SSブログ

給食当番(猫ナシ) [いろいろ]

美容師さんは10年以上同じ人、misuke-yotaです。



今日は給食当番してきました。


白衣着て、パンツみたいな(←変態表現で失礼)帽子かぶって…

な訳はなく、


マラソンの給水所で飴とかレーズンとかの給食を用意してました。

給食をトレーに用意して減ったら補充していく、というヤツです。
その他にゴミ収集とか周辺整理とか、もろもろ。

量は多いけど単発ボランティアでできるものなので、作業の質自体は楽でした(リーダーさん除く)。


そんな中、ちょっと疑問だったことを確認してきました。


疑問:“給水所の水はおいしいのか?”


予想通りというか、いわゆるペットボトルのミネラルウォーター&スポーツドリンクでした。
メーカーはもちろんスポンサー関係で。


おいしいもおいしくないも、市販されてるそのままですね(^^;

写真を撮っておきたかったのですが、作業中は禁止されていたので残念ながらナシです。


ランナーさんのコスプレで気付いたのはニワトリの着ぐるみ、ミニのチャイナドレスのオッサン、忍者、覆面レスラー風の人、くらいかなぁ。割と地味?


ま、初めての経験をしてきました。
それだけ~
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

pon pon

あはは…私も昔ケーキ作りのアルバイトでそのような帽子被り
ました^^;
マラソンの裏側では色々な方が動いていらっしゃるのですね~。
misuke-yotaさんもお疲れ様~♪

←腹筋…1曲分毎日やるのって、いいアイデアですね!
私もやろうかなぁ^^



by pon pon (2008-11-17 17:02) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>pon ponさん
ケーキ作りのアルバイトですか♪
食品を扱うところでは必需品の帽子ですね(^-^)
そういえば担当した給水所は茅ヶ崎球場のポイントだったんです。

腹筋オススメです!ぜひサザンの曲で♪
好きな曲に合わせて(私は2小節ずつ)腹筋してると、1曲分は挫けないで続けられます(笑)

>xml_xslさん
>空楽さん
>ぴーすけ君さん
>くらいふさん
>kaz777さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-11-18 12:54) 

misuke-yota

>花火師さん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-11-21 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。