SSブログ

見えるかな? エサくれペンギン [旅行・おでかけ]

新江ノ島水族館で“みなぞう追悼展”をやっているから見に行ってきた。数回しか会ったことないけど、みなぞう大好きだ〜。
今年こそ“サンタクロース姿”を見たかったのに、去年の写真で見ることになっちゃったよ。写真とか見ると悲しくなっちゃうね。泣きそうだった。

30日までやってるので行ける人はぜひ。

せっかくなので館内一周。ペンギンのごはん準備を見る。飼育員の人にを取り囲むペンギンたち(写真、見えるかな?)。
ゴマフアザラシ(みなぞうと同じプール)やイルカのショーとか見てちょっと元気になる。夕方の海はキレイだし、みなぞう展だけ見るつもりだったのに色々楽しめちゃった。

また行こう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この時期のきじとら [ねこ]

みすけ、またしても病院へ!!

この時期(寒くなると)飲み水の量が減ってしまうこともあって、ちーのトラブルが多いんだそうな。病院で聞いたら1日に5匹くらいのにゃんこが診察を受けに来るんだって。

体質的にちーの病気になりやすいみすけは血尿が出てしまい、昨日さっそく病院へ。昨日今日と2日連続で点滴をうって、あとは飲み薬。上手に飲ませられるかなぁ。粉薬を水で溶いたものをおもちゃの注射器で口に流し込む という方法なんだけど、猫は逃げるから。

あさってから出かけてしまう保護者としては、保護者のかつての保護者に託していくしかできないわけで…、がんばってねママ親。

 

 

*************************

そして別に。。。

先週中に怒涛の勢いで決まりかけていた就職ですが(採用決定の連絡ももらっていましたが)、辞退しました。なぜならば、安かったから。勤務地も時間も休日も職場の雰囲気も文句なしだったんだけど、さすがにごくフツーに見る求人の“高卒新人以下”の給与提示(それでも学歴や職務経験を考慮したと言う)では受けられませんって。税金払っただけで終わっちゃうよ(^-^; 事務系職種軽視体質の会社(外資系金融業でした)で使い捨てされちゃたまりません。まぁそれだけの仕事しかしなくてもイイとも取れるけど、そんなんじゃ飽きちゃうし。

さて、来月からまた動かなきゃ。


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。