SSブログ

お伊勢参りさっ 2 (猫ナシ) [旅行・おでかけ]

伊勢2日目 今日は内宮


昨日見つけたお菓子屋さん
お店の前でオープンを待ってお土産購入
いといんせんべい」 これ、すごいおいしかった!!
伊勢市駅のロッカーに荷物を突っ込んで内宮へ

 

130322_092155.jpg

イイお天気で気持ちよくスタート♪

130322_093646.jpg

五十鈴側御手洗場 水がとっても冷たかったー

 

130322_094755.jpg

正宮の階段下から


ちょうど人が少なくなったところで写真撮れた
結構人は多かったけれど、タイミングによってはこんな時も

ちょっと後に行った人の話だと大混雑だったとか


ここで昨日1ページ開けてもらったところに
内宮のご朱印をいただく 
せっかくなのでお守りも買ってみる

 

外幣殿.jpg

新しい外幣殿

 

荒祭宮.jpg

荒祭宮
右側工事中のところが新しい荒祭宮、だよね?

 

風日祈宮橋.jpg

風日祈宮橋
朝の光でキレイだったー

 

空勇号.jpg

御厩
「空勇号」ってお馬さん キレイ カワイイ


子安神社で「姪っ子が元気に育ちますように」

 

てこね寿司.jpg

お昼ごはんは おはらい町通りでてこね寿司


おかげ横丁もうろうろ 「おかげ座」もおもしろかった

赤福は大行列

130322_130921.jpg

五十鈴川カフェでお茶

ついうっかりとのんびりし過ぎる!


次、次!!

時間がなくて大慌てでバスに乗る
しかもバス降りたところから道の反対側に歩いちゃったり(^-^;

 

130322_140201.jpg

月読宮

月読宮、月読荒御魂宮、伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮の順で
参拝することになっているそう

 

月読宮.jpg

お参りの際に「電車に間に合いますように」と言ってしまったのは
それだけ切羽詰まってたってことで…

ママ親には先に駅へ向かってもらって、ご朱印をいただく

超ダッシュ!!!
こんなに走ることないわーってくらい走った

無事五十鈴川駅に到着
伊勢市駅→名古屋駅→新横浜駅 と順調に帰る

ただね、新横浜に着いたのがね、
平日の夜、帰宅ラッシュの時間帯
一気に現実に引き戻された(笑)


伊勢神宮、どんなところか一回見たから
もう一回、予習してからゆっくり回ってみたいな


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

sakubiwa

伊勢を満喫でしたね!てごね寿司、私も食べれば良かった~~。それにしてもmusuke-yotaさん美人ですね。いいなぁ~~^^
by sakubiwa (2013-07-05 12:32) 

兎猫

ちゃんとポイント押さえていますョ~!
とりあえずツアーバスに乗っちゃった私より、ずっとずっと。
そんな知識ゼロで参拝した私は~
内宮の御朱印って、いただいて見てビックリしたけど・・・
どうでした?
いつか参拝順通りにちゃんと、ゆ~っくり参拝したいなぁ。
by 兎猫 (2013-07-09 00:12) 

misuke-yota

ご訪問 nice! コメントありがとうございます

>cherryさん
やっぱり 食 は大事ですよね(^-^)
いやいやいや、ほとんど使いまわしのような同じ姿の写真だったので
のっけてしまいましたが…(^-^; でもありがとう_o_

>兎猫さん
このコース、伊勢神宮公式HPの案内どおりに回ったんです
食、以外は(笑)

ご朱印、私もビックリしました。
「こういうものなんだぁ~」「さすが伊勢神宮」って。
by misuke-yota (2013-07-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。