SSブログ

GW中のおでかけ(後日記:猫ナシ) [旅行・おでかけ]

姪っ子が家にいる間、眺めているだけで楽しくって

出かけようという気もあまり起きなかったんだけど(笑)

それでもたまには出かけてました

 

*** 


<人生最初で最後??> 4月29日

人生初、バイクで高速道路を走りました
もちろん二輪免許は持ってないので人のお荷物になって

GWの渋滞を避けるためにバイクにしたんだけど
ホントの連休が始まる前だったからか空いてて拍子抜け

ただ目的地についてからバイクで正解だったと知る♪
駐車場が激混み!
並んでいる車の列を横目に進むって気分イイね(笑)
(普段バイクの人たちにこう ↑ 思われてるんだなー)

目的はサッカー観戦だったんだけど、それはもうどーでもいい
→要するに負けたのだー(>_<)

バイク、おもしろかった
でも、たぶん、自分で免許取ってまでは、乗らない(笑)

まったく乗ったことがなくてバイクがどういうものか理解しておらず
後部でフリーダムに動き回り出した(らしい)私は
運転者を少々ヒヤヒヤさせていたようで、もーしわけない

最初は恐る恐る乗ってたし、慣れてきても、「blogに乗せよう」と
走行中の写真を撮ろうとしたのを思いとどまる程度には
“控えめ”だったぞ(爆)

ということで、写真なしです



<お宮参り> 5月2日

姪っ子のお宮参りでした

運転手、カメラマンとして同行です

いいお天気でよかった(^-^)

お宮参り.jpg

姪っ子は写真屋さんでポーズを決められて
写真を撮る時だけ機嫌が悪くなってました
正面を向かされたり、出したい手を引っ込められたりと
自由に動けなかったことが気に入らなかったのでしょう
生後50日でハッキリした自己主張
A型第1子長女の特徴でしょうか。。。(^-^;

 

<横浜> 5月3日

何を思ったかGW真っ最中の横浜なんて行っちゃったー!

最近伯母になった私ですが、
はるか昔、私が生まれたことで叔母になった叔母と一緒に

開港150周年記念のイベントもあり、とーっても混んでました
パレードを逆流しながら見て雰囲気を味わって、もう十分(笑)

 

大桟橋近くのJACK CAFEでお昼を食べました
食べたのは ハンバーガー(ハーフサイズ100g)のランチ
JACKCAFE002.JPG


スープ(トマトorクラムチャウダー)とコーヒーor紅茶がセットJACKCAFE001.JPG


土日祝日にあるランチってちょっとイイ(^-^)



山下公園沿いから元町を見て、帰宅
いっぱい歩いたなぁ

 

<雨なのに> 5月5日

大雨なのにね

サッカー

勝ったからまぁいいか

っていうか何でこの間、見に行ったときだけ負けるのー!
(会場にいるものの試合は見られないのです)



***


・・・連休関係なく、単発のおでかけばかり(^-^;

 

 

*** 夕方の記事にちょっと猫がいます ***


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

空楽

こんにちは
女友達はバイクに乗ってます。
「今度乗せてあげるよ^^ 」 に 「うん。」 と返事だけしました。 笑
ちなみに友達はバスの運転手さん


by 空楽 (2009-05-12 10:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わーバイクの後ろに乗ったのですか!ちょっと怖そう…!
でも確かに、渋滞の間をぬってすいすい進めるのは気持ちが良さそうですね。
姪っ子ちゃんお宮参りに行ったのですね!
健やかにすくすくと大きくなってください~!
連休中、結構あちこち行って満喫されたのですね~。
by skimble (2009-05-12 15:16) 

miacat

GWはどこも人だらけで・・・出不精なmiacatです。
いろいろあって楽しそうですね。
お宮参りもお天気よくて。
生後50日で自己主張・・・先が楽しみだね♪

by miacat (2009-05-12 16:15) 

花火師

バイクの後ろに乗って高速道路って言うのはなかなかないですよね


by 花火師 (2009-05-13 00:10) 

pon pon

いろいろと盛りだくさんのGWだったのですね^^
お宮参りのお写真、みなさんとても幸せそうでいい写真ですね。
赤ちゃんはみんに笑顔を運んでくれますよね♪

misuke-yotaさんとおば様は2人でお出かけなんて仲良しなんですね。
私も将来、姪っ子とおでかけしたいなぁ。女同士っていいですね~♪

by pon pon (2009-05-13 22:18) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>空楽さん
返事だけ。。。(笑)
バスの運転手さんですかぁ、バスに乗せてください♪

>scoskiさん
バイクの後ろ、慣れるまではちょっとドキドキでしたがおもしろい経験をしました(^-^)
お宮参り中、大きな太鼓の音にもひるまずに寝ていた姪っ子(を含め、他の赤ちゃん数人)は、きっと物事に動じずに大きく育つ、はず(笑)です。
GWという言葉に踊らされて結局出かけてしまいました(笑)

>miacatさん
わざわざ人ごみに出かけなくても・・・って思いますよね。
ついつい賑わうニュースに踊らされて出かけてしまいました(笑)
自己主張するこども。。。数年後に嫌われないようにがんばります(^-^)

>花火師さん
はい、自分ではできないおもしろい経験をしてきました♪

>pon ponさん
TVのニュースとかを見て勝手に盛り上がって出かけてました(笑)
お宮参りの写真、お天気に助けられてキレイに撮れました♪
本当に赤ちゃんがいるだけで周りが明るくなって楽しかったです。

姪っ子ちゃんとおでかけ、姪っ子ちゃんの成長に合わせて楽しみ方も変わっていきそうですね。
私も自分が叔母や叔父に可愛がってもらった分を姪っ子にしてあげたいなぁって思っています(^-^)

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>ぴーすけ君さん
>kaz777さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-05-15 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りの猫行動探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。