SSブログ

重病かと思った。。。 [いろいろ]

昨日、午前中からベルマーレスポーツパーク(というイベント)のお手伝いに行っていたのだよ。朝8時半集合とか言って、まぁ事前準備からだから仕方ないけど氷点下の冷え込みで休みの日に・・・ もちろん会場に住んでるわけじゃないから当然移動時間分早く動かなきゃいけない なーんでそんな朝早くっ!
楽しいんだか楽しくないんだかのイベント(お手伝い側だとね基本的に見たり参加したりできないからね、イベントそのものが楽しいなんて感じることはありえない。会場設営とかそのものを楽しめなきゃ救われないのだ)も厳寒の晴天の中終了。

夜(というか夕方から)お友達とごはんを食べに行く約束をしていたのだけれど、駐車場に戻る途中で目の前がチカチカ??あれ?これなんだろう??三日月形に透明な万華鏡のような幻覚!?が見える、見えるというか見ている景色の邪魔をする。

 「疲れてて目の調子でも悪いかな」
と、時間もあったので1回家に帰ることに。

目の不調は乱視のせいもあるかもしれないのでめがねをかけて強制的に視力を上げることでカバー(2.0以上みえていたことだろう)。道もそんなに混んでいないし順調、のはずがだんだん頭が痛くなってくる。とりあえず車を停めて家にたどり着く。

ごはん食べてバファリン飲んで時間まで寝てしまおう とその通りの行動に出る。いつもの私ならそれで治るはずだ…った。

ふとんをかぶっても薬を飲んでも頭が痛い。頭痛とはこどものころから約20年の付き合いがあるけれど、こんなにイタイのは初めて。インスルエンザの前兆か?とママ親に体温計を持ってきてもらうも36.1℃(その後計りなおしたら35.5℃)、本当にただただ頭が痛いだけみたい。なんだかヘンな不快感もあるし、頭が痛くて意識は遠のくんだけど痛くて眠れない、これはもう脳なんとかとかっていう病気じゃないだろうか?携帯版家庭の医学なんて調べちゃったりして、ますますイヤな気分になる。それでも頭痛はとまらない、バファリン早く効けよ!

あまりにも激しい頭痛で夜ごはんどころじゃない(車の運転ができそうにない)のでキャンセルのメールを泣く泣く… 当日ドタキャンでホントに申し訳ない。メール打っている最中にも自分の頭痛に腹を立て(なんで薬飲んでるのにいたいのよ!)、気がついたら寝ていた

その後、昨日の夜、今日の朝、今、と起き上がってはいるのだけれどしばらくすると頭痛が始まる。カゼ、か?カゼなのか??

頭が痛いって自分に腹立たしくなるのね
寝過ぎなのも分かっているけど、寝てると痛くないんだから寝ていた方がいいんだろうな。あーせっかくのイイお天気の日曜日にもったいない

 

厄年ではないんだけれど。。。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。