SSブログ

ウチのはたけ [いろいろ]

以前、大きめの木が植わっていた植木鉢ですが
木がダメになってしまったため
ウチのはたけ として再利用されています



ウチのはたけ.jpg
よ「猫草を育ててほしいの!」
 
 
 
はたけ で育てているのは
桜娘、波娘が喜んで食べたこんなの

とまと.jpg
 
 



はたけ の鉢の横には以前から育てているレモン
今はもう少し育っていますが・・・

レモン.jpg



外はよただけ.jpg
よ「外に出ると はたけ が見えるよ」


外に出たい.jpg
ぴ「ぴーも外に出たい」

窓の側には来るけれど、実際には出ようともしないコ
 
(ぴーは2月11日に切腹してからずっと家の中です)




外はよただけすりすり.jpg
よ「外で撫でてもらうのはよただけだよ」
よたに喜んでもらうのにはコレが一番!
 
 
 
 
外はよただけうっとり.jpg
よ「きもちぃー♪」

 
 
 
 
トマトは桜娘&波娘が夏休みに完食しました(^-^)
 
今は11月ごろに収穫予定のトウモロコシが植わっています
 
レモンはだいぶ大きくなってきています
これから黄色くなっていくかな
 



あ・・・ よたの後ろにボロボロの猫草が(^-^;
フレームの外に新しい猫草、ちゃんとありますよー
 ↑
いいわけ(笑)


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mito_and_tanu

よたちゃん、ナデナデしてもらって幸せそう。かわいい~。
ぴーちゃんはお外で暮らしてきてお家に入りたかった子だから、もう外には行きたくないんでしょうね。
by mito_and_tanu (2015-09-13 19:57) 

ぴーすけ君

レモンの葉っぱもいい香りがするから あるといいですよね~。
いま、我が家のは「ちょうちょうのおこちゃま」がいっぱいついてて
葉っぱ一生懸命食べてますよ^^;
by ぴーすけ君 (2015-09-13 21:09) 

sakubiwa

よたちゃん、お外は気持ち良いね~。ぴーちゃんは完全に箱入り娘ちゃんになったのね。お外は懐かしくないかな?

レモンの実が出来たら教えてね~
楽しみにしているね。
by sakubiwa (2015-09-15 21:50) 

misuke-yota

>mito_and_tanuさん
よた、このあと気持ちよくなりすぎて噛みついてきました。
我が家の猫あるあるです(笑)
ぴーはこのまま室内猫になってもらいたいです。

>ぴーすけ君さん
「ちょうちょうのおこちゃま」!!(笑)
いい香りに寄って来るんでしょうね~(^-^)

>cherryさん
よたは抜け毛ちゃんだからお外でブラッシングできると助かるのよ。
庭暮らしの時のぴーは私と追いかけっこして遊んでたから、本当は遊びたいのかも。

レモン、着々と成長中です♪



by misuke-yota (2015-09-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みってうれしい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。