SSブログ

こにゃんこ…

昨日から、困ってるmisukeyota です

我が家の庭に…こにゃんこが一匹

一瞬横切った姿を見ただけで、あとは鳴き声ばかり

雨に濡れない場所にはいるようだけど、
家族の目撃情報を合わせるとまだ2ヶ月くらいじゃないかなぁ…

何とかしてあげたいけどウチは今の2にゃんが限界(そもそもペットNGマンションだ(爆))

よそのお家から丸見えの庭じゃ(規約上)ごはんをあげる訳にもいかない…


みすけの声が聞こえたのか鳴く鳴く


友達知り合いで引き取れる人も見つからずー(>_<)


どうしよう。


朝、起きたらいなくなっていたらいいのに
いや、いなかったらやっぱ心配だ

どうしよう。


外猫さんとして面倒みられる環境じゃないからなぁ…



誰か、こにゃんこにいい案ない?
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 12

ぴーすけ君

本当にどうしよう・・・状態ですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-24 06:48) 

ぴーすけ君

小さい子猫だと引き取り手が見つかりやすいから
動物病院で飼い主を探してくれるかも。
by ぴーすけ君 (2012-04-24 06:50) 

nakonako

追記
里子に出す時は里親さん探しのサイトを利用します。
利用時の注意事項を守れば里親詐欺などに合う危険もほぼなく、とても便利です。自分もかつてたくさん利用しました。
最近も兄が保護した大人猫の里親さん探しを里親さん探しのサイトを使ってしたのですが、とてもいい方と巡り合えました。
あきらめずにやれば何とか道は開けてきますので、ぜひ気を楽にもって下さい。
by nakonako (2012-04-24 07:55) 

misuke-yota

>ぴーすけ君さん
>nakonako さん
さっそくのコメントありがとうございます。
こにゃんこちゃんに最善の形をとってあげられるように
いろいろ試して、あたってみますね。

nakonakoさんのコメント、見えないようにさせていただきました。
by misuke-yota (2012-04-24 08:52) 

sakubiwa

近所の動物病院で里親募集してもらうのも手かと思いますよ。
うちの枇杷は、近隣住人が縁の下で生まれた子猫を保護をして、動物病院で里親募集をしてもらったのが縁でもらってきたので。
by sakubiwa (2012-04-24 12:46) 

mito_and_tanu

こんにちは
nakonakoさんの兄のmito_and_tanuです。
できれば保護して里親さんを探してあげてください。
先月黒輔君を保護して里親さんを見つけられました。小さい子ならより高い確率で里子に行けると思います。
黒輔はネットの「いつでも里親募集」と病院の里親募集を並行でやりました。
うちのブログの3月5日の記事に mito_and_tanu の連絡先がありますので、直接ご質問頂いても大丈夫です。
逃げてしまって捕まえられなければ、捕獲器が実家にあるのでお貸しできると思います。
by mito_and_tanu (2012-04-24 12:59) 

空楽

ご無沙汰しております。
また宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 13:40) 

bluegray-vet

動物病院で里親の募集はできるのですが、里親さんが見つかるまでのお世話を病院でお引き受けできないケースが多いです。お世話したくても、不可マンションは辛いですよね(私も頭数制限違反しているので・・・・)迷子にゃんこかどうか、姿をまずは確認できるといいですね。
by bluegray-vet (2012-04-24 18:53) 

misuke-yota

>sakubiwa さん
>mito_and_tanu さん
>bluegray-vet さん

ありがとうございます。
保護できるようにがんばります!!
と宣言するつもりでいたのですが…
昼間の別宅を持っているらしいことが発覚!?
様子を見ながらの行動になりそうです。

>空楽さん
待ってました~♪ またおじゃましに行きます(*^^*)
by misuke-yota (2012-04-25 00:39) 

nakonako

昼間ご飯をくれるお家があるんですね。
でも生後二か月なのに外にいるってことは、そのお家は家猫にしてくれる気はないってことなのでしょうか。
生後3か月までなら保護さえできれば簡単に人間になついて里親さんも見つかるので、その点はその子はまだ有利な子だと思います。

by nakonako (2012-04-25 01:55) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント励みになります。
by 空楽 (2012-04-25 14:55) 

兎猫

あぁ、そのシーズンになってしまいましたね・・・
仔猫は可愛いけど、かわいいだけでは済まないし・・・
でも、産まれた命。無事に幸せに暮らして欲しいですよね。
小さいうちに可愛い写真撮って、あっちこっち声かけたら
縁を引き寄せられないかしら?優しい里親さんに巡り会えますように。
by 兎猫 (2012-04-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流鏑馬その後… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。