SSブログ

伊豆クレイル&くまモン [旅行・おでかけ]

夏に計画して
 
9月(だったっけ?)に予約して
 
やっとこの日が来ました!!
(あ、今日じゃない この間)
 
 
伊豆に行って電車に乗る!
 
私、もしかしたら電車で伊豆に行くの初めてかも
いつも車だから景色を見るの楽しみ~♪
 
 
 
ということで、
朝9時半に伊豆急下田に到着
さっそくロープウェイで寝姿山へ
 
寝姿山から.jpg
 
晴れてて気持ちのいい日でした
 
寝姿山を一周
やっぱり伊豆は暖かいのか
たくさんお花が咲いていました(写真ナシ!)
 
 
ロープウェイ下の駅売店で
スティック状の「ニューサマーオレンジゼリー」を購入
これ、大好きなんだ
これが買えただけでもう満足だよ
 
 
お散歩しつつお昼ごはんのお店探し
道の駅、に行きました
 
おひるごはん.jpg
 
お刺身定食
 
金目鯛がウリだったけど、
5種類のお刺身に惹かれて、こっち
 
 
さらにお散歩
海岸.jpg
 
 海がキレイ
(毎度おなじみcherryさんと一緒)
 
 途中の公園には足湯があって
気持ちよかったー
時間に限りがあったのが残念
 
 
 
ペリーロードへ向かう途中
 
ステキ看板がたくさん
 
ステキ看板.jpg
 
 
ねこまみれ.jpg
 
 cherryさんは猫に囲まれ(*^^*)
 
 
 
ペリーロード.jpg
 
ペリーロード到着
さらっとお散歩してきました
 
 
 
 
さて、今日のメインイベント
(もう帰りだけど)
 
 
 
 
 
伊豆クレイル.jpg
 
これこれ↑
一番右の電車
伊豆クレイルに乗りたかったの
 
 
 私たちが乗ったのは1号車
 
1号車.jpg
 
 窓に向かった2人席です
 
 
 ウェルカムドリンクは2択
スパークリングワインか伊豆みかんジュース
 
 
川奈駅を過ぎるとカフェセットの時間です
 
カフェセット.jpg
 
 手前がお食事
奥がデザート
(これにコーピーがつきます)
 
 
2号車は売店や、広くなったスペースがあって
ボサノバのライブをやっていました
 
 
 
 
車窓とカフェセット.jpg
 
車窓から海を見ながら
「いただきまーす」 
 (結構なボリュームがありました)
 
 
 
車内.jpg
 
車内(1号車)はこんな感じ
 お天気がよくて本当によかった(^-^)
 
 
cherryさんからは旅行のお土産と
思いっきり私向けの誕生日プレゼントと
にゃんずのおやつまでいただいて
 うれし~♪
 
 
 
終点、小田原駅に着いた頃には暗くなっていました
 
楽しくってあっという間に1日が終わっちゃった感じでした
 
 
************************
 
 そしてそしてそして
 
猫友だちさん(と私は勝手に思ってる)
空楽さんから嬉しいいただきものをしました
 
 先日cherryさんが熊本の空楽さんご家族に
会いに行ってきた際に、私にまでお土産をくださったのです
 
 
くまモン~♪(*^^*)
 
ありがとう.jpg
 
 すずめのたまご、というのは初めて知りました
 
熊本ラーメン・・・
くまモンのパッケージが可愛い
しばらく開けられないよぉ(飾っておく?)
 
 
 修学旅行で熊本に行ったころ(大昔だ)には
くまモンはいなかった。。。 
 熊本城の中で撮った写真があったはず
 早い復興を祈るばかりです
 
 
 空楽さん ありがとうございました
 

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

空楽

お誕生日おめでとうございます。

伊豆に行かれたのですね。
もう何十前に稲取に行ったことあります・・・大昔
伊豆クレイルって電車があるんですね。

ご紹介ありがとうございます。
すずめのたまごずっと全国区だと思ってました。(@_@)
今度cherryさんと熊本にいらしてくださいね(*^▽^*)
by 空楽 (2016-11-07 10:31) 

sakubiwa

楽しかったね~~。念願の伊豆クレイルに乗れた!足湯も海も気持ちよかった!!ご飯、美味しかった!!! 
猫、もって帰りたかった~~
満足すぎて、あっという間だったよ。次はどこに行こうかね?
誕生日プレゼント、喜んでくれて嬉しかった^^♪
by sakubiwa (2016-11-07 12:28) 

ぴーすけ君

伊豆の景色、きれいですね~
ノンビリとした空気がいいなぁ♪
by ぴーすけ君 (2016-11-07 20:13) 

misuke-yota

>空楽さん
いろいろとありがとうございます(*^▽^*)
cherryさんからたくさんお話し伺いました。
ぜひ熊本に遊びに行きたいです!♪

>cherryさん
あっという間の1日だったね(*^^*)
誕生日プレゼントは「さすが、よくわかってらっしゃる」
って家族も笑ってた(笑)

>ぴーすけ君さん
伊豆、気持ちよかったです♪
リフレッシュしてきました~
by misuke-yota (2016-11-08 21:32) 

mito_and_tanu

伊豆クレイル、乗られたんですね。
出来たばかりの頃、出張で通った小田原駅に大きな模型が置いてあって、気になってました。 窓に向いた座席でおいしいお弁当を食べながら景色が見れるなんて素敵ですね。
お刺身がおいしくて、景色が綺麗で、猫もいて、伊豆、いいですね!

by mito_and_tanu (2016-11-27 01:37) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。