンタカー返車。
走行距離3日間で約407km、使ったガソリン22L。
もうちょっと燃費悪いかと思ってたけど、北海道だね~。

新千歳空港でお土産を買い、毛ガニを送り、夕食代わりにラーメンを食べる。
 コーン味噌ラーメンでした。

 

飛行機の座席はよりにもよって一番後ろ。
乗るときに見てみたらポケモンジェット、2回目だ。飲物のコップがポケモン柄だったり、飲物サービス中のエプロンがポケモン柄だったり、シートの頭の部分の紙(何ていうの、あれ?)もポケモン柄だったり、ポケモンづくし。ただ1回目に乗った時に強制的に機内上映されたポケモンの映画は今回はナシ。ボーっとしている間に着いちゃった。これくらいなら飛行機も平気。

羽田到着後、途中駅までのバスに乗るため急ぐ。北海道仕様の服装だから暑い~。なんとか間に合って乗れたけど、この3日間で一番体力使ったかもしれない。

駅でK嬢と別れ、電車で2駅。ママ親に迎えにきてもらい(はい、10月の旅行の際は集合場所までお送りいたします)帰宅。

 

にゃんこたち。歓迎アリガトね。
荷物を部屋に運ばせてくれないのね、「撫でて、撫でて」って。
みすけも元気みたいでよかったよ~。
よた~、誰かが帰ってくるたびにおねーちゃんを期待しててくれたのね~。

私より先に到着していたとうもろこしはすでに茹で上がっていて、帰宅早々また北海道気分でしたとさ。


nice!(0)  コメント(2)