SSブログ

お待たせしました!(猫ナシ) ヤンヤンムウくん、その3

今日は猫ナシ&携帯からです。


いつも猫中心にゆるゆる記事を書いていますが…

たくさんの猫仲間さん、猫友達(と呼ばせていただいてます)と仲良くさせていただいていますが…


実は猫ではなく あるキーワード でココにたどり着いている方が少なからずいるようです。


★ヤンヤンムウくん★


アクセス解析見ると
ほとんど毎月、検索ワードのナンバーワン(笑)

みんな好きなんだよね?きっと(*^^*)


以前、持ってる絵本2冊(これ とか これ)をアップしたので

これが3冊目(o^-^o)


同じの持ってる人いるかなぁ??

ムウくん3.jpg



-------------------
いつもご訪問くださってるみなさまへ =^..^=

コメントへの返信遅れていてごめんなさい_(._.)_
嬉しく楽しく読ませていただいてます(o^-^o)
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 11

skimble

こんにちは。scoskiです。
ヤンヤンムウくん、知らないです~。
でもなんて愛嬌のあるお顔!
小さい頃読んだ本を思い返すとまた同じものを読みたくなります~。
by skimble (2009-02-17 13:41) 

miacat

NHKっ子なのにこれ知らない!
ピンクの象かと思ったらくまちゃんなのね。

by miacat (2009-02-17 19:42) 

兎猫

ウチも検索ワードで“やんやん”がヒットすることがあって何で?って思っていましたが・・・これのことだったのかしら???
天敵;やんやんじゃきっとがっかりだったでしょうね~(^^;

by 兎猫 (2009-02-17 23:58) 

mito_and_tanu

こんばんは
ヤンヤンムウくん…初めて見ました。
でも、印象に残る、愛嬌溢れた顔ですね~
by mito_and_tanu (2009-02-18 00:48) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

必要ないかとは思いますが(自分が知りたくて)調べました

ヤンヤンムウくん 
1973~75年「おかあさんといっしょ」の1コーナー
70年頃まで、のちの「できるかな」ののっぽさんの番組のキャラクターだったらしい

・・・↑この数年間に「おかあさんといっしょ」を見るこどもで
・・・記憶に残せる程度には成長していて
・・・30年以上経った今でも覚えている

こういう人でないと知らないんでしょうね。
私自身、TV放送の記憶はありません。



>scoskiさん
このシリーズの絵本が大好きだった(らしい)んです。
自分では覚えていないのですが・・・(^-^;
小さい頃の本って大人になってから読みたくなりますよね。

>miacatさん
NHKっ子なんですか~?(*^^*)
ムウくんは赤いくまでした。今思うと何故くまが赤い???謎です(笑)

>兎猫さん
ぷーちゃんの天敵“やんやん”さん。。。(*^^*)
かなり多くの方が検索されているようなので、もしかしたら。。。(笑)

>mito_and_tanuさん
子どもの頃のことは何も覚えていないのですが
今あらためて好きな絵本になりました(^-^)

>xml_xslさん
>ぴーすけ君さん
>たねさん
>空楽さん
>kaz777さん
>ごんちゃんさん
>nyanさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-02-18 16:24) 

Chee

私もNHKの教育番組よく見るのに
全然知らなかった〜。
そんなに人気キャラだったとは〜
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

by Chee (2009-02-18 19:37) 

pon pon

ヤンヤンムウくん、知らなかったです(><)
でも、とてもレトロですっごく可愛い♪ どんな内容なのかな~?

小さいときの想い出って大切ですよね。
私はロンパールームが無性に見たいです。
(ご存知ですか?あっ!年齢ばれたかな?笑)

by pon pon (2009-02-19 00:48) 

misuke-yota

>Cheeさん
古すぎて情報がないからこそ盛り上がるキャラなんだと思います~(笑)
私も誰かと盛り上がりたいのですが、本人にリアルな記憶がありません(爆)

>pon ponさん
昭和っぽいでしょう~(*^^*)
ロンパールーム♪断片的に覚えてます。
確かみんなで“牛乳”を飲むコーナーがありましたよね?TVの前で一緒に飲んでいました(笑)

>花火師さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2009-02-19 22:42) 

赤いくま

ヤンヤン ムウくん 、家に何匹もいますよ。絵本も持っています。
ものすごくすきで、復活しないかと思ってます。
by 赤いくま (2009-06-07 23:46) 

misuke-yota

>赤いくまさん
おおっ!ムウくんを良く知っている方がいらっしゃった(*^∇^*)
私はリアルタイムでの記憶がないので、ぜひ復活して欲しいです!
by misuke-yota (2009-06-10 20:59) 

赤いクマ

ヤフーブログに、私の家にいるムウくんたちの、写真が載っているので、
もしよかったらみてみてください。
by 赤いクマ (2009-07-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレーニング(BlogPet)ねこまくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。