SSブログ

みつめあう [ねこ]

よ「よたです

みーちゃんばっかりが赤ちゃんと仲良しだって思われちゃうじゃん

よただって、赤ちゃん怖くないよ」

 

 

仲良し、のレベルじゃなくって“怖くない”なんだよね(^-^;

 

 

 

よ「ほら、見てて」

1.jpg


よた。。。イスの後ろ側から様子伺い(笑)


みすけはクッションカバーの汚れ防止においてある
マットをわざわざめくりあげて(爆)ゆったりー♪
(なんでわざわざめくるのかしらねー?)

 

2.jpg


あ、よたが動いた

 

3.jpg
よ「ほら、ちゃんと赤ちゃんの顔見ることできるよ」


大分離れているけれど、見つめ合う2人
(桜娘はゴキゲン♪)

 

4.jpg
よ「ほら、ずーっと見ることできるよ」

 

 ♪♪ 桜娘、みすけとよたが見えて上機嫌 ♪♪

 

 

子どもの頃、猫も含めて動物が苦手だったmisuke-yotaとしては
猫に興味津々の桜娘が今さらながら羨ましいのですが

ちょっと警戒気味なよたの気持ちも分かるような気がします

 


nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

空楽

動物苦手だったんですか?
by 空楽 (2009-11-11 13:45) 

ぴーすけ君

よ「自分たちよりもできる生き物???」
み「まだまだ・・・人生の修行ができてない、チビだよ。」
桜「(歩けるようになったら こっちの勝ちよ)。」
by ぴーすけ君 (2009-11-11 20:05) 

pon pon

よたちゃん、わざわざ座りなおしてガン見しているんですね。
ふふ、かわいいーのだ。(笑)
桜娘ちゃんがどんな表情で見つめているのかな?
笑っているのかしら?^^
misuke-yotaさんが動物が苦手だったなんて!!!!
天と地がひっくり返ったみたいです。(笑)


by pon pon (2009-11-12 00:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
赤ちゃんは容赦なく手を出してきますからね~。
にゃんこはびっくりしちゃうかな?
にゃんずのが結構辛抱強いかしら?
桜娘ちゃん、よたちゃんとみすけちゃんと二匹から見守られていて、幸せですね~。
misuke-yotaさんは動物苦手だったのですね!
いつ動物の可愛さに目覚めたのでしょう!?
by skimble (2009-11-13 16:26) 

兎猫

よたちゃん、がん見ができるくらいには慣れていたのね~(^^)
がんばったね!
だってにゃんこって、いやなものはなかったことにして絶対見ないじゃない?(爆)
にゃんこかわいいよね~今は!(^▽^)
“は”も“も”も大して変わらないとww
それでいいんじゃない?かわいい、かわいい♪
by 兎猫 (2009-11-15 21:24) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>空楽さん
はい。
猫はひっかくから怖い 犬は噛むから怖い と思っていました(^-^;

>ぴーすけ君さん
大笑いしちゃいましたーっ(≧▽≦)
そうそう、こんなこと言ってそうです!

>pon ponさん
よた、変な動きしておかしいでしょう(笑)
桜娘は猫の姿を見るとニコってします。時々興奮気味にもなります(^▽^)
動物苦手だったって意外ですか?
最初に相思相愛(笑)になれたのはやっぱり猫でした(*^^*)

>scoskiさん
これから成長していく赤ちゃんの動きが気になるところです。
 >にゃんずの方が辛抱強い、
 しばらくはそういう状態になりそうです。猫達の方が、大人?(笑)
小学生くらいまでは猫も怖かったんです~(^-^; 
ピアノの先生の自宅にいた猫が甘えてきてくれたので克服できたんです。

>兎猫さん
「そうです!よたはがんばりました!わかってくれてありがとう」byよた

本当にそうですね、にゃんこは嫌だったら相手にもしませんよね(笑)
はい、そんなにゃんこが今では大好きです!(*^▽^*)v

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>ayafkさん
>shinさん
>ふみさん
>わかって建築家さん
>erica*さん
>brickyさん
>ほりけんさん
>nobuaki4091さん
>nyanさん
>yuki999さん
>花火師さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-11-16 11:29) 

mito_and_tanu

こんばんは。
みすけちゃんもよたちゃんも桜娘ちゃんが気になって仕方ないんですね。 よたちゃん、早く仲良しになれるといいですね。
by mito_and_tanu (2009-11-17 00:10) 

misuke-yota

>mito_and_tanuさん
ねこたちにとって赤ちゃんは、未だ謎の生き物って感じです(笑)
大切にしなきゃいけないものだっていうことは分かるみたいです。

>c_yuhkiさん
>ごんちゃんさん
nice!ありがとうございました
by misuke-yota (2009-11-19 12:19) 

猫村ししろ

うちの子はまだお互いを意識していないみたい。
赤ちゃんがもっと動くようになって猫をつかみ始めると、猫はにげちゃうんだろうけど・・・
by 猫村ししろ (2009-11-19 21:58) 

misuke-yota

>猫村ししろさん
赤ちゃんと猫、どういう関係になるか楽しみですね。
ウチは離れて住んでいるので遭えるのは数ヶ月ごと。大きくなったらどうなるんでしょう~??

>のこさん
>みきおさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-11-24 14:38) 

miacat

猫にはひっかかれ、犬には噛まれて・・・
その時の恐怖の感覚は残ってますが
犬も猫も大好きです。(ただのバカかも・・・笑)
桜娘ちゃんの成長が楽しみなひとコマですね。

この間misuke-yotaさんちの前通ったの。
すっかり覆い隠されてますね。
早く終わるといいね。
by miacat (2009-11-27 23:41) 

misuke-yota

>miacatさん
ひっかかれ、噛まれても大丈夫って(^-^)
小さい頃からにゃんこやわんこが好きだったんですね~。

もう3ヶ月工事現場で暮らしています(爆)
年内に終わる予定なので(こんなお正月はヤだ!)待ち遠しいです。

>みいさん
>タッチおじさんさん
nice!ありがとうございます


by misuke-yota (2009-11-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お座り練習→かにぱん11月は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。