SSブログ

おねーちゃんの自覚 [ねこ]


自分が産んだわけでもないのに
なんだか毎日楽しくバタバタ(^-^)
ご訪問・コメント返しもなかなかできず。。。すみません

でも里帰りは一時のことなので
babyを構い続けようと思っているmisuke-yotaです

 

**********************************

 

イモウトと赤ちゃんが退院してきてから

猫たちに小さな変化が現れました


ほとんど今までと変わらないでいるのですが

 

 

:みすけの場合:

赤ちゃんが泣くと心配そうに様子をうかがっています

そばに行くけれど手を出したり怒ったり鳴いたりはしません

ちょっとお姉ちゃんみたいです

 

 

:よたの場合:

赤ちゃんが泣いてもしらんぷり

自分がいる位置から動いたりはしません

ただ・・・

いつもならパパ親に催促しておちりぽんぽんしてもらうのに

自分の半分しかない小さい赤ちゃんをパパ親が抱いている姿を見てから

甘えなくなりました(すごいビックリ!!)

赤ちゃんの姿や声が感じられない時だけ、パパ親のところに行ってます

 


なんだか切ないー

でも可愛いー

いじらしいー

 


そしてそんなよたが分かるのか

みすけがよたといつも以上に仲良しするのです

 

うちのコたち、ビックリするほどお姉ちゃんでした

 

 

 

babyとつかず離れず の にゃん図

3姉妹?.jpg



こんな感じで毎日過ごしています

nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

ぴーすけ君

お姉ちゃんなのね~
えらいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-03-25 21:23) 

兎猫

赤ちゃんって、日々変化があって、あとから思うとほんのひと時だから、最優先でい~っぱい構って、い~っぱい愛してあげてください~(^^)
大人はね・・・数ヶ月経ってもほとんど変わらないから(><)
みすけちゃん、よたちゃん、ホントいいお姉さんですね!
ちゃんとかわいがられているにゃんずって、イジワルしないのよね~。
ニンゲンになれないのに、にゃんずなりにすっごく優しいの~。
切ないよね・・・だから、更に大切にしなくちゃって思う。。。
by 兎猫 (2009-03-26 00:14) 

空楽

こんにちは
みすけちゃん、よたちゃん
素晴らしいお姉ちゃんですね。
抱きしめたくなりますね^^
by 空楽 (2009-03-26 13:17) 

miacat

みすけちゃんもよたちゃんも、いいお姉ちゃんっぷりですね。
赤ちゃんがいると毎日新鮮な発見がありますよね。
しばらく楽しい日々ですね。
by miacat (2009-03-26 19:53) 

pon pon

うう…なんだか可愛くて涙が出そうです。
2人はちゃんと空気が読めるのですね…。尊敬します♪

「みすけちゃんもよたちゃんも、本当にエライねっ。^^
赤ちゃんは可愛いでしょ?ふふ」

妹さんと赤ちゃん、みすけちゃんもよたちゃんも近くにいて
とっても幸せそう~♪
赤ちゃんがいると独特のいい匂いがしますよね。
misuke-yotaおばちゃん、いっぱいおばちゃん振り発揮してくださいね
~ふふふ。
by pon pon (2009-03-26 21:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
育児は大変ですからね!妹さんお疲れ様です。
みすけちゃんもよたちゃんも、ちゃんとお姉ちゃんらしくしなくちゃ!って思っているのでしょうか?
本当に可愛らしいですね。でも確かに、ちょっと切ない…。
もっと遠慮せず甘えていいのよー!って、ぎゅーってしたくなります!
by skimble (2009-03-27 11:11) 

かず

みすけちゃんもよたちゃんも本当にエライですね。いいお姉ちゃんをもって赤ちゃんも幸せですね。
by かず (2009-03-27 21:33) 

猫村ししろ

赤ちゃんじゃないけれど、実家にいたときに先住猫だったベティ姐さんは新しいネコが来たときから、暴れん坊猫から大人しくなりました。

みすけちゃんもよたちゃんもお姉ちゃんらしくなったんですね ^-^
by 猫村ししろ (2009-03-30 23:36) 

mito_and_tanu

こんばんは。
みんなちゃんとわかってるんですね~
by mito_and_tanu (2009-04-03 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。