SSブログ

こまったちゃん

以前にも書いたことがあった、かな…


何かの“猫本”で
「猫との信頼関係を深めるためにも、おやつは手であげてみましょう」
とあるのを見たのです


我が家のこまったちゃんはごはんのカリカリを

私の手から食べます


「無敵の信頼関係!自慢!」
と、その時(結構いつも)は喜んだ(喜んでいる)のだけど…


毎日ごはんの入った器の前で、私(の手)を待つのはやめて…

私がいない時は自分で食べてるじゃないか!
なぜお腹が空いてるのに待つ!(笑)


どうしてそんなクセがついてしまったかって

自分のじゃないごはんを横取りして食べちゃうから
隔離、のつもりだったんだよね

まさか喜ばれて習慣になっちゃうとは…(^▽^;


おとにゃなのにごはんを食べさせてもらってるこまったちゃんは


澄ました顔をしてるけど、よたです
こまったちゃん.jpg

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

skimble

こんにちは。scoskiです。
よたちゃん甘えん坊さんなんですね。可愛いです~。
misuke-yotaさんの手から食べるとより一層美味しく感じられるのかしら?
可愛いですけど、毎回手であげるとなるとちょっと疲れそうですね。(汗)
by skimble (2010-02-10 10:37) 

pon pon

お腹が空いているのに待つなんて…あぁ、なんて可愛らしい♪
うちの凶暴な子に、よたちゃんのお爪の垢をいただきたいです。(笑)
misuke-yotaさんとよたちゃんの微笑ましい光景、見たいなぁ。
ずっとずっと甘えん坊さんのままでいてね。よたちゃ~ん♪
by pon pon (2010-02-10 14:38) 

兎猫

あはは~あはぁ~~はははwwww・・・・
これは、デジャヴ~~~( ̄▽ ̄;)
同じことを毎日やっていますわ、ウチもww
なんなんでしょうね~その自主おあずけはww(爆)
留守番のときは倍も自分で食べられるのに。。。。
いつもと同じカリカリなのに・・・・(TT)
足元とお茶碗の往復と、ねだる視線が、ごはんを食べさせて!と訴えております・・・はぁ・・・・なんなんでせう・・・・
一緒に喜び(かなりでかい!)悩み(表面的)ましょうwwあはは~~~

by 兎猫 (2010-02-10 18:39) 

misuke-yota

♪ご訪問&nice!ありがとうございます♪

>scoskiさん
「可愛いっていってくれてありがと」byよた

そうなんです~、おとにゃなのに甘えん坊なんです~(^-^;
時々勢い余って指をかじられてしまうので…獲物になった気分です(T_T)

>pon ponさん
待たれると、なんだか切なくなっちゃうんです~(笑)
いやー、よたもなかなか凶暴で…時々指ごと食べられちゃいます(^-^;

「ありがとう おねーちゃんとなかよくするね」byよた

>兎猫さん
ええーっ!ぷ~ちゃんもー!!(笑)
なんだか嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)
そうそう、留守番の時は自分で食べられるし、同じカリカリなのに!
うれしい悩みですねー(^-^)


by misuke-yota (2010-02-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通勤(BlogPet)ぽーずっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。