SSブログ

夏の暑い日に [ねこ]

15年前のの8月も暑かったと思います

そんな(多分)暑かった日に
(当時)我が家の裏の、一家帰省中の家で
ママにゃんこが赤ちゃんにゃんこを産みました
(帰ってきたら産まれていたそうです)

15歳1.jpg
よ「その時に生まれたにゃんこがみーちゃんです」



昨日、8月8日に推定15歳になりました

15歳2.jpg
み「キレイキレイは大好きよ~」


15歳3.jpg
み「15歳になりました。みすけです」

キレイキレイ好きな割に、どこかに顔を突っ込んで
ピンクのお鼻が黒くなってるー!!(爆)


まだまだやんちゃが若さの秘訣です
15歳4.jpg
み「急な雷雨はビックリするね」


15歳5.jpg

上の写真では網戸になっていますが、硝子窓を閉めました

雨宿りにきたちょうちょさんに猫パンチで速攻!!
本物の獲物にはまだまだ興味津々です


15歳6.jpg

みすけのなかよしは取っ組み合いだからダメ!
(ちょうちょさんは網戸をよじ登っていきました)


そんなみすけですが

15歳7.jpg

日中は寝ていることも多くなりました
(まぁ、暑いしね。。。)



15歳8.jpg
み「まだまだ元気だよ これからも仲良くしてね」




先月9歳になったよたもフード的(笑)にはシニア
(未だ若い子用のライトがちょうどいいですが…)
2にゃんとも年齢の割に活発な方だと思います
元気でいてもらわないと困ります(^-^:
まだまだまだまだ元気でいてね

***よたにもお祝いコメントありがとうございました***






*********

みすけの推定誕生日だった昨日、
misuke-yotaはイモウトの家に行き、桜娘と遊んできました

ブロックで台を作り、その上に細長いブロックを1本立て
歌いだしました

「はーっぴばーすでー でぃあ みーすけー♪」


ビックリ!!!

その前の夜に「みすけお誕生日だよ」と
イモウトに言われていたのを思い出したのか、桜娘

2歳もう少しで5ヶ月、みすけのお誕生日覚えててくれたのね
ねえね(=misuke-yota)は嬉しかったよ(T_T)
(ビックリしすぎて写真撮り忘れたけど)



nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

ぴーすけ君

みすけちゃんお誕生日おめでとう~~~o(>▽<)o
15歳には見えない若さだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-08-09 20:48) 

sakubiwa

みすけちゃん、お誕生日、おめでとう!!
15歳とは思えないね、若いよ、みすけちゃん。
そして、飼い主であるmisuke-yotaさん、お疲れ様です。
可愛さ満点のニャンコのお顔は、misuke-yotaさんの愛情からですね!

ピンクのお鼻が茶色くなって、これまた元気な証拠ですね。
枇杷も、時々、茶色です(笑)

by sakubiwa (2011-08-10 00:00) 

空楽

お誕生日おめでとうございます ♪
もう1年なんですね^^
今年も元気でね・・・
by 空楽 (2011-08-10 10:12) 

nakonako

みすけちゃん、お誕生日おめでとうございます!
それにしても15に見えないですよね。
若いわー。5歳くらいに見えます。
これからも可愛くて若いみすけちゃんでいてね。
by nakonako (2011-08-10 19:10) 

mito_and_tanu

みすけちゃん、お誕生日おめでとう。
桜娘ちゃんにもお祝いしてもらってよかったね!!
お鼻のてっぺんが黒くなってるのが可愛い~何処にこすったんでしょうね。
by mito_and_tanu (2011-08-13 22:25) 

pon pon

みすけちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
大事な大事なお祝いなのに、ずいぶん遅れてしまってごめんね。
15歳に乾杯!
そして、みすけちゃんの美貌にも乾杯!です。^^
今年も幸せな一年になりますように。これからもどうぞよろしくね。

桜娘ちゃん、優しいですね。可愛い光景が目に浮かぶようです♪
by pon pon (2011-08-16 16:02) 

兎猫

遅ればせ過ぎて恥ずかしいのですが~ww
みすけちゃん、15歳のお誕生日おめでとう~☆
いつまでも元気で、よたちゃんと仲良く楽しく暮らしてくださいね。
桜姫、かわいいお姉さんになりましたね~(^^)
みなさんの笑顔が目に浮かびます。
写真・・・残念!(笑)
by 兎猫 (2011-08-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。