SSブログ

おっきくなりました [ねこ]

みすけです

時々来るちっちゃいの

いつの間にかヒトのコトバしゃべってるしー
いつの間にか立ってるしー、歩いてるしー

たまにおいかけてくるんだよ


ベッドの上にいてもね以前はこんなチビでした)


 
おっきくなりました1.jpg

自分で寝てるしー




 
おっきくなりました2.jpg

こっち見てるしー

 


にゃーにゃ と言っては喜んでいるものの
赤ちゃんの頃のように向かっていくことがなくなりました

猫のこと、ちょっと怖いみたいです

みすけはおとにゃの貫禄で適度な距離を保っています
たまにわざと近くに寄って行ったりと、自分の方が上位です

よたは桜娘が出す大きな声、いきなりの動きにちょっとビビリ(笑)
それでも相手がチビッコだってわかるようでそおっと見にきます

桜娘はみすけとよたの区別がついているようです



*************

私信?(笑)

pon ponさんへ


桜娘、生後半年からの歌いかけが効きました!

♪ラーラーラー ラララ ラーラーラー♪

1歳半で勝手にシンドバット(の始まり)歌えます(^-^)-☆♪


(やっぱ、これはpon ponさんに伝えないと!!)


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

koume

微妙な距離感が、面白い~ww
お互い、好きだけど緊張してるのが、伝わってきますね^^
by koume (2010-09-26 20:47) 

花火師

確かに微妙な距離感ですね
by 花火師 (2010-09-27 01:26) 

ayafk

ちゃんとチビいヒトだって分かってるんですね~。
緊張感をはらんでいるけど相思相愛だっていうのが素敵ですね♪
きっと少しずつ距離が縮まっていくのかな~。
by ayafk (2010-09-27 12:41) 

トーマ

なんかホワットマイケルの漫画を思い出してしまったw

by トーマ (2010-09-29 10:54) 

ぴーすけ君

桜娘ちゃん大きくなりましたね~。
みすけちゃんとのこの距離・・・素晴らしい空気をかもしだしていますねw
by ぴーすけ君 (2010-09-29 17:42) 

兎猫

おっきくなった~!
顔立ちも赤ちゃんから、お子ちゃまになってきましたね(^^)
起きているとこんな距離でも、寝てるともっとずっと近くに寄り添うんじゃないかと頬緩ませて想像したり~♪
よたちゃんももうちょっと近づけるといいね~、一緒に写れるくらい(笑)
by 兎猫 (2010-09-30 00:57) 

空楽

桜娘さん大きくなって、しっかりお嬢様になりましたね^^
ちょっと様子見・・・・   みすけちゃん頑張れ~~
by 空楽 (2010-09-30 10:50) 

pon pon

misuke-yotaさん、ご無沙汰してました。^^;
私信にポッと嬉しくなった次第です。(笑)
桜娘ちゃん!大きくなりましたね♪ 感動!
お顔も可愛いし、くるんとした髪型もキュートです!!
そしてもう♪ラーラーラー ラララ …が歌えるなんて、
なんてなんて可愛いの!!! 次は「今何時?」かしら?(笑)

みすけちゃんもよたちゃんも久しぶりに会えて嬉しかったです♪
のんびり~な雰囲気にいつも癒されてます。ふふ。

by pon pon (2010-09-30 15:38) 

misuke-yota

♪コメント・nice!・ご訪問ありがとうございます♪
ひっさーしぶりのコメント返しです~(*^^*)

>koumeさん
信頼関係を築くにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

>花火師さん
くっつけないけど気にはなる、状態が続いています。

>ayafkさん
大人のヒト相手だとこうはならないんですよねー。甘えるか、逃げるか。
チビいから怖くはない、でも何してくるかもわからない…猫もベテランです(^-^

>トーマさん
マイケル!懐かしい!!(^-^)

>ぴーすけ君さん
ただ「好きー」というわけにはいかないようです。
おたがい探り探り(笑)

>兎猫さん
あっという間におっきくなっちゃいましたー。
桜娘が寝ているとき、みすけはなぜか頭のニオイをかぎにいってます(爆)
よたとの写真、いつか披露できるとよいのですが~(^-^;

>空楽さん
猫たちも赤ちゃんには警戒しなかったけれど、こどもには警戒するようです。

>pon ponさん
コメント強制したみたいでごめんなさーい(笑)
サザンの曲って言ったらpon ponさんには報告しないとって思って(^-^)
「今何時?」挑戦しなくちゃ!!
by misuke-yota (2010-10-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せのびねこちぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。