SSブログ

おっきいおせんべ [いろいろ]

昨年の話になってしまいますが
11月に桜娘の七五三のお祝いをしました

3歳.jpg
イモウト(桜娘ハハ)が3歳の時に着た着物で

被布.jpg

キミドリの被布も髪飾りもハハおさがり



ばあば(ママ親)とねえね(misuke-yota)のこだわり…

千歳飴は榮太郎

 →だって、あの袋がいいでしょう?
  銀座のデパートで買ってきましたよ、ねえねが
  たった3本のためにあの長い袋!
  満員電車での持ち帰りが大変でした(^-^;


足袋はコハゼ付きで

 →子供向けにソックスタイプとかが多いのねー
  やっぱり格好つけなきゃダメでしょう!
  銀座の呉服屋、デパートで気に入るものがなく
  横浜タカシマヤの呉服売り場のおばちゃんに教えてもらった
  ストレッチタイプの足袋を用意しました


榮太郎の千歳飴よりせんべい

 →はるか昔、misuke-yotaの3歳時にさかのぼります
  写真屋さんで撮った記念写真以外、すべての写真で
  千歳飴ではなく巨大せんべいを持っていたのです
  本人に記憶は無いのですが、記録は残っています
  同じことを桜娘にもやらせたくって…
  おせんべい屋さんでおっきいのをこっそり買っておきました


・・・買ったの全部ねえねじゃん


残念ながら神社でおせんべスタイル、は却下されましたが
家に戻ってから渡したら大喜びしてくれました(^-^)v

おせんべ.jpg

バリッ.jpg


桜娘一家が来ている間、misuke-yotaの部屋に隠れてしまったよた
ウキウキ大騒ぎしているちびっこはムリだねぇ(笑)

 

みすけは波娘の相手をしてくれてましたよ(^-^)
なーかよしー.jpg

なーかよしー♪


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

sakubiwa

みすけちゃん、保母さんですね~~
元気そうで良かった!よたちゃん、次回はお顔見せてね~~

桜娘ちゃん、立派な女の子に成長しましたね。
すっかりお姉さんですね。
by sakubiwa (2013-02-06 12:21) 

ぴーすけ君

桜娘ちゃん、もう3歳かぁ~♪
淡いピンク色がういういしいですね。
by ぴーすけ君 (2013-02-08 12:08) 

兎猫

七五三おめでとぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
上手に着れていますね~ウチは着られていたョww
桜姫に桜色のお着物~って、母上さま先見の明あり?
でっかいせんべい!お土産物やさんで見るヤツだぁ~ww(笑)
傍らでビックリしている波姫、もうこんなに大きくなったのね。
あぁ、月日が~~~早!!(爆)

by 兎猫 (2013-02-09 15:57) 

misuke-yota

>cherry さん
みすけ、子育て三人目です。(よた、桜娘、波娘)
泣かれた時にはみすけに頼りますf(^_^)

>ぴーすけ君さん
こどもの成長は早くてコワイです(笑)
もう理屈で負けそうです。

>兎猫さん
ありがとうございます、おっきくなりました。
本人お姫様気分でノリノリでした(⌒∇⌒)


by misuke-yota (2013-02-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だーれだねこと波娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。