SSブログ

あじー [ねこ]

つかぬことを伺いますが
(つかぬこと?つかぬって何?)

携帯電話のアドレス帳に登録してある

友人異性の電話番号あるいはメールアドレス

何歳年上から何歳年下までの人が入っていますか?

 

27歳上(パパ親と同じ歳だ)から

13歳下まで友達だと言ったら

同性の同級生にはたかれたmisuke-yotaです



 いいじゃん、みんな友達で。。。

 

 

 

 

ぱぱ親がアジのお刺身を造っています



 
aji001.jpg

み「じーっ」


 

aji002.jpg
み「ねぇ、それ、なぁに??」


 

aji003.jpg
み「おいしいんでしょ おいしいものでしょ?」



 

aji004.jpg
み「じーっ」

 

 

この後、キッチンカウンターを飛び越えて
アジさんのもとへ行こうとしました(^-^;



!! 抱え込んで阻止 !!

 


お魚のにおいでわかるのかなぁ。。。

 


でも同じ部屋にいたよたは無関心



よた、カリカリしか知らないネコ・・・(笑)

(猫缶は知っているけれど、人のお魚は食べたことないね)

 

 


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ふみ

こんばんわ。
一生懸命アジをみつめてる、みすけちゃん、かわいいですね。
この後、みすけちゃんは、お刺身を食べたのでしょうか?
我が家の猫たちは、まだ、お刺身の味を知らないのです。
缶詰とカリカリとチーズと生クリームの味は知っています。
by ふみ (2008-10-16 20:14) 

yamagatn

お魚が好きなのは猫ちゃんの本能
ですから、仕方ないですよね^^
それだけ美味しそうな匂いだったのでしょう^^

お父さん、お刺身作るの器用で上手ですね^^
私もアジのお刺身大好きです!

PS こちたこそご訪問及びコメント&niceありがとうございました^^
by yamagatn (2008-10-16 21:37) 

兎猫

お友だちを男女や年齢で区別するのは、違う気がします。。。
男と女しかいないのになんで?年齢も来た道、行く道なのに?

アジのお刺身おいしいですね。手作りなさるんですね♪
by 兎猫 (2008-10-16 23:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
みすけちゃん、匂いに敏感なのでしょうか?
みすけちゃんの後姿可愛いです!ぬいぐるみのように滑らかで触り心地のよさそうなふわふわ毛皮がたまりません~。
アジ美味しそうですね。
先日のためしてガッテンでサバの美味しい食べ方をやっていて、お魚が食べたくなりました~。
by skimble (2008-10-17 10:09) 

空楽

こんにちは
友達の娘も友達です (笑)
みすけちゃんアジを見つめている姿可愛い!
お魚や鰹節に全く反応しないのは空楽です。
by 空楽 (2008-10-17 10:19) 

pon pon

あじのニオイは、うちも寄ってきますよ♪
しかし、魚が乗せてある白い容器の方が好みらしいです(笑)
みすけちゃんとよたちゃんの違い…面白いです。^^
みすけちゃんのお髭が心の中を表していますね。

13歳年下の男友達?むむむ…いいなぁ~(笑)


by pon pon (2008-10-17 14:22) 

mito_and_tanu

こんばんは。
みすけちゃん、鯵のお刺身が気になるんですね。 実家ではお刺身は猫達の分を考慮して買っておかないと、人間の分がなくなります(笑)。
by mito_and_tanu (2008-10-17 21:51) 

サクラコ

13歳年下と聞いて、計算機を出した私の脳は27歳以上上かも知れマシェン(爆)
みすけちゃんは あじをあじわいたいのよね~。←ついでにオヤジギャグ(バキューン)

by サクラコ (2008-10-18 14:05) 

マリィ

最後の写真は完全に「よーいドン!」の「よーい」の姿勢ですね(笑)☆みすけちゃん、その後は食べられたのかにゃ!?
by マリィ (2008-10-18 15:40) 

misuke-yota

♪ご訪問ありがとうございます♪

>ふみさん
残念ながらお刺身は食べられませんでした(時々ゲーしちゃうのです)。
代わりに贅沢猫ごはんになりました(笑)
チーズと生クリーム♪みんなグルメちゃんですね~(*^-^*)

>yamagatnさん
お魚に飛びつきたい本能を何とかこらえている姿を見ると
切なくも笑いたくなってしまいます。
体質が大丈夫なら少しあげたいところなのですが・・・(^-^;
我が家ではパパ親がお魚担当なのです。

>兎猫さん
人類皆友達(笑) 
大人になるとお友達を作れるかどうか、環境の差が大きくなりますよね。
我が家ではお魚担当のパパ親がいるので家で造れるんです。
→なので私は焼き魚しかできません(爆)

>scoskiさん
みすけは匂いにも敏感ですがとりあえず好奇心旺盛でどこにでも現れます(笑)
若い頃にいろいろな味を知ってしまったので美味しいものがバレちゃうんですよねぇ。
サバの美味しい食べ方♪TVで見ると食べたくなるものってありますよね(^-^)

>空楽さん
友達の娘も友達♪ステキです(^-^)

「空楽くん、お魚も鰹節も反応しないの?すごいなぁ」byみすけ

>pon ponさん
みーたんもアジのにおいは好きなんですね(^-^)
・・・って、容器の方が好きなの~??(笑&驚)
お魚が出る時には「猫当番」として家族の誰かがみすけを見張るんですよ(笑)
自分も年上の友人に仲良くしてもらってきたので、年下の友人とも仲良くしていきたいなって思ってるんです。

>mito_and_tanuさん
ご実家ではたくさんの猫ちゃんの目がお刺身に注がれるんですね(笑)
ずっと前に帰りが遅くなった時、みすけにお刺身をとられ(親があげ)てしまい、夕食がカップめんになった悲しいことがありました(爆)

>サクラコさん
あははっ、私もいきなり言われたら計算機出します(^-^)
みすけはあじをあじわうことはできませんでした~。←オヤジギャグ返し♪

>マリィさん
はい、みすけ構えた瞬間です(笑)
アジではなく贅沢猫ごはんを食べました。

>xml_xslさん
>ぴーすけ君さん
>takemoviesさん
nice!ありがとうございます
by misuke-yota (2008-10-20 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お庭で仲良くした姉妹で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。