SSブログ

第4回鎌倉観光文化検定 1級 間違い見っけ!

記録として残しておく、文句です(笑)



この間の日曜日にかまけんがあったんだけどね

今年も受けたわけです
(また落ちます(笑))


月曜日には解答が発表になったんだけど、間違い発見!(笑)


かまけんって
3級、2級は選択問題なのだけど
1級は記述式の問題が3分の2くらい出るのだ

この記述式が問題
公式テキストに記載されている漢字でないと×になってしまうのよ
旧字体で載ってるのは旧字体で、とかね


で、見つけた間違い
解答として発表されたもの:潮神楽
テキストに載ってるもの:汐神楽(証拠の写真♪見て見て)
100728_0049~010001.jpg



私は参加しなかったんだけど、1級ガイダンスというのがあってそのサマリーってのが公式ホームページに掲載されてたの
検定前に気がついて見てみたら、爆笑ものの言葉が…
「テキストに記載されている漢字を記入しないと得点されませんから」
「“潮”神楽と“汐”まつりなどを正確に書き分けられるようにしておきましょう」
100728_0116~02.jpg


矛盾してる(笑)

だから確実に覚えたのに、ウソが正解にされてるしー(≧ヘ≦)


とりあえず試験日前の正誤表には記載がなかったんだから
抗議する!(笑)


私はキチンとテキスト通りに 汐神楽 って書いたもん
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のおやつ♪またしても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。