SSブログ

松江、いいとこ♪ [旅行・おでかけ]

気持ちが悪い

しょっぱなから残念な一言でごめんなさいねー
 
 
体調不良から始まった松江観光
ホテルに荷物をあずけ、駅前からレイクラインバスっていう
観光向けのバスに乗ってまずは松江城

140423_102623.jpg
あらら、想像以上にステキなところでした
(体調悪くてオバケみたいだな、私・・・ まぁいつも通りだ)



140423_104915.jpg
キレイだし、見ごたえあるし、行ってよかった
(かなり復活)

お城の回り、城下町、歩いていてもステキなところ


140423_134201.jpg
観光客らしく小泉八雲記念館とか武家屋敷とか回って
勾玉屋さんとかも見て、そろそろお昼ごはん
気持ちが悪いからって朝抜いてるからお腹は空いてて(笑)
(この写真の先に見えるあたりを散策しました)

名物なのでしょう、出雲そばを食べました
本調子じゃないから軽めに
(翌日出雲に行くんだから出雲で食べればー?)

午後はママ親たっての希望で堀川めぐりっていう遊覧船に乗る
これ、相当楽しい 絶対乗るべき!
140423_131323.jpg
船の幅ギリギリの橋の下を通ったり
 
 
140423_131246.jpg
船の屋根を下げないと通れない(人はかがむか寝ころぶか)低い橋の下を通ったり
 
 
下船後には船から見えたオシャレ喫茶店に行ってみて
陸側からお濠を船が走っているのを見たりもしていい感じ


一旦ホテルに戻って夕方までお昼寝
(これ大事)


夕方(というか日没)に合わせて島根県立美術館
宍道湖の日没がキレイなんだそうで
受付のおねーさんから「日没10分前くらいがいい」と教えてもらい
それまでは美術館の中を見学

美術館に展望テラスがあったけど
わざわざ美術館に入らないで湖畔でもいいんじゃないかなぁ(爆)

とってもキレイな夕日を見られました
140423_181713.jpg


この日の夜、まだ完全復活ではなかった私は
せっかく旅行に行っているにもかかわらず、食欲がなく
松江駅前でカレーライスを食べました
少々残念な思い出です(でもおいしかった)



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

sakubiwa

体調不良でお出掛けってきつかったでしょ?ゆっくりしたい、けれどあちこり回りたいって。
堀川めぐり、楽しそう!なんだか江戸時代にタイムスリップのような^^
酔わなかった??ちょっと心配。
宍道湖の夕焼け、絶景~~。はぁ~素敵~~
by sakubiwa (2014-06-08 22:19) 

misuke-yota

cherryさん
堀川めぐり、ホントにステキでしたよ。
お堀だから揺れることもないし、ちょっと涼しかったけど風は気持ちいいし(^-^) ガイドしてくれる船頭さんも楽しいの。
夕日はお天気に感謝、でした。
by misuke-yota (2014-06-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初、寝台列車カーナビにさぁ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。