So-net無料ブログ作成

いつも一緒 [ねこ]

本当に不思議なくらい仲良し
このまま寝ちゃうかな

最近私と一緒に寝てくれない、さみしい
猫同士の方があったかいのはわかるけど〜


nice!(0)  コメント(1) 

出戻りってヤツですね [いろいろ]

昨日から仕事始めました。

5月までいたところで再開です。

いわゆる出戻りってヤツですね。

大人の事情ってヤツでいなくなったんだけど、また大人の事情で戻ったの。

私も十分大人だけど、もっと大人に少々振り回されたな…

 

5月末で仕事に行かなくなった時点では再開もアリだと思っていたんだけど、みんなに「消えるよ」って挨拶した9月(それまでは私は在籍していることになっていた)にはさすがにもうナイだろうと思ったのだけど。

まぁせっかく時間があるからって旅行とか遊びとかたくさん行って、これから就職活動!ってタイミングだったから合ったといえば合った。

 

とりあえず、3月まで。結果オーライを期待しよう。

 

それにしても… 

まだほとんど人に会っていないんだけど、会えた中で「どーしたんですか?」って聞いてくれたコは3人だけ。他に会った何人かは無反応。もしかして私が“半年間いなかった”ことに気がついていないんじゃないだろうか。。。

気楽でイイけど。


nice!(0)  コメント(0) 

「早い」って言われても… [いろいろ]

おじーちゃんのところに遊びに行った。

米寿の今年はイイ年だったそうだ(米寿や結婚60周年のお祝いをもらったり、旅行に連れて行ってもらったり、孫(=みっぽ)の結婚式に出られたり)。

そりゃーよかった。

でも年の後半はいろんな人がお亡くなりになったと、少々寂しそうでもある。

10年ちょっと前に亡くなった横浜のおじーちゃんの話になり、

「おじーちゃんはいくつで亡くなったんだっけ?」(おじーちゃん)

「確か86、7歳、だったと思う」(私)

「それは早死にだねぇ」(おじーちゃん)

 

・・・???

 

米寿から見たら87歳は年下だけどさぁ、今年亡くなった横浜のおばーちゃんは97歳だったけどさぁ。

87歳だったら…早くはないだろう(たぶん)。

 

 

全然関係ないけどワールドカップの組み合わせ抽選、猫に起こされたついでに生で見た。半分寝ながらだけど。

ブラジルかぁ。。。

ワールドカップの本戦だったら全力でくるよねぇ。

ちょっと見に行きたくなったかも。


nice!(0)  コメント(0) 

にゅるんべるく [いろいろ]

ワールドカップ、日本の第2戦目(対クロアチア)の試合会場ってニュルンベルクなのね。

ニュルンベルクはこの間の旅行の時に一番長く滞在した(歩き回ったと思われる)街だけど、どこに競技場があるんだろう??

行ったことがある場所で試合が開催されるってなんかおもしろい。

でも季節が逆だから雰囲気も全然違うんだろうなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスプレゼント [いろいろ]

ママ親から、一足先にプレゼントをもらった。

クリスマスにお茶碗…?

雪だるまと雪うさぎともみの木が描かれてるの。
カワイイ♪


nice!(0)  コメント(0) 

だんだん [ねこ]

ちょっとの段差がなんだかカワイイ


nice!(0)  コメント(0) 

ヤンヤンムウくん [いろいろ]

私の愛読書。
正確には読んだ本じゃなくて“読んでもらった”絵本だけど。
大好きだったらしいけど残念ながら当時の記憶はないの。絵を見て文章を声に出していた(字が読めないくらい赤ちゃんだった)くらい毎日読んでもらってたハズなのに。
テレビ番組だったことも覚えてない。ある程度大きくなってからママ親から聞いただけ。

で、私の記憶はこんなものなんだけど
誰か“ヤンヤンムウくん”覚えてる?知ってる?

今になって時々ウチにある6冊を見て嬉しい気持ちになってるんだよ〜。


nice!(0)  コメント(0) 

しゃべりすぎわらいすぎ [いろいろ]

ドイツのおみやげを渡すのに友人2人に(順番に)会う。

 

1人は当日連絡を取って「これから行くね」と家の前まで行って、寒いから私の車に入ってもらっておみやげ渡しつつちょっとおしゃべり。

また遊ぼね。

 

次、もう1人は(クリスマス用品だし、家にいるなら今のうちに渡したいな)と突如電話をかけて家まで押しかけた。「5分くらい」と電話で話していただけなのに、結局その後2時間しゃべりまくる。まぁ共通の知り合いの結婚&高齢出産話とか、ネタはいろいろあったわけで。。。

