SSブログ

大雨じゃんじゃん [いろいろ]

天気予報を見間違え聞き間違えたのか? 
雨のち曇り…、朝や昼間よりも夕方、夜の方が降らないと思っていたのは
私の勝手な思い込みか???


夕方(仕事から帰る時)…

「すーっごい大雨じゃん!!」

朝は細かーい雨で
 ワイパーを動かさないと見えない
 しかぁし、雨粒が小さいから早く動かすと水分が足りなくてキュッキュいっちゃう
くらいだったのに。

「なんで道路がウォータースライダー状態なのっ」

ちょっとお買い物、とか思っていたんだけどまっすぐ帰ることにする。
買い物に行ったところでこんな日は建物内に駐車場があるところ、
しか行かないから雨にぬれる心配はないんだけど、気分的にねー。
 この判断が正しかったのだ!

駐車場に入る最後の曲がり角で携帯が鳴り始めた。
あとは車を入れるだけ、なので停めてから着信を確認(その間1分程度)。
ママ親からだよ。かけなおす。

「おねーちゃんどこにいるの?駐車場?あんまり雨がひどいから迎えにいってあげようかと思って」だって。

ちょうどママ親も帰ってきたところで駐車場(ママ親のはマンション地下、私のは家から徒歩5分)に入れたところだったんだって。スバラシイ!!もちろん「車の中で待ってるね」と答える。

たった徒歩5分のところを迎えに来てもらってしまった。
家に戻ってから疲れているママ親と私。
地震も気づかず
雨の中の運転で疲れ果ててしまったのだな。

でも地震ってそんなに大きかった?震度3とか4とか言ってたけど。
そして近所ではないけれど割と近くのグランドステージ藤沢
話題は移っていったのだった。。。
もう少し大きな地震だったら、シャレにならない。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。