So-net無料ブログ作成

8月のみなぞう君 [いろいろ]

みなぞう君と同じプールにいるアザラシの写真。大きさの違いにビックリ。

大きいし、カワイイ顔してるし、もっとショーとか見たかったなぁ。

天国でもあっかんべーで人気者になれるよね。


nice!(0)  コメント(0) 

涼しくなると猫は仲良くなる [ねこ]

夏には絶対に見られないくっつき姿。
本当はとーっても仲良しな みすけ&よた。
最近はいつも一緒にいるけどこんなにくっつくのは夕方が多いみたい。
何でだろ?

夜はよたが私のところに添い寝してくるようになった。でもまだちょっと暑い…。


nice!(0)  コメント(1) 

こんなところにいたりして [旅行・おでかけ]

イイお天気で気持ちいいよ〜。


nice!(0)  コメント(2) 

やっとつながった [いろいろ]

何年前から希望を出していただろうか、やっと我が家に光の回線が開通したよ~。これでいろいろ使いやすくなるはず。

ただ「開通しました」のメール連絡はいいとして、設定方法はWeb参照とか言わないで欲しいよなぁ。だって光がつながる前はダイヤルアップだよ。回線は開通しているのに設定のためのマニュアルダウンロードにダイヤルアップで何分もかかるなんて、なんだかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(1) 

157cm [いろいろ]

 この1週間の間に数回、身長を聞かれることがあった。聞いてきた人はみんな知り合ってから7~8年くらい経つ人で、男性だったり女性だったり、年齢もかなり上の人だったり私よりも若い人だったり、バラバラ。ただその話題になったときには必ず身長164cmという女の子(その時によって違う子なんだけど)が近くにいて、比べられていた。

 で、最初に言うのは「157cmくらいある??」

 ・・・なんか嬉しいかも(実際の身長と3cmしか違わないんだけど、154と157って響きが違うんだよ)

 ただそれだけなんだけど。


nice!(0)  コメント(0) 

杏仁豆腐 [おいしい]

杏仁豆腐ってオイシイよねぇ~

 ・・・ということで、セブンイレブンの杏仁豆腐。

これ http://www.sej.co.jp/shohin/annin.html

青い器のつるるん杏仁と、赤い器のとろりん杏仁

店員さんに聞いてみたところ、青いつるるんの方が今まであった杏仁豆腐なんだそうな。私の好みは青。

コンビニではこれが一番

あとは某ショッピングモールの中華料理屋さんでテイクアウトできるお好みでガムシロをかける形式のが好き。

 

あ~ 一昨日食べたけどまた食べたい。


nice!(0)  コメント(1) 

お昼寝姿 [ねこ]

さっきまで大運動会開催だったのにおとなしいにゃんこたち

みすけは室内にゃんこ猫の正しい寝姿だと思う
背中を撫でるとうっとりするのがかわいい

よた…
信用してくれるのはウレシイけど、無防備過ぎない?
そのお腹に顔突っこむとあったかくてほのかにしっとりなんだよね


nice!(0)  コメント(0) 

発表会 [いろいろ]

ママ親の発表会(コーラス)を見に行ってきた。

ローカルもローカルな「ふるさとまつり」の中での発表だったけど、がんばったんじゃない? 5曲(あれ、6曲だったかな?)を女声3部で全曲アカペラ。うん、すごいよ。

午後の2グループ目の発表だったからちょっと前に会場に入って先に行っているはずの“おばあちゃん”を探した。

探すまでもなかった、客席一番前のど真ん中。

ちょうど1組前の日本舞踊発表のときからおばあちゃんの隣の席で待機。まさかママ親も一番前の真ん中に自分の親と娘がいるとは考えていなかっただろう(おばあちゃんのことだから…って考えていたかな?)

 

市民センターのお祭りの一環だし、自由なのがイイんだろうけど

発表中の人の出入りとか何とかならんもんかねぇ。

日舞の人たちと、ママ親たちしか見てないけど、

発表する人たちだってせっかく練習してきているのにさぁ。。。

(ホール出入り口のドアの質も頻繁に出入りするには不向きだったけどね。あ、演専のスタジオにドアとか客席とかが似てるかも)


nice!(0)  コメント(0) 

滝中合唱部 [いろいろ]

近くの市民センター・公民館で昨日今日とふるさとまつりが開催中。午後からお当番で会場に行くママ親と合流して舞台発表プログラムを見に行った。
(本来の用件はお昼ごはんの受け渡しと、図書館に予約した本を取りに行くこと)

ちょうどやっていたのが滝中合唱部。5曲(かな?プログラムとかもらわないし)のうち最後の2曲だけ聴けた。

いや~、懐かしいじゃないですか!

私たちの卒業後数年で1回は廃部になった部だけど(もしかしたら何回もつぶれてるかも?人数足りなくて)復活していてちょっとウレシイ。相変わらずの少人数だけど小さなホールには十分まとまってたし。

聴きそびれた曲の中には私たちが歌った曲もはいっていた。今の部長は何代目かなぁ(途中廃部で途切れてるからね)って思いながら3代目からの年数を数えてぞっとした。


今、数えてよかった。まだ十数年前って言える。。。


nice!(0)  コメント(0) 

困った… [ねこ]

我が家の庭に白黒にゃんこがあらわれた。
ガラス越しにみすけもよたもすごい威嚇!

痩せて汚れて弱ってるみたいだし、なんとかしてあげたいけど、どーにもできない。

あー、どうしよう。


nice!(0)  コメント(2) 

渋谷の猫家 [ねこ]

ちょっと用があって表参道に行った。

表参道から渋谷への途中に猫雑貨のお店

CAT HOUSE http://www.cathouse.jp/index.htm

があることをcheckしていたので当然帰りに寄ってみる。

すっごいネコダラケ!!

猫限定輸入雑貨店って感じ。

鎌倉ねこや http://www.kamakura-nekoya.com/ が和風ならこっちは洋風。

キャラクター化されているものよりはリアルな絵がついている商品が多いかな。

でもお店中がネコで楽しい。

ただ「また行こう!」とはあまり思えないお店の人の態度。

平日昼間のヘンな時間帯だったし雨も降っていたし、他にお客さんもいなかったからやる気がなかったのなぁ。高額商品を買う客や常連さんしか客だと思ってないのかしら。

1人はイイ感じだったんだけど、もう1人のおかげでダイナシ。

お店の入口に“ねこごはん”とか置いてあって、いいイメージを持っていたのにな。

 


nice!(0)  コメント(0)