SSブログ

○周回遅れの話題 [kamakura]

これもまた、暑くなる前の話題
アジサイが咲き始めたころの話題・・・
今のお手紙には「残暑お見舞い申し上げます」(爆)


「鎌倉のアジサイは今こんな感じだよ」って報告するつもりが
今の季節は「残暑お見舞い申し上げます」(爆)

どんだけ放置してんだ



御霊神社1.jpg
御霊神社本堂の裏手で

御霊神社2.jpg
御霊神社、木の向こうに江ノ電走ってるのわかる?

御霊神社3.jpg
はるか昔、ここの神社のお祭り「面掛行列」を
卒論のテーマにしました


まだこのころは「続・最後から二番目の恋」放送中撮影中で
影響されてきたんだろうなぁ、という人たちが
早朝からたくさんいました
この日は撮影なかったみたい

最初のシーズンの時には稲村ヶ崎で近所のおじいちゃんが
サーフボードを持っているシーンの撮影に出くわしたけど
「続・」の撮影は見かけなかったなぁ

私も、8時前に駐車場入れると駐車場安いから、早朝に来ました
ただご朱印をいただくのに早すぎるので、あとでもう一度



次、長谷寺

長谷寺1.jpg
アジサイ散策路の途中から

長谷寺4.jpg
お天気良すぎ

鎌倉江の島七福神とは別に
ご朱印いただきました


さて、アジサイの他にもう一つ目的が・・・


長谷から大仏切通しの脇を通って常盤の方へ歩く歩く

歩く

歩く

目標物

気づかず通り過ぎる

歩く

不審に思う

戻る

歩く

見つけた!

案内板1.jpg
これを確認したかったの

案内板2.jpg
たぶん生で見る人はいないと思うけど
ここにあります



また長谷まで戻って御霊神社でご朱印いただいて帰りました




***********

以前blogで仲良くさせていただいていた人たち

更新なくなっちゃったけどお元気かな?って人

震災で被災してblogでお元気なのは確認できてたんだけど
気がついたらblogを閉鎖されていた人

いろいろ、たくさんの方たち、にゃんずたち

元気だったらいいなぁ って
なんか、急に、思いました






nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます。

by ぴーすけ君 (2014-08-16 13:19) 

hisa

御霊神社はうちの氏神様。
まだ「続・」のロケ地巡りの人、たくさんいますよ。
by hisa (2014-08-16 21:55) 

sakubiwa

アジサイ、暑い、あちぃ~この季節にアジサイはいいね。涼しく感じるよ。「続」はかなり共感したのでスポットめぐりしたいかも。
かまくら想いプロジェクト?これはなんですか?なんだか楽しそうな予感^^
by sakubiwa (2014-08-16 22:57) 

misuke-yota

ご訪問ありがとうございます

>ぴーすけくんさん
まだまだ暑いですね。

>hisa さん
おぉ、氏子の方が!
御霊神社、ステキなところですよね(*^^*)
以前はあんなにアジサイはなかったかと…
(↑どんだけ昔の話だ、と一人突っ込んでみる)

>cherry さん
スポット巡り、お付き合いしますよ~
車じゃなくて江ノ電もいいよね♪もう少し涼しくなったら。
かまくら想い…は案内板設置にちょっと協力したの。
なかなか地味なところにできてました~。


by misuke-yota (2014-08-18 20:59) 

兎猫

ふ・・・ウチにもお蔵入り寸前のネタがww
あぁ・・・もう、入っちゃってるかもww(TT)

紫陽花って案外通年見るものだと最近気づきました。
真冬にドライフラワーになって雪帽子かぶってたりねww
なんか、丈夫な花(ガク)だなぁ・・・と感心しきりです。
by 兎猫 (2014-08-18 22:50) 

misuke-yota

>兎猫さん
熟成されたネタ、出してくださ~い(^o^)

剪定されてないアジサイ、ありますね~。
頭とっちゃわないと翌年ちゃんと咲かない?みたいですけど
放置されてるから逆にたくましいのでしょうか…(笑)
by misuke-yota (2014-08-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。