SSブログ

見たことある風景…(猫ナシ) [いろいろ]

また猫ナシです(^▽^;
あ、みすけもよたも元気です

何かもうPC立ち上げるのが面倒で
ついつい携帯から訪問させていただいたり、記事upしてみたり
…ダメじゃん、私(笑)


で、また携帯から。

さっき(って昨日だ)帰宅した時についてたテレビ。

“相棒”

夜ごはんを用意しながら見ていたら、何だか気になる風景が。
ストーリーそっちのけで、背景の奥に映り込む建物に注目。



やっぱり~!

小学校1年生の時に歩き遠足に行ったところ
去年時々歩いたお散歩コース(猫つき♪)
今の段階では私が最終的に納まるところ


よくドラマのロケに使われる、某墓園でした。

わー、右京さん(ここは役名)があそこにいたんだ~。
とか
ミッチー(こっちはミッチー♪)がいたんだ~。
とか

あまりにもの地元ネタに家族で笑ってしまいました。


でもホントに周りの建物が映らなくて「どんだけ何もないところなんだ」感がたっぷりでした(笑)

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

ayafk

自分の知ってる所がテレビに出てると嬉しいですよね♪
私は地元が観光地なんですごくよく見かけます。
ドラマなんかだとあり得ない道のつながり方をしててびっくりしますw
by ayafk (2010-01-14 10:40) 

miacat

まだ相棒みてないや・・・
江ノ島とか鎌倉とかなら絵になるのに。
墓園?よーくみてみよー
by miacat (2010-01-14 11:44) 

空楽

昨日見てましたよ。
知っている所が出ると嬉しいですよね^^
by 空楽 (2010-01-14 13:48) 

pon pon

見たかったなぁ~。^^
いつも行っている場所がテレビに移ると、なんだか妙に盛り
上がりますよね。(笑)
よくロケに使われるということは…
ご先祖様はたくさんの有名人をご覧になっているんですね?^^
by pon pon (2010-01-14 20:08) 

兎猫

知っているところが映ると、なにげテンションあがりますね~♪
ただ、あまり近いと恥ずかしかったり・・・するんですけど・・・
そんなことない?
by 兎猫 (2010-01-16 23:47) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>ayafkさん
そうそう、知っているところをTVで見ると盛り上がっちゃいます♪
私も観光地(鎌倉)の学校に通っていたので あり得ない道のつながり方 の感じはよくわかります~(笑)

>miacatさん
思いっきりお墓参り(参りとは言わないかな?)のシーンでした。
墓園って結構撮影に使われてますね。以前の月9とか(笑)

>空楽さん
有名どころじゃない場所が出ると盛り上がっちゃいます。
ちょっとマニアック。。。(笑)

>pon ponさん
はい、家族で盛り上がっちゃいましたー(^-^)
残念ながら?我が家のお墓にはまだ誰も入っていないので撮影は見ていないんですよー。

>兎猫さん
はい、つい誰かに話したくなっちゃいました(笑)
え?恥ずかしい。。。?うーん、その感覚はあまりないかも、です。
観光地(近く)育ちだからでしょうか。。。

>xml_xslさん
>ぴーすけ君さん
>shinさん
>brickyさん
>花火師さん
>c_yuhkiさん
>めぇさん
>nobuaki4091さん
>福にゃんさん
>ほりけんさん
>erica*さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2010-01-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。