SSブログ

夏休みに江ノ島っ! [旅行・おでかけ]

先日、江ノ島へ行ってきました

夏休み期間中に江ノ島に行くって、何年ぶり?(笑)


友人Kちゃんと、T家(Yくん、まま、ぱぱ)が一緒


*

(Yくんぱぱ撮影の写真がたくさんありまーす)

Yぱぱ001.jpg

T家のみんなはロマンスカーに乗って到着


いいなぁ~ 私も乗りたい



katase-enoshima.jpg

やっぱりこの駅は写真に撮らないとね!


*


江ノ島に渡る前に べんてんまる運休 を確認し、
ショックを受けるKちゃんと私
(帰りは岩屋から船で戻るつもりだったのよー)


*


気を取り直して江ノ島

たこせんべい おいしかったでしょ(*^^*)
Yぱぱ002.jpg

Yくん、口元ふざけてるよー(笑)


たこせんべい屋さんの向かいには募金箱
enoshima001.jpg
ちょっとだけ協力してきました



江ノ島神社、階段上る前

Yぱぱ003.jpg

前から Yまま、Yくん、私、Kちゃん
(誰だかわかんない!)



階段上ったところから後ろを振り返ってみるenoshima002.jpg
仲良し親子のシルエット


*


このあと神社におまいりして
KちゃんとYままは エスカー に(笑)

Yくん(小学生)、Yぱぱ、私は
“若くて元気”なので階段


*


サムエルコッキング苑に到着~Yぱぱ004.jpg




展望灯台から
enoshima003.jpg
なんでこっちの向きかって?
ウチの方角だから~


サムエルコッキング苑内にある
LON CAFE でお茶しました
(フレンチトースト専門のお店です)
enoshima004.jpg
私が食べたのは
パインとブルーベリーのフレンチトースト
アイスストロベリーティーの セット(1050円)



5人だったのでお店の奥側の席でしたが
窓の外から海岸(片瀬東浜)が見えました
Yぱぱ005.jpg


お店の外観はこんな感じ
Yぱぱ006.jpg


おいしかったし、景色もイイ感じ
また行こ(^-^)


*

このあとお昼過ぎの炎天下、岩屋まで歩いてきました


途中のお店で「ご自由にどうぞ」とあるサザエの殻に注意!

うっかり手にすると…
身体中に海(磯)を満喫できる香りにつつまれます(笑)


行きはいいけど帰りの上り階段が~っ 疲れた(^-^;
べんてんまる運休が誤算だったー
写真がないでしょ、撮る余裕がなかったのー
(Yぱぱは撮ってたけどね)

でも、11歳と一緒に歩けたことは自慢です!


*

岩屋から戻ってきてハーハーしてたら
贅沢なにゃんこちゃんが(*^^*)

enoshima005.jpg

お客猫さまなのかしら 招き猫なのかしら??


*

遅めのお昼を iL CHIANTI BEACHE
(歩く気がないのがバレバレなお店チョイス)

5人でシェアしながら食べるといろんなものが食べられて
楽しいし美味しいね(^-^)


*

最後はえのすい(新江ノ島水族館)



実際に触ったのは初めてでした
Yぱぱ007.jpg
ドクターフィッシュ



小さくて可愛い 食いついてきて可愛い

・・・んだけど、ものすごーく くすぐったかったです(笑)



*

夏のイベントおしまい

*


Kちゃん またフレンチトースト食べ行こ
とりあえず、来月??


T家のみなさん また遊びましょーね(*^o^*)


nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

ayafk

江ノ島にそんな素敵なカフェがあるんですね!
植物園にさえ入ったことないからなぁ。
ザ・休日!って感じで凄く楽しそうなのが写真から伝わってきます♪


by ayafk (2009-08-19 11:24) 

空楽

皆さんでお出かけいいですね^^
まだ何処にも行ってない・・・・  涙
by 空楽 (2009-08-19 11:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
江ノ島行かれたのですね~!
だから海ほおずきのお話をされていたのですね。
ネコ募金、訪れた方々の協力で、少しでも可哀想な猫が減るといいですね。
フレンチトースト専門のお店!?うわー!行ってみたいです~!
サザエの殻、そんなに強い香りなのですね。罠?(笑)
ドクターフィッシュに足突いてもらってみたいです~。
by skimble (2009-08-19 13:34) 

bricky

こんにちは。片瀬江ノ島駅の猫には会えましたか?

夏が終わるまでに一回、行きたいですねえ。

by bricky (2009-08-19 21:06) 

miacat

うんうん~若いっていいね(笑)
フレンチトースト美味しかったのね。私も食べに行かなきゃ!
いつにする??(笑)

メッセ送りました~


by miacat (2009-08-20 22:01) 

Chee

ご無沙汰です~(^-^)
江ノ島、数年前に一度だけ行ったことあるんだけど
全然名所はまわれてなくって
海岸沿いから海を眺めてただけでしたー
うー残念なことしたなーー。
by Chee (2009-08-21 15:28) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>ayafkさん
景色も含めて素敵なカフェでしたよ(^-^)
江ノ島、近場なのですが思いっきり楽しんできてしまいました(*^^*)

>空楽さん
遠足気分で楽しんできました♪
(小学校の遠足でももう少し遠くへ行く、くらい近場なのですが…)
これから 秋の行楽シーズン ですよっ(*^▽^*)/

>scoskiさん
そうです、江ノ島で海ほおずきを探したのですが見つかりませんでした~
フレンチトースト専門のお店、景色も良くて素敵でした。
江ノ島猫とセットでオススメです~(*^^*)
飼えるものなら飼ってみたい…ドクターフィッシュ♪

>brickyさん
島内ではたくさんの猫に会えたのですが、
駅の猫ちゃんには会えなかったんです~残念(T_T)

>miacatさん
フレンチトースト、行きましょう!!(^▽^)
できれば強烈な暑さを避けて…(笑)

>Cheeさん
観光地で海を眺めるだけって、とっても贅沢ですよ~(^-^)
次回はぜひ島の猫ちゃんたちと会ってください♪

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>みきおさん
>ふみさん
>ぴーすけ君さん
>nobuaki4091さん
>花火師さん
>kaz777さん
>shinさん
nice!ありがとうございます

by misuke-yota (2009-08-21 16:55) 

misuke-yota

>ごんちゃんさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-08-21 18:21) 

pon pon

江ノ島、楽しそう~~。お天気もよくて最高ですね。
カフェはよくテレビで紹介されていますよね?海を眺めながら
開放感バッチリですね。いいな~いいな~^^
お写真からみなさんのすご~く楽しそうな雰囲気が伝わって
きました~♪ いいお休みでしたね。毎度、言っていますが
江ノ島が近くてうらやましい~(笑)

by pon pon (2009-08-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり祝より食!エアコンと猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。