SSブログ

お花見散歩2009(猫ナシ) [旅行・おでかけ]

関東ではすっかり時期遅れとなってしまいましたが(^-^;

今年のお花見はこんなところに行きました。

**********

最初に行ったのは目黒川  

4月3日夕方

代官山の かまわぬ で てぬぐい3本買って、

周辺の桜を見ながら川沿いへ出てみました

目黒川001.jpg
橋から写真を撮ると、手元まで枝がきてキレイ~

 

目黒川002.jpg
明るいうちはまだ人も少なめ
これから30分もしないうちに大混雑になりました


**********


次は代々木公園

4月5日お昼過ぎ

下北沢でランチの約束をしていたので

「帰りに桜見に行かない?」と口にしたら

「携帯の徒歩ナビで歩けそうだよ」ということになり

歩いて行くことになりました




実はランチ前に自分のお楽しみのために
代々木上原から下北沢まで歩いていた私
歩行距離、いつもの倍以上かもー


見かけた.jpg
歩いている途中で見かけた一団


ナビで案内されない限り絶対に通らないであろう
住宅地の道をウネウネ歩き、到着


代々木公園001.jpg
満開でしたー


代々木公園002.jpg
新宿方面を向いて 
実はこの写真、真ん中あたりに未確認飛行物体が写ってました(笑)



このあと、明治神宮に行って参宮橋の駅まで歩き。。。
ムダに健康的な1日を過ごしてしまいました
しっかり食べたランチは消費されたことでしょう(笑)



**********


これ、いつだったっけ?


大庭城址公園.jpg
大庭城址公園を駐車場側から
(桜の時期は駐車場を閉鎖して駐輪場になります)

ここはローカルなお花見スポットですね(^-^)
今年は公園の中まで入りませんでした


*********


今年ラストー


ひらひら空.jpg
ひらひら   わかるかしら??
(ウチの庭から空を眺めてみました)


ひらひら水.jpg
庭のお水に花びらが浮いていました
(みすけもよたもお水飲んでました)



**********



来年は名前に桜の字が入る姪っ子とお花見行けるかなぁ(^-^)



nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

花火師

目黒川・・・定番ですがいいところですね♪
by 花火師 (2009-04-15 00:13) 

空楽

こんにちは
桜とっても綺麗ですね。
1万歩すぎたでしょうね^^
by 空楽 (2009-04-15 13:16) 

Chee

めっちゃ綺麗なサクラをありがと~(^-^)
私は結局お花見には行けず、
毎日通ってる駅に植えてある、
しだれ桜で我慢しておりましたの。

ま、それでも十分春は満喫できたから
いっか~^^



by Chee (2009-04-15 15:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
桜、とても綺麗~と思いながら読み進んでいったら、可愛い一団に笑わせていただきました。(笑)
凄いコレクションですね~!
舞い散る花びらもとっても美しいですよね。
未確認飛行物体、分からない…。どれでしょう…?(汗)
by skimble (2009-04-15 16:15) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>花火師さん
やっぱり定番なだけあってキレイですね~(^-^)

>空楽さん
あぁ、万歩計つけていけばよかったー(笑)

>Cheeさん
しだれ桜もキレイですよねー(^-^)
1本の木で開花から満開、散ってしまうまでを見られるのもいいですね。

>scoskiさん
歩いていたら目に入れずにはいられない一団でした(笑)
未確認飛行物体、拡大したら飛行機っぽかったのですが
あまりに荒くなってしまったのでupしなかったのです~

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>ぴーすけ君さん
>kaz777さん
>ふみさん
>shinさん
>nyanさん
 (nyanさん~アイコンでわかりますっ!まったく、ソネブロったら!)
nice!ありがとうございます


by misuke-yota (2009-04-16 16:56) 

pon pon

目黒川の桜…いいなぁ~憧れです♪
東京の可愛いお店や綺麗な景色をみながら歩くのも憧れます。
充実の1日だったのですね!!^^ 

みすけちゃんとよたちゃんのお水の桜…ふふ、可愛い~。桜の香り
ですね~♪
by pon pon (2009-04-16 21:11) 

misuke-yota

>pon ponさん
はい、目黒川デビューしてきました(笑)
都内も用事のあるところばかりにしか行かないので、ちょっとしたおのぼりさんでした(*^^*)

桜のお水、(当たり前ですが)桜を避けて飲んでました~(笑)


>兎猫さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-04-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みたなぁ~踊る♪踊る♪踊る♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。