SSブログ

朝から驚いた [いろいろ]

爆竹みたいな、変な爆発音みたいなのが聞こえて「なんだろう?」って思っていた。でも眠くて半分寝てた。「どうせ変な子供(あったかくなると出てくる。冬は根性ナシだからいない。)のイタズラだろう」と思っていたのに全然おさまらない。「しつこいなぁ」ってカーテンを開けたら非常ベルがなり始めた。「ウチが鳴ってる?うるさくて近所迷惑だ!どこに電話して止めてもらうんだっけ?」とか考えていたら、外のフェンスがオレンジ色にチラチラしてるのに気がついた。
「火事だ」。
自分の部屋からでは炎の反射しか見えないのでリビングに移動。バス通りを挟んだ向かいのマンション駐輪場が燃えてる。すっかり目が覚めたらものすごい爆発音がして炎が吹き出した。不謹慎だけど特撮物みたい。
しばらくしたら消防車やパトカーが来て対応始めだけど、爆発はかなり続いてた。バイクの爆発だと思う。時計を見たら4時過ぎ。
火が消えたらしくスピーカーで「状況を見ていた人はお知らせください」と放送してる。野次馬もたくさんいたみたい。一応落ち着いたみたいなので部屋に戻って寝ることにする(でもこの文打ってる)。警察と消防のやりとりでバイク18台と1階部分が燃えたことが聞こえてきた。救急車は出なかったから怪我人はいなかったみたいだけどマンションのエレベーターは大丈夫だったのかな?10階以上ある建物だし、朝起きてからの生活が心配。

ネコは…。
みすけ、一緒に窓から見てた。
よた、洗濯機の上(窓から一番離れてる)に避難。
性格出てるよ。

4:55頃には消防車はいなくなってた。今はパトカーだけ。
火事って初めて見たかも知れない。

さすがに写真は撮ってる場合じゃないだろうと撮れなかった。カメラ持ったおじさんはいたけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。