SSブログ

エアコンと猫 [ねこ]

いつもご訪問ありがとうございます
前記事・前々記事に(おっそーいですが)コメ返ししました

********************


私が洗車をする=雨乞い のようです


久しぶりに洗車をしたら、ちょっとだけ雨が…

「降る 降る」って予報が出てても
まったく降らなかった我が家周辺

油断してました。。。はぁ


ちょっとだけって汚れるんだよねぇ(T_T)
いっそザーザー降ってくれちゃえばホコリも流れ落ちるのに



**********************


実はよた、結構身軽です♪

高いところ.jpg
よ「エアコンの近くはいーな、高くてきもちぃーなっ」


イタリアから送られてきた荷物の箱、よたが乗っても大丈夫!
耐重量6.0kg弱 さっすがぁ!(笑)




暑いなぁ001.jpg
み「あーあ、あんなエアコンのそばに行っちゃって」






暑いなぁ002.jpg
み「でもスイッチON/OFFはみーがやるけどね」





みすけさーん よたさーん

エアコンついてませんけどー??(笑)
(1枚目写真参照)


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

pon pon

あはは~エアコンついていないんですね~^^;
エアコンのスイッチの権利はみすけちゃんが握っているのね?(笑)
よたちゃん、高い頑丈な箱の上で快適そう♪
みすけちゃんとmisuke-yotaさんを上から眺める感じはいかが
ですか?うふふ~。

よたちゃんもみすけちゃんも、今日は黄色とピンク色の上で可愛さが
引き立っていますね♪
by pon pon (2009-08-22 00:04) 

ayafk

洗車をすると雨!分かります(笑)
2にゃんともリラックスモードですねぇ♪
箱からちょいっとはみ出し手がかわいいです☆
by ayafk (2009-08-22 22:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
私も結構雨女で、外出時は雨になる確率が高い気がします~。
イタリアから、荷物が!?なんだかカッコイイ~!何が届いたのかしら?
流石輸入貨物。丈夫な箱で届くのですね!
本当です!確かに、通風口?が閉じてる!(笑)
それなのに快適そうなよたちゃんが可愛すぎます~!
by skimble (2009-08-24 16:41) 

兎猫

ニンゲンと一緒に暮らすにゃんずは、生活機器をちゃんと理解してますね(^^)
夏はエアコンや扇風機の風の通り道に先廻りしているし、冬はストーブの前にちょこんと!
スイッチ入ってないことも時々だけど、きっと「あったかくなるはず、涼しくなるはず」と思っているのかな?なんて時があって、愛おしく思います(^^)
みすけちゃんの上をみる姿が、なんともかわいらしい♪
ピンクが似合うのね。
by 兎猫 (2009-08-24 23:35) 

miacat

自分で温度管理してくれたら、お留守番の時の心配も減るのにな~
この間の雨は!misuke-yotaさんのせいね(笑)
by miacat (2009-08-28 18:59) 

空楽

いつもご訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                 空楽の家族より
by 空楽 (2009-08-29 13:30) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>pon ponさん
そうなんですー、エアコンついてません(笑)
みすけは時々(もちろん偶然に)エアコンやTVのリモコンを
使うことができるんですよ~(*^^*)
なんとなくそれぞれに似合う(?)色の場所に乗っかっていました。

「高い場所はとっても楽しいよ♪小さい時はカーテンをよじ登ってたけど、今は段を使って飛び乗れるんだよ」byよた

>ayafkさん
洗車→雨 これってお約束ですよね~(^-^;
箱からの手!細かいところまでチェックありがとうございます♪

>scoskiさん
外出時に限って雨、とかありますよね~。
新しい傘を買ったばかりの時だけは、雨も好きですけど(*^^*)
黄色い箱はイタリアのゆうパック(?)みたいなもののようです。
色が可愛いなって思います。日本で真っ黄色はなかなかナイですよね。
よたは思い込みで快適になれる得意技をもっています♪

>兎猫さん
そうそう!涼しくなる場所、暖かくなる場所をちゃんと知ってますよね(^-^)
一番快適な場所はにゃんこさまのもの、になってしまいます…
みすけにピンク似合いますか?(*^^*)鼻の色と合わせてみました♪(ウソ、偶然です)

>miacatさん
あぁ、温度管理してほしいですねー(笑)
みすけもスイッチは“偶然”入れられても、切ることはできないです。
・・・はい、たぶん雨は私の洗車のせいです(爆)

>空楽さん
こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

>xml_xslさん
>nobuaki4091さん
>ぴーすけ君さん
>花火師さん
>みきおさん
>shinさん
>ごんちゃんさん
>kaz777さん
>ふみさん
>brickyさん
nice!ありがとうございます


by misuke-yota (2009-09-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みに江ノ島っ!うまー(☆o☆) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。