たまに会っていろんな話題を小出しにしておかないとダメだ。しゃべりすぎるし笑いすぎるし、頬骨周辺は痛くなるし腹筋は痛くなるし、体力使い果たしてのおしゃべりだよ~

 

たまにしか会えないけど、友達と会うのはイイ


nice!(0)  コメント(0) 

16年も経つと [いろいろ]

新宿で友人と会う。

待ち合わせ時点で“私の知らない世界”が目の前に広がる。

赤ちゃん休憩室… 私の生活には用ないもんなぁ

こういう機会でもなきゃ歩かないところ、結構おもしろい。

 

久しぶりに会えてすっごい楽しかった。ママな友達(多数派になっちゃったねぇ)とは住む世界が違っちゃったよなぁって感じる時もあるんだけど、やっぱおしゃべりできるとうれしい。ママは親なので当然子どもを連れているわけで、娘のTちゃんすっごいカワイイよ~。最初ちょっと警戒って感じだったけど、慣れてくれてからの笑顔はうれしくなっちゃうくらい。夏からの成長ぶりにびっくりさせられちゃったよ。

・・・それにしても、あのほっぺ。乳児のパッツンパツンじゃなくて、しっとりやわらか~いの。次に会う時にも触らせてねん。

帰宅ラッシュに巻き込まれない時間で解散。長時間人ごみにいて疲れちゃったりしなかったかな?

 

帰りの電車から学園のクリスマスツリーが一瞬見えた。(下り進行方向左側に座っていたので立っている人とかの隙間からチラっと見ただけ)

16年前は同じ場所で同じ試験受けてたのにね~。

かたやママ、かたや・・・


nice!(0)  コメント(0) 

注射のち打ち上げ&忘年会 [いろいろ]

午前中はね、よたの予防注射。
よたは本当に“外”が苦手。ケージに入れただけで硬直。病院に着いても“ケージに入れられた状態”から全く動かず硬直。診察台に移動することもできない。
極めつけは“(おしりで)体温を計られても、注射を2本打たれても”固まったまま。

そこまで緊張しないでイイのに。私と一緒でもダメなんて、さみしーなぁ。

夕方からはボランティアの打ち上げ兼忘年会。
高校生から大人まで、約50人。豪華じゃないけど毎年楽しい。
今年はヒーローも登場。
ヒーローのおかげで顔とお腹が痛くなるまで笑ったー。

準備や司会とか、いろいろやってくれたみんなに感謝。(今年は何もしなかった…来年以降ももうオマカセでイイかな。わ〜い引退だ!)

来年は2試合増えるのね。ボラ参加者がもう少し増えるとイイんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

携帯にゃんこ [ねこ]

ステキな素敵なすてきなプレゼントをいただいちゃいました。

もったいなくて(もったいない、流行りだね)使えない。でも持ち歩きた〜い!

ありがとう。
大事に見せびらかしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 

ウチのクリスマス [いろいろ]

自分の中ではドイツでクリスマスは終わっちゃった感じ。先に盛り上がりすぎたかな。

でもせっかくドイツのクリスマスを持って帰ってきたんだから飾ろう。

ミュンヘンで買った三日月型リース(本当は三日月って右側に弧があるものなんだよ)
&ニュルンベルクで買ったろうそくを入れられる家。

晩ごはんは“天ぷら”でクリスマスもあったもんじゃないけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

クラゲクリスマスツリー [いろいろ]

のてっぺん。

グラスの一つずつにミズクラゲが入ってるのが分かるかな?
クラゲツリーは新江ノ島水族館で、今日まで(もう閉館してる)。

近場のクリスマスはこんな感じ。

雪がない(=寒くない)クリスマスもラクでイイね。


nice!(0)  コメント(1) 

寒いわけじゃないと思うんだけど [ねこ]

1人がけのソファにおいた猫用ホットカーペット(ピンクのやつ)に強引に?仲良く乗っかってる図。

もう2時間近くこの状態。

私もいる部屋だから寒いわけじゃないんだけど、くっつくの好きだよなぁ…(そんなにゃんこたちがかわいくて仕方がない


nice!(0)  コメント(0) 

年末なのねぇ。。。 [いろいろ]

今年もしまりのない1年だったな… 地に足が着いていないっていうか。

仕事も半年してないし。

でもそのおかげで結構色々遊びに行けたんだよなぁ。

仕事していない間に(平日に遠慮なく)行ったところ

 仙台、名古屋、箱根、TDL、ドイツ

たまにはこんな年もあっていいかな。

楽しかったし。

 

さてさて、来年は人生2度目の九州??

 


nice!(0)  コメント(0) 

みそかの日の入り [いろいろ]

鎌倉高校前の道(車の中)から。
明日だったら“初日の出”の逆で“最終日の入り”だったんだけどなぁ。
でもキレイだったよ。


nice!(0)  コメント(0)