SSブログ

江ノ島にゃんこと世界チャンピオン [旅行・おでかけ]

ちょっと前のことですが

先日(6月7日)、日曜日なのに、日曜日なのに

江ノ島に行っちゃいました

(近いんだから混んでる日に行くな~ と自分に言ってみる)


********

渋滞してたから撮れたもの

子どもの頃から気になってるお店

ホノルル食堂外観.jpg
ホノルル食堂! 営業中だっ♪

 

ホノルル食堂.jpg
店名の看板とか、これしかないの(たぶん)
なんか、奥ゆかしいっていうか。。。(笑)

いつか行ってみたいと思います



********

江ノ島に渡るのにも橋がずーっと渋滞中

 

江ノ島001.jpg
片瀬東浜(腰越の方)
白い棒がたくさん海に立っていました
なんだろう??


********
江ノ島は猫の島

小さい神社にさっそく3匹
江ノ島002.jpg

 



表の参道じゃなくって民家の間を歩きました

江ノ島003.jpg  
電柱に案内が!

 

矢印の先には
江ノ島004.jpg

にゃんこが待っていました

江ノ島005.jpg
電柱の次は壁に直接案内の文字が~(笑)
暗くなってから見たらちょっと怖そうよっ!

 

江ノ島006.jpg
結構急な階段でした


 

江ノ島007.jpg
階段を上った先にもにゃんこ


 

江ノ島008.jpg
さらに登ったところから振り返ってみる
鎌倉方面の海が見えました

 


広い道に合流してから
江ノ島009.jpg
エスカー乗り場の前にもにゃんこ
(耳に手術済みの跡が確認できました)



エスカー、知ってる??

知らなさそうな女の子が「乗り物があるよー!」って
大喜びしてチケット買っていたけど。。。
乗ったらビックリしただろうなぁ(大爆爆)


 

エスカー乗り場の先にちょっと広場
江ノ島010.jpg
去年はここから鎌倉の花火大会を見ました

 

頂上まで上がってきたら
江ノ島011.jpg
まだまだにゃんこ




********

この日の目的

サムエル・コッキング苑の前での大道芸

江ノ島012.jpg
桔梗ブラザーズ
ジャグリング、すっごい楽しかった~
(この日は残念ながらお一人でしたが。。。)



********



たくさんのにゃんこに挨拶しながら参道を下りて
(途中、にゃんこの去勢・避妊手術用の募金箱あり)

江ノ島013.jpg
店先にもにゃんこ

 

江ノ島014.jpg
ごはんがたくさん用意されてました(^-^)

 

江ノ島015.jpg
まだまだにゃんっ!

 


民家のお庭とか、神社のトイレの屋根の上とか
植え込みの中とか、側溝の中(にいるらしい声)とか

写真に取れなかったコもたくさんいました


楽しい1日(2~3時間)でした(^-^)


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

bluegray-vet

江ノ島は好きで、時々ドライブしますが、「ホノルル食堂」は知りませんでした!!なんだか、入ってみたいような・みたくないような~
by bluegray-vet (2009-06-20 00:41) 

花火師

江ノ島、外猫さんもたくさんいますよね
美味しい物もたくさんあるからいいですよね
by 花火師 (2009-06-20 09:00) 

pon pon

江ノ島はにゃんこに優しい島なんですね。はじめて知りました。
募金…行ったら絶対にしたいです^^
ああ、憧れの江ノ島…にゃんこがこんなにのんびり暮らしているなんて、
なおさら行ってみたくなっちゃった!!
日帰りで、それも2~3時間で行けちゃうなんてmisuke-yotaさbbが
羨ましーい^^

ホノルル食堂も店名と看板のギャップが面白いですね。
by pon pon (2009-06-21 00:31) 

disneyworld

自転車で行ける範囲なのでたまに行きますが、確かにホノルル食堂は謎ですね^^)
by disneyworld (2009-06-21 09:10) 

空楽

江ノ島行ってみたいです。
by 空楽 (2009-06-21 13:47) 

みい

江ノ島はほんとに猫が多いですよね~
久しぶりに行きたくなりました♪
by みい (2009-06-22 15:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
江ノ島、結構色々不思議があるのですね…。
エスカーって、何かと思ったらエスカレーターですか!(笑)
にゃんこが本当にいっぱいいるのですね~。
募金箱や、ご飯が置いてあるなんてとっても素敵ですね。
by skimble (2009-06-22 17:46) 

miacat

休日に江ノ島って・・・misuke-yotaさんは勇者ですね(笑)
私も猫撮りにいこうかな~って思ってますが。(もちろん平日)
エスカーってまだ乗ったことないの。
フレンチトーストが美味しいカフェ?があるそうですが、食べられたことあります??
by miacat (2009-06-23 20:05) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>bluegray-vetさん
「ホノルル食堂」は鵠沼海岸の方、R134沿いにあります。
一人で入る勇気はないので...
誰と一緒に入ればいいんだろう?って考えちゃいます(*^^*)

>花火師さん
猫がたくさんいる場所って楽しくなっちゃいます(^-^)
まだまだ食べていないものがたくさんあるので、通わねば!

>pon ponさん
いつごろからかは分からないのですが、猫の島になっていました。
(私が子どもの頃はそんなに猫はいなかった気が...)
猫がたくさんいて、時間がゆっくりしていて、ちょっとした非日常です(^-^)

「ホノルル食堂」気になるでしょう??
たぶんオシャレなガイドブックには載っていないはずです(笑)

>disneyworldさん
もしかして全国規模でいったらご近所さんかも知れません(^-^)
「ホノルル食堂」、何年もずーっと気になっているんです(笑)

>空楽さん
ぜひご家族で♪ って、にゃんずとお留守番する人がいないと大変ですね。

>みいさん
猫に会うため、も江ノ島に行く理由になりますよね(^-^)

>scoskiさん
観光地ならではの不思議、代表が エスカー だと思います(笑)
にゃんこも観光客にいじめられたりしていないので人懐っこくて楽しいです。

>miacatさん
ジャグリングがなければ休日には行かなかったですよー(^-^;
にゃんずに会うなら平日の方がゆっくりできて良いですよね。
フレンチトースト食べたことないんですけど、気になってます。
冬場はこたつカフェになるそうなので行きたかったのですが、寒くて嫌がってたら暑くなってしまいました(>_<)

エスカー…乗ったらぜひご感想を!(爆)

>takemoviesさん
>xml_xslさん
>ぴーすけ君さん
>brickyさん
>nyanさん
>kaz777さん
>ごんちゃんさん
>yuki999さん
>shinさん
>siroyagiさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-06-24 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